FC2ブログ

ジャック!

実はちょっと体調すぐれません。

花粉症ではないけれど、気温の変化がひどいと鼻がつらいのです。

お腹の調子も悪いしな~。

でも、気になってたし、割り引券の期日もあるので行って来ました、今日も映画に。


観たのは「ジャックと天空の巨人」題名間違ってたらごめんなさい。

3Dで観てきました。


しかし・・・・すんごい映画館混んでて、チケット買うところから並ぶのって久しぶり。

なんか隣にも別な列ができているし。


私の観たい映画が混んでるというより、その少し前に始まる「プリキュア」とディズニー映画が混んでるみたい。

映画自体は面白かったです、先日観た「オズ」より面白いと思うな。


でも、一つ不満あり。

エンディングがちょっとな~、私の好みじゃないかな。



3Dだけど吹き替えなので日本人が吹き替えしてて、吉本の人達がいっぱい声で出演してます。

それは面白かったです。

とくに、千原セイジさんが上手だった!

でも、ウエンツ君は・・・もうちょっと頑張って!



私の近況がたてこんできたので、ちょっと対策考えないと。

やることいっぱいだ~。

いや~。
スポンサーサイト



「オズ始まりの戦い」を観てきました。

あ~、お腹パンパン。

タイミングずれてご飯食べてたからか、なんとなくお腹がキツイ・・・。


そして、相変わらずすごく眠くなります。

もう、ちゃんと起きてやりたいことあるのにな~。



でも、今朝はずいぶんと早起きしました。

いつも休みだとゆっくり起きるんですが、前の晩に珍しく沢山寝たからかもしれないな。



で、時間に余裕もあって気分がよかったので映画に行って来ました。

気になってた「オズ 始まりの戦い」を観てきました。


オズの魔法使いの前段階って感じの内容。

3Dで観たので目が疲れちゃって、帰ってきてからまた寝ちゃいました・・・一時間くらい。



ディズニー映画って感じで、戦いっていっても怖くはないし、なんか可愛らしかったです。


またポイント貯まったし、色んなサービスチケットを利用すればもっと映画観られるな・・・。



今度は「ジャックと豆の木」みたいな映画始まるからそれ観ようっと。

ちょこちょこ観たい映画始まるのでわくわくします。



あ~、また眠くなってきたよ~~。

96時間 リベンジ を観てきました。

息抜きに映画を観に行ってきました。

行くときは雪はちらほらだったし、気分転換です。



予告を観てから気になっていた「96時間リベンジ」というアクション映画。

主役はリーアム・ニーソン(スターウオーズでジェダイマスターを演じた渋い役者さんです)


渋い!かっこいい!強いのになんか優しそう。

共演者にはXメンシリーズのファムケ・ヤンセンが出ています。


前回は3時間の長い映画を二本も観ていたので今回は約2時間の観やすい映画。

ちょっと家を出るのが手間取ってめっちゃギリギリに到着したけど、いつも何故か間に合うんだよな。


席に着いたとたんに暗転、すぐに映画の予告から始まりました。

ふ~、ひやひやするよ、毎回。


なんかね、ハッピーエンドのアクション映画だった。

もうちょっとすっきりしたいとこだったけど、レ・ミゼラブルとかホビットとか内容濃いの観たあとだから

そう感じるのかも。


ずっとハラハラする感じはあったし、ハッピーエンドのほうが今の私には優しい感じがしました。



内容をばらすわけにはいかないので、上手く感想伝えられないな~。

はっきりいえるのは、リーアムは渋い、ジェダイマスターに不可能は無いんだな、うん。


最近、テレビでもやってるけど、「ダイハード5」が早く観たいとおもうくらい予告も面白そうだった。

今日は96時間を観たけれど、迷ったのがもう一つあって、それは「ルーパー」というやっぱりアクション映画。

これはブルース・ウイリスがタイムスリップして自分と戦う?らしい。


それも気になるなあ、でもなんとなく内容想像つく気もするので・・・・観ないかも。



先週、カッチャート・パーティというイベントで「グリーン・フォレスト」さんから購入した「多肉ちゃん」

今日気づいたんですが、背が伸びています。


なんとか成長して欲しい、いっつも枯らしてしまうから今回は大きくなって増えて欲しいです。

伸びてくると嬉しいですね。

(いつも枯れちゃうから初めて気づいたんです、嬉しいって)



あ、話がそれた。

映画でちょっと気分を変えてみたんですが、ちょっと落ち込み気味のこのごろ。

冬の鬱と重なってヤバイ感じ。


ポジティブシンキングで頑張らないとな。



雪国の皆様、大雪ですが負けずに頑張りましょうね。


新年早々の事件と映画と。

外はものすぎ音がする・・・すごい強風ですね。

私が出かけてたときはこれほどじゃなかったのになあ。



今日、映画を観てきたんですが、これ二日かかってます。

まずは、昨日、「ホビット」を観るために出かけました。

しかし、入場受付始まりません。

10分過ぎても始まらず、スタッフさんが来て「不具合で遅れてます」とのこと。

20分過ぎた頃に、ポップコーン&ドリンクサービス券を持って「もう少しかかります」とのこと。

30分過ぎたら「3Dでも観られる招待券」を持ってきました。



で、40分過ぎてからルームに案内されたけれど、やたらと違法ダウンロードはダメの画像と、山田洋二監督のドアップが写るだけで・・・結局、この回は中止します。といわれました。


え~、遅れても観られると思えばまったく腹が立たなかったのに、やらないっていわれると一時間も待ってるし、

今さら違う映画も観れない(時間的に合うのはない)

出かけようにもお店も早く終わるので間に合わない・・・・なんか腹立つ。


プンプンしながら帰ってきました。

考えてみれば、料金も払い戻されたし、タダ券貰ってるからまったく損してないんだけど。


で、すっきりしないし、3時間もかかる映画は今のうちに観ておきたいので早速タダ券もって今日観に行ったんです。

昨日中止になった時間と同じヤツを。


「ホビット」は面白かったです。

三時間もの長い映画だけど、飽きなかったし、長くなかった。

綺麗どころは少ないけれど、灰色のガンダルフが魔法使いらしくて素敵。

意外と腕っ節も強いのも素敵。

ロード・オブ・ザ・リングよりもテンポがよくて楽しいです。


唐突に終わるので思いっきり続くって感じ出てます。

なので、早く続編だしてほしいです。



は~、やっぱり映画って映画館だねえ。

レ・ミゼラブルほどの感動はないけれど、ジャンルも違うし、面白かったもん。



さっさとリベンジできてよかったです。

今晩はストーブどうしようかな・・・夜更かしするから消しても大丈夫かな。


どうか凍結しませんように。

すばらしいです!レ・ミゼラブル。

こんばんわ。

なんだか路面が凍結しています、運転に神経をすり減らす時期ですねえ。


昨日というか今朝まで起きててすっかり時間が狂ってしまい、今朝は10時に起きてしまった。

ゆっくりスタートしちゃいました、休日だからって。


で、今日は気になってたし、映画な気分だったので映画館に行って来ました。


観たのは、今話題の「レ・ミゼラブル」です。




私、ミュージカル映画って観たこと無いんです。

マンマミーアを観ようかと思ったこともあったけど、結局観なかったし、ミュージカルってどうなの?って

敬遠してたんだよね。

でも、私の好きなヒュージャックマンとか、アンハザウェイとか出るし、

好きじゃないけど、ラッセルクロウも出るしなあと気になってたんです。


でね、観たんだけど・・・・もう!すごい、すばらしいです。


三時間の長さをまったく感じなかったし、映画が終わったときに拍手が聞こえたんです。

私、今まで映画館で拍手聞いたことないです。


はっとして私も拍手しちゃいました。



マイケルの映画のときも拍手なかったのに。


多分、ほとんどの大人は一度は読んだことのある名作を映画化してるんだ

から内容はみんなだいたい分かってるはずです。

私も、忘れてたところはあったけれど、何度も読んだことある話だったのに、

引き込まれてしまい明るくなるまでじっと座って余韻に浸ってしまいました。


セリフじゃなくて歌っていうのが気にならなかった。

それどころかかえって自然でしかもみんな上手い!!


もしかするとまた観ちゃうかもしんない・・・・でも、ホビットもみたいからどうしようかな~。



今はとっても心がほっこりと気持ちいいです。




また映画に行きたくなりました。

外でたら真っ暗で一気に現実に引き戻されたけど。



やっぱり映画館でみようって思いました。


では!


ミラジョボビッチ大好きです。

やっと涼しくなりましたねえ、っていうか寒いくらいですよね。

急にはきり変われなくて暑いのか寒いのかよくわからない格好ですごしています。


今日は祭日です。

昨日、気づいたら気絶するように寝ていたので今朝早く起きてしまった。

もともと土曜日は基本的に仕事なので早く起きる習慣が体内に埋め込まれてしまってるみたい。


ダラダラと起きまして、のんびりとご飯を食べて、暑さがぶりかえしたりなんだりで更新できなかったから

ブログを更新しようかと・・・。


実を言うと先週は映画を観てまして、全作観ている「バイオハザード」を。

思い返してみると、1と2はどこからゾンビ出てくるんだろ~、どきどきする~っていう怖さとか面白さ?が

あったんだけど、3と4のあたりはすっかりゾンビだらけだったから(既に隠れていないんだもの)

ドキドキ感?は薄れてしまったけど、ミラジョボビッチがとにかく素敵。

顔も、スタイルもすんごく綺麗だし、ほぼ裸のシーンもやらしくなくて、カッコイイ。

何よりアクション、かっこいいいいい!


ガンガンやっつける姿を観るとスカッとするね。


ただ、不満なのは、いつ終わるのかわかんないとこ。

どのシリーズも「まだまだ続きます」みたいな終わり方をするんだもの。


今回も、「終わりです」って言ってるらしいけど、どうだろうか?

私は「人気あったらまだ続けることも可能」な終わり方をしてるな~と思いました。

原作がゲームなだけにいくらでも続けられるんだろうな。


ミラジョボビッチは大好きなので、次回作があったとしても観に行くと思います。



なんか、連続して映画みちゃったなー。

ちなみに、今日は早起きしたし、土曜日は普段観れないから、テレビを観てるんだけど、

「建物探訪」観てます。

こーいうのも好き~。




じゃ!

人生はビギナーズ。

こんばんわ。

今日は久しぶりに映画を観てきました。

何にするか決めていなくて、いくつかある候補でちょうど間に合うものを観てきました。


「人生はビギナーズ」という映画です。


ざっと、あらすじを説明すると、

母が亡くなり、父が「実はずっとゲイだった」とカミングアウトします。

そして、服装を変え若い恋人を作り4年後になくなります。それを看取った一人息子が主人公です。


息子役はユアンマクレガーです。



あんまり詳しく言うとぶち壊しになっちゃうので、内容はあまり語れませんが、

父の残した飼い犬(ジャックラッセル犬)もすごくいい演技するんです。

静かな中にもクスッと笑えて、でも最後には涙が出てくる・・・私の好きなグッとくる映画でした。



なんだか久しぶりに観てよかったなあと思っています。

今度はバイオハザードの最新作を観ようと思っています。

今日のようなグッとくる映画ではないけれど、カッコイイ「ミラジョボビッチ」を観るのも私には癒しですから。


まずは今週は少し寝不足解消したいです。


では。

ヒューゴにしました。

こんばんわ。

だいぶ雪も融けましたね、でも、いつもよりは多く残ってるかんじがする。

なのでまだ乗れないです~、自転車。

今週もまた雪のマークでてるからもう少し自転車はおあずけかなあ。




今日は久々に映画館にいってきました。



なかなか時間が合わなくて、観たい映画を見逃したりしておりました。

今日は何を観ようかなと色々悩んだ結果、

「ヒューゴの不思議な発明」を観てきました。


私はだいたいコロナシネマワールドに行くので、ポイントためてハートが6個貯まったら一回無料で映画を観られるのをよく利用します。

なので、今日もコロナッチョカード(ポイントがたまるカードのことです)を出したんです。

そしたら、今度からカード変わるんですって。

ただのスタンプカードになって、今までの分はハートマークはそのままためられるけど、

ポイントは三月いっぱいで無効になるそうです。

なので、ポイントは回転寿司のお店で使うかポップコーンに変えてくださいといわれました。



迷わず、ポップコーンに変えてきました。

いつものキャラメルポップコーンに変えたんですが、普段はSサイズなのに今日はMサイズになってしまったので、今現在もここにポップコーンたっぷりあります。


おいしいけど、映画観ながら食べるの難しい。

私、夢中になると食べるのも飲むのも忘れるんです。




おー、前置き長すぎた。

というわけで、なんとなく得をしたのかも?と思いながら映画みてきました。

この、映画は途中ちょっと中だるみした感じはあったけれど、

最後には優しい内容だったのでよかった~。


ちょっとほろりとするところあったし。

3Dメガネの奥で涙してしまったの。


これは内容にはあまり触れてはいけない気がするので内緒にしておきます。

少し癒されて帰ってきました。

ただ、3Dはやっぱり目が疲れます。


いますんごい・・・眠いです。目だけが。



頭は眠くないからちゃんとやることやらないとな。


では~。

宇宙人をみてきたー。

あ、もう夜中ー。
そう、私はなかなか寝ません。
眠いんだけどね、なんでかあんまり寝ないのだ。

なのでよくレイトショーにいくんですが、最近目が疲れるので早めの時間に映画に行ってきました!

気になってた 『宇宙人ポール』を!

もし吹き替え版が出来るならポールの声は竹中直人だよ、絶対。

おもってたよりハチャメチャじゃないし、最初気持ち悪かったポールが下品で口が悪いけどカッコいい気がしてきた。

もう一本観たいんだよな。

でも予告見てたら、そっち見たくなってきた。

朝起きたら考えよー。
さすがに寝ないと。
おやすみなさい。

休日の楽しみっ。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね~。

最近ずっと雨だったでしょう?

やっとさっぱりした感じです。


今日は祭日、休日だからゆっくり起きようと思ってて、二度寝からスタート。

一回目は4時半に目が覚めたけど、そのまま二度寝。

次に起きたのは8時半だった、もうZIP終わっててスッキリがはいってた。


おきてからボーっとトーストかじってて、

こんな天気いいのにどっか行かないと!って決意!


で、選んだのはランチ食べて映画行くっていういつもの過ごし方だったり。

それでも、最近ランチを食べるっていうのもしてなかったので気持ちはウキウキです。

選んだ映画も久々のシネマディクトで「ソウル・キッチン」というドイツ?の映画。


調べてたら気になっちゃったの、しかも今日まで。

レイトショーではなく普通に1:50分の回を見たのでお得ではなかったけど、

これ、面白かったです。

なんだろ~、落ち着くというか癒されちゃうね。


しかもちょっとおしゃれな感じもある。

「かもめ食堂」の洋風な感じ?

ちょっと違うかもしれないけど、大きな出来事があったというより積み重ねでストーリーが進んでいて、

しかも最後はほんわか幸せなの。


気持ちのいい映画だった。

帰りにシュークリーム買ってきたからおやつにしようっと。



なんかね~、気持ちよく時間をつかってきたよ。

大作もいいけど、こういう映画もいいよねえ。



ではもう少し休日を楽しみます。