FC2ブログ

すっかり御無沙汰してましたが、ちゃんと資格とれました。

ずっと更新してませんでしたね。

なにしろ、先月末は2週間くらい模試と本試験でびっちりだったし、今月に入ったら企業実習に行き始めたのでそれどころじゃなかったのですよ。

あっという間に過ぎた日々だったわ~。


で、昨日試験の結果がわかりました。

ワードもエクセルもWEBクリエイター上級も全部取れました。


あ~ん、よかったよ~。

私、暑さに弱いのにエアコンのない自室でパソコンにむきあってたんだもの。

汗だっくだくで。



頑張ったよ、自分。

あとは就職だな・・・これが大変なんだけどね。



うまくいかないこともたくさんあるけれど、久々にいいニュースを発表できました。




とりあえず、ここまで。


学校に行った目的の一つは果たせたけど、自分でホームページを作るのはこれからなのです。

かなりいろいろ忘れかけてる・・・・やばい!



実践で使うには更にたくさん勉強しないといけないの。

でも、自分の目標だから頑張る。




という報告でした。
スポンサーサイト



ありがとうございました。

昨日はお天気もよくなって、気持ちよいイベント日和でした。


きてくださった皆様、スタッフの皆様、feelさん、ありがとうございました。


私は出展してはいても、納品したあとはほとんどおまかせでお客として楽しんでしまいました。

そして、弘前の町を散策してみたりして、一日中弘前で過ごしておりました。



すごくおしゃれで温かい会場でした。

絶対やりたいって思っていた「耳ツボジュエリー」もやってもらったし、

「タオライアーのミニ体験」もやってもらいました。


楽しかった~。



おいしいものも沢山。

詳しい話はまた今度。


さすがにちょっと疲労感が・・・歩き回りすぎて足も筋肉痛なものですから。


では。

いよいよ明日です。

こんばんわ。

一仕事終えて、ちょっと休憩中です。


何しろ、久々に肩こりと首凝りが絶好調に痛いですからね。

うまいこと休憩とりながらやらないといけないとさすがに学習したんです。



昨日、秘密アイテムも購入したので、こちらの効果を見極めてからご報告しますね。



話がそれていた・・・もどれもどれ。




せっせと作っていた作品たち、昨日納品してきまして、今日はその確認に。

そして明日は本番。

私はお客さん・・・明日は楽しみに行く予定です。


今回納品した作品を少しご紹介。


DSC_0156_convert_20130511231446.jpg

宝石クラスのパワーストーンです。ぷっくりした正方形で、だいたい4色くらいの色をミックスしています。

ベリルという石のミックスです。

ネックレスだけど、二重にして手首に巻けばブレスレットにできるタイプです。

これ、すっごく綺麗ですよ。

肌色に映えると思うな。

DSC_0182_convert_20130511231012.jpg

平たい形の可愛いローズクオーツが手に入ったので華奢な感じに仕上げてみました。

ワンポイントのキャンディビーズも可愛いっす。

DSC_0153_convert_20130511231607.jpg

ワンポイントのこんなペンダントヘッドのタイプも作ってみました。

種類は三種類、これはアメトリンと金の葉っぱ。

他にも、ちっさいアマゾナイトとか、ローズクオーツもあります。



ちょっとブログの調子悪いので写真少なくてごめんなさい。

DSC_0176_convert_20130511231258.jpg

この組み合わせ好きなのでブレスレットにしてみました。

アマゾナイトとローズ型のクリスタルです。



DSC_0148_convert_20130511231705.jpg

ピンクのパールとキャンディビーズの組み合わせのピアスです。

これはピンクとパープルにしたけど、ピンクとピンクもありますよ。


もっと写真撮ったけど、時間を置いてまた紹介しますね。

今日はブログが受け付けないようです。




明日は早くから弘前なので早めに寝ま~す。


あらら?告知が記事になってない・・・・お知らせです!

うわ~、記事がまたどっかいっちゃった。

今週末のイベントの告知したはずなのに・・・というわけで大慌てでお知らせです。




昨年も参加していたイベント  「スズランの日1日限定 蚤の市」 に、今年も参加します。


 
「あなたの幸せを想って、いつも誰かが流していた涙」を皆さんはご存知でしょうか?

5月1日、フランスではスズランの日です。幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れて見て下さい。

そして・・・誰かのために贈りませんか?


        5月12日(日)10:00~16:30

        弘前市北園1-1-18

        ℡ 0172-34-9117

        美容室 feelさんにて


ものすごくおしゃれで素敵な空間です。

作品たちを見ているだけでも癒されます。

今年は、プチパーソナルカラーとか、タオライヤーのプチ体験とか耳ツボジュエリーとか色々楽しそうな企画もありますよ。

私も、首と肩と背中をバッキバキにしながら作ってます。



あともうちょっと。

一週間ってあっという間だね・・・・。

納品してきました。

こんばんわ。

今日はいい天気でしたねえ、最近なかなか晴れないから久しぶりに晴れてよかったです。

冬になり始める時期って暗いしジメジメしてて寒くてあまり好きじゃないけど、

まだ軽めのアウターですごせるのはちょっと嬉しいです。

真冬でも薄着なんですが・・・私の場合。


で、ちょこちょこ告知していたように本日は納品にいってきました。

昨年に引き続き「グリーンフォレスト」さんの「レンタルスペース」に。


私はレジの前左端の一区画をお借りしています。

DSC_0094_convert_20121125220359.jpg

わかりにくいかもしれない・・・・

FxCam_1353815498841_convert_20121125220548.jpg

やっぱりわかりにくいかもしれない・・・

FxCam_1353815475897_convert_20121125220440.jpg

お気づきかもしれませんが、ほぼ同じ写真です。

だからどれ観てもわかりにくいかもしれない・・・。


個別の写真撮ってないんだもの。

四時まで起きて色々作業してたんだけど、写真撮れなかった~・・・。


なので、是非、お店のほうで観てみてくださいね。

今日はお店の屋根裏部屋でハンドメイド作家さんのイベントをやってたので、ものすごくにぎわってました。

そんな大変なときに私ったら、レジ横でディスプレイさせてもらってたのですっごくご迷惑おかけしました。

申し訳ないです。


しかも、もっとすっきり展示したかったのに持ってった作品全部ならべたらぎゅうぎゅうでした。

今度の納品の時には違うタイプのブレスレットとかコーム(私が好きなので)とかを持っていこうかな。

でも、今のぎゅうぎゅうがすっきりしてないと無理か~。



まずは少し休憩して、頼まれてるリメイクと修理を仕上げます。

これもまたよくわからないご縁がつながっているのです。



先がまったくわからないですなあ。



とにかく今日はもう休憩です。

ではまた!

お知らせあります。(一部訂正しました)

ちょっと報告が遅くなりましたが、お知らせです。

先日のイベント、『スズランの日』でお世話になった弘前の美容院『feel』さんで、
アクセサリーを置いていただけることになりました。

本当に素敵なお店なんです。
ありがとうございます。

先週、納品してきました。fc2blog_20120701203200c9d.jpg

ちょっと小さいけど、この写真しか載せられなかった....


納品した指輪の一部です。

今回も美味しそうにできました。

他にも持っていったけど、うまく写真を載せられない・・・何故かわからないよ~。



今回あんまりネックレスを持っていけなかったのでまた作って持って行きます。

以上、報告でした。

よしっ、完了です。そしてお知らせです。

どうも、こんばんわ。

寒い?暑い?いまひとつわからないけど、なんとか準備終了です。

っていうか、今日納品してきた!!

こんなに早く納品できたの初めて!


ちょこちょこと告知しておりましたイベントの件です。

    5月14日(月) 11:00~19:00

          場所;弘前市北園1-1-18(TEL0172-34-9117)

              美容室 feel さんにて


    「スズランの日1日限定 蚤の市」
というイベントに参加させていただきます。


『スズランの日』というのは・・・・


5月一日、フランスではスズランの日です。

幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」という意味があります。

この『スズランの想い』を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れてみてください。

そして・・・誰かのために贈りませんか?


       (スズランの日蚤の市ポストカードより)



この『スズランの想い』を胸にせっせと作りました、一粒一粒心をこめて拾いながら作りました。

詳しい作品紹介はまた後ほど。


まずはすっかり遅くなったけれども告知でした。




や~、よかったよかった。

私、青森在住なので早めに納品したいと思ってがんばってみました。

しかも、当日は平日なので私はいけません。

それがすごく残念です。


でもね、とっても素敵なお店なんですよ、feelさんって。

そこに私の作品をおいていただけるなんてとっても嬉しいんです。



そのへんのこともまた後ほど~。

2月の納品に行ってきました!

日曜日に2月の納品にグリーンフォレストさんに行ってきました!
今回は風邪ひいたり、雪かきだったりであまり品数は作れなかったの、残念。

でもせっかくなのでご紹介します。


ポラロイド風のアプリを使ったらいい感じ。

今回のピアスは

これは人気のキャンディビーズを使った可愛いシリーズ。よく見ると薔薇の形のローズクオーツが混じってます。
ラブリー。

またしてもポラロイドカメラ風のアプリで撮影した写真なので色みが分かりにくいけど、ブルーローズのパーツとベージュのパールを組みあわせてローズ型のポストを使ったピアスです。
大人っぽい!


これシンプルに楕円の形のフープをいかしたピアス。ブルーのドロップ型が可愛い!
きっと耳元に映えると思うな~。
あとは、


あえて、魚眼レンズで変形してて分かりにくい写真を使ってみましたが、右側のペリドットのサザレ石のネックレスにレッドリーフクオーツのチャームをつけたネックレスです。春ッぽいかも~。

よろしければ本物をみてやってくださいね。写真、遊びすぎてうまく伝わってないよーな…。

では雪に負けずに新作作ります、が、がんばるー。

一月の納品に行って来ました。

雪、なんかあまってきてますよね。

雪かき、ちょっと休みたいな~と思っているメルクマールです。


昨日、一月分の納品に「グリーンフォレスト」さんに行って来ましたよ。


今回は、こんな感じ。



ピアスを多めに納品しました。

ちょこっとご紹介しますね。




これはキャンディビーズを中心に、ローズクオーツの薔薇の形の石が手に入ったのでミックスしてみました。

ブルーのはアマゾナイトです。白はハウライト。

とっても美味しそうにできました。




こっちは似てるけど、耳にくっつくタイプ、下がらないタイプです。

これはキャンディビーズにアメトリンを混ぜ込みました。

やっぱり美味しそう。




こちらの右側のピアスは、いつもより小さめの丸いフープ型の金具にローズクオーツ(薔薇)とプレナイトをぶら下げてみました。ちょっと優しい感じです。

左側のピアスは薔薇の形の金具でアマゾナイトとチェーンをシンプルに組み合わせてみました。




これは下がらないタイプ、ピンクパールをてんこ盛りにしてみました。

でも、そんなに大きくないので品がいいと思います。

わざとワイヤーを見えるようにぐちゃっと巻いてあるのでカジュアル?な感じだと思うんだけどな。

オレンジがかったピンクなので肌にもよくなじみますよ。


あともう一つあるんだけど写真撮るのに失敗したので・・・載せられない~、ごめんなさい。

で、大きすぎて重いのでピアスにできない (レッドリーフクオーツ) という石も手に入れていて、

どうしても使いたかったので、

ブレスレットにしてみました。



ブルーの部分はアマゾナイト。可愛い色です。

個人的に好きな石。

ちょっと分かりにくいので、ポイントのところをもっとアップにしてみますね。



現物のほうがとっても可愛い、レッドリーフクオーツ。

赤い葉脈のような模様になっていて優しい感じです。

キャンディビーズなどで賑やかにしてみました。


今度はヘアバンドにしようかな。

縄文のイベントに作ってみたけど、少し改良してもっとパワーストーンばーじょんも作ってみようかな。


既に材料は用意済みなの。



是非、グリーンフォレストさんにみにいってみてくださいね。


私は、グリーンフォレストさんでハンドメイド作家さんの福袋をちょこっと手に入れて、ほくほくで帰ってきました。

手作り石鹸って一度使うと気持ちよくてやめられませんね。

石鹸の福袋と、ミニバックにルームシューズとかが入ってる福袋、手中に収めてきましたよ!


それではよろしくお願いします。

今年も納品してきました。

どうも、こんばんわ。

11月になってもうこんなに日にちがたってしまったのにびっくりしています。


昨年もお世話になった「グリーンフォレスト」さんの「レンタルスペース」に納品してきました。

今年はレジ前のスペースをお借りしています。

こんな感じです。

DSC_0005[1]_convert_20111113230548[1]

なんかあんまり上手にディスプレイできなかったなあ。

もっと色々と小物を用意しないといかんです。



今回は、かんざしもあります。

あと、リングは存在感のあるタイプにしたので、色々と試してみて欲しいと思ってます。

指につけてみると、印象って変わるし、似合うものも違ってきます。

肌の色とか手の感じで似合い方って違うのでしょうねえ。


なので、是非お手にとって試してみてください。


あと、今回ネックレスも色々です。


よく見てみると、ネックレスとチャームとペンダントヘッドの三つに分かれるものだったり、

二重に巻くとブレスレットになったり、

一粒で二度美味しい作りになってるので使い方は自由に広がると思います。


ということで、今年もよろしくお願いします。