FC2ブログ

まだあった~。

うふふ、まだあったんです「韓国土産のシートパック」

最後の一枚だけど、週末用にとっておきました。


今日のは「美白」です。

一番よかったのは海藻のパックだな。

乳液みたいなのがたっぷりでした。

香りもさわやかだったし。


今顔に貼り付けてるのは、卵の白身みたいなやつがたっぷり。

一瞬、顔に貼るのをためらいます。

でもくっつけちゃえば落ちてこないし、たれてこない。


何より、大きいんです韓国のやつって。

自分で折りたたみながら顔全部に貼ってます。


ただ、これって飲み物も飲めない・・・ストロー使って何とか飲めるかな?って感じ。


風呂上りなんでのどカラカラですからね。

アイス食べたいくらいだ。



なんとか葡萄ジュースを飲んでます。


これ最後のシートパックだから干からびるまで貼っておきます。


ではパソコンいじりの仕事しま~す。
スポンサーサイト



あれもこれも欲しい病が・・・

あっという間に・・・もう一月最終日ですね。

気づいたら一年のうち12分の1が終わってしまうってことですよね。


・・・・おかしい・・・、本当はもっと色々進んでるはずなのに・・・・・・・・・う~ん。


思いがけず、雪がつもったりなんだりで予定狂いっぱなしだ。

でも、もともと予定通りできたためしがないからな。


まだまだ修正きくはず!

なんとかしようと思います。


だってほら!今年はイベント(いまだに何をやるか明確じゃないけど)やるって決めたからね。

そのためにEFTまで受けてきたんだからできないはずがないじゃないか!


と、自分に渇をいれたところです。


今やってるのは気になって仕方ないから「ホームページのリニューアル」です。

これがなかなか進まない。


本当に3歩進んで2歩下がるか3歩下がったか?って感じです。

確かに立ち上げたときも時間かかったからな。


そして、ブログを色んな人に観てもらおうキャンペーンを一人で始めてましたが、まだ準備中です。

もう一つのブログを始めたんです、私。

ただ、なかなか使いこなせてなくて記事もまだちょっとしか更新できてない状態なんで告知できないでいます。

なんとか2月中には告知したいと思います。



もうちょっと待っててください。


早ければ来週中にできるといいなあ~~~~って思ってます。


そして・・・・・タイトルになってた「あれもこれも欲しい病」が出てきちゃいました。


洋服が欲しいのはいつもの事なのでまったく珍しくないんだけど、

今欲しいのは、スピリチュアルな方向のもの。

オーラソーマのボトルが欲しいの~。


でも、あんまり種類が多くてどれがいいんだかさっぱりわからない。

欲しいもの全部買えるほどセレブじゃないから厳選しないといけない、でも選べない。


パワーストーンの浄化用にエッセンスを買わないといけないから早く決めないといけないのに。



本来私は買い物するとき決断早いです。

な、の、に、決められない~。


もうちょっと考えようかな。

チャネリングで合うのを選んでもらうってのもできるんだって、

でも自分のボトルを自分で決めたい気もするんだよな。



なんとか迷宮に入らないうちに決めたいと思います。

毎年今の時期は体調を崩しやすいのですが、今年はレイキを始めたせいかそんなに辛くないんです。

油断はできないですけどね、ほら、青森の冬はこれからが寒いでしょう?


私、珍しく来週中に色々やる時間を作ろうと思って、本日晩御飯の下準備してました。

普段は作り置きしないんです、もらい物とかもあるから。

でも、来週はちょっとでもパソコン作業かアクセサリーを作りたくって時間を捻出するつもり。


多少のお仕事は仕方ないか、と、いつもよりまじめに支度してました。
   (普段はもっとダラダラとご飯作ってます)

とりあえず、来週前半はカレーです。




あ、最近もどうやら夢は観てるみたいなんだけど、前ほど鮮明に覚えてないんです。

さほど、変わっても重要でもないのかも?

とりあえず数字が出てきたらロトかナンバーズを買うことにしました。


あたったらやけに羽振りがいい買い物の仕方になると思う。

すぐにバレそう。


本日の記事は私のつぶやきでした。

だってそこそこ平和に過ごしてたんだもの、たまにはね。


こんなつぶやきを読んでいただいてありがとうございました。

ちなみに、今つくりたいのはこの前買った天然石を使ったアクセサリー・・・ってことは?


マクラメ再びってことになるとおもいま~す。


早ければ今夜からスタート!!


では乞うご期待?どうかな~?

こういうこと?なのか?

今日はちょっと天然石を買いに行ってきました。

昨日の夕方にお友達からいい情報を頂いたので早速行って来たんです。

よくいくショッピングモールにあるリサイクルショップで天然石も売ってたんです。

しかも、7割引で!!


なかなか大量には買えないですからね~、天然石はいいお値段だから。

私、この店があるのは知ってて前は何度も通ってるんだけど

一回も気にしたことなかったな。


大変失礼しちゃったな~。


欲しい石は色々あったけど、

なにぶん「天然石」ですから、物によっては宝石ですからね、お安くございません。


いくら7割引でもね~、でもちょっと無理してでも買っておこうかと。


で、買ったのがこの子達。

まずは・・・・

なんだっけこれ・・・あ、アメジストとかシトリンとかかな~?

形が好きでしかも綺麗な石ばっかりで・・質がいい感じがしたの。

これこれ、

P1240065_convert_20100124203918[1]

なんかキラキラして綺麗だあ。

そして、こっちは形もばらばらで色んなタイプのルチルクオーツ

P1240067_convert_20100124204238[1]

これは実際に観るともっと綺麗です。

写真だとなんか味気ないですね・・・蛍光灯では良さが伝わらないなあ、残念!


そして、これ、カーネリアンも。

P1240063_convert_20100124204108[1]

ん?・・・・!!!

もしかして!


先日みた、私の変な夢覚えてますか?

 「ぐっさんのひざの裏をイクラで冷やす」ってやつです。


もしかして・・・・あの答えこれかも。

カーネリアン、イクラに似てる・・・・。

しかも私が買ってきたのは大きさがちょうど7~8ミリ。

イクラサイズじゃない?


これを買うことになりますよってことだったの?




もっとストレートなメッセージを送って欲しいものです。

これが答えかどうかはわかんないけどさ。



材料買った日はワクワクしちゃってとっても幸せな気持ちになります。

  (ちょっとの罪悪感もあるけど、買いすぎちゃうからね私)


教えてくれたお友達ありがとうね。


そして、貴方も聞いたかもしれないけど、このお店、


2月1日にもっと入荷するんだって。


また行かないと~。




おお、もうこんな時間だ。

今日は風呂上りに「韓国土産のシートパック海藻バージョン」を顔に貼り付けて

アンチエイジングに挑むのでもう風呂入らなきゃ!!


3種類貰って、今日は2つ目なんだけど日本のものと違って濃厚なんです。

化粧水でビショビショなのが日本製なら

美容液でドロッドロなのが韓国製。

一瞬、引くくらいとろみがあります。

顔にのせるのためらいます。


でも、そのトロミがいいのか日本のものよりいい感じです。


使っちゃったらもうおしまいだけどね、冬は一段と乾くから。


自分の汗でかぶれちゃう私でも大丈夫でした。

知り合いで(もちろん本人でも)韓国行く方がいたら頼んでみて、使ってみて!!

韓国はコスメが安くて最高らしいです。



でも、接客が最悪なんだって。



行ってみたいなあ。

あ、やばい時間がないぞ。

じゃ、風呂行ってきます。

どういうこと?

私、普段は夢を覚えていません。

寝てるときに観てるかもしれないけど、夢ってほとんど記憶に残ってません。

決して睡眠時間が長いほうではないけれど、

爆睡してんのね~と思ってました。


ごくたま~に覚えてることもあるんだけど、数えるほどしかないんですよ。


それが、最近、夢を覚えてるようになったんです。

まだ、二日ほどですけど。


昨日の夢にはなぜか森三中が出てきてました。

今朝方の夢がまた???な感じだったんです。


なぜか芸能人がやたらと出てくる最近の夢。

今朝の芸能人は・・・・田中実(俳優さん、わかるかなあ?地味めだけどちょいちょい出てるよ)
           
           彼はさわやかに出てきてただけ。

問題は、ものまね上手なぐっさん。

ぐっさんは足が痛かったみたいで、治療をうけに来たんです。(場所は病院だと思う)

で、私はそこで働いていて、お医者さんからの指示が

「足の上から32センチ、下から32センチのところをイクラで冷やして」

というもの。

つまり、ぐっさんの足の股下の長さが64センチで、その丁度真ん中(ひざの裏らしい)を

なぜか「イクラ」で冷やせというの。

氷じゃないんだよ、イ・ク・ラで冷やすんだよ、すごい治療の仕方だ。

私はパンツ一丁でベットの上にうつぶせになったぐっさんのひざ裏だけじゃなく、

足の付け根からびっしりとイクラをぶっかけて冷やしてるところで目が覚めました。



これって何の夢?

どういうことを伝えたいの?

だいたいイクラで冷えるのか?

なんでイクラなんだ?

ぐっさんはなぜ出てきた?


何から何までわからない夢をみていました。

目が覚めた時にぐったりしてるわけでもないので、眠りが浅いという感じはしてないの。


でも、夢って浅い眠りの状態っていうよねえ?

あ~さっぱりわからない。



どうせなら憧れの人が出てこないかな~、マイケルとかジョニーデップとかさ。

今日はどうかなあ?



今、ホームページのリニューアルと新しい作品の構想を練っています。

そのためにこれからちょっとファッション誌で流行をチェックしようかと・・・

春夏はどんな雰囲気が流行なのかね~。


私はわが道をいくタイプなので多少は流行りも勉強しないと。


何でもお勉強って大事ですね。


こういうお勉強は楽しいのでいっぱいします。


ではおやすみなさい(まだ寝ないけど)

今日の夢はみるのかな~?もうちょっと意味のわかる夢をみたいなあ。

観れました、アバター。

ふう~、やっとこさ観ましたよ、アバター。

縁のない映画かな?と思ってたけど、大丈夫だったみたい。

でも、結構綱渡りだったの、既にいつ終了するか分からない状態だから一日2回しか上映しないの。

この時期にレイトショーを観るのはイヤなので、

早いほうの上映を観るには15:40に間に合わせたい。

でも、今日は灯油も買いたい。

先に灯油買うぞ!

と、出かけたんだけど、あまりの渋滞で早々とあきらめて途中から道を戻ることに。

空のポリタンクを積んだままで映画館にGO→


早めに出たつもりが気づけばギリギリだったあ、ふう~。


また、いつものポップコーン(食べきれないのに)買い込んで、ミネラルウオーターも買って・・・


3Dで観てきました。

何がすごいって、予告編から何から全部3Dなんだねえ。

面白かった、予告編とかタイトルとかそーいう本編じゃないとこが。


気づいてない人もいたみたいだし。


本編の上映中も時々どうなってるか確認のためメガネをずらしてみたりもしちゃった。

左右でちょっとずつズレた画像を観てるから頭の中で画像が立体になるってテレビで観たことあったから

確かめてみた。

人の能力ってすごいものがあるんだねえ。


でも、ずっと家でこんなん観てたら目が疲れちゃう。

ちょっと頭痛くなったもん。

まだ私の体が対応できてないだけなのかもしれないけどさ。


思ってよりも青い巨人達は目が離れてませんでした。

とっても画像は綺麗だったし、3D効果で私一回飛んできたものをよけようと動いちゃった。


昔、ディズニーランドのアトラクションでマイケルジャクソンの「キャプテンE・O」で

3Dを体験してたけど、

より自然になったんだなあ、違和感なく観れるもんな。



結局食べ切れなかったポップコーンをやっぱり今食べてます。

映画って一回観始めるとやめられないわ。

くせになっちゃう。


では、ではもう少し今度は勉強します。

明日は雪がやすんでくれるといいなあ・・・・。

イケメンだったの。

昨日、仕事帰りに必死で歩いてたら(軽く吹雪になってたのでね)

線路を通り過ぎたあたりで声をかけられました。


私は冬場は自転車封印なので、片道35~40分くらい歩きます。

飽きてきちゃうので音楽を聴きながら歩きます。

最近はもっぱら「マイケルジャクソン」をガンガンにかけて歩いてるんです。


耳の中でガンガンマイケルが歌ってるんで声を掛けられても一瞬気がつかないことあります。

そんなんだから一瞬気がつかなかったけど、気配?感じて振り返ったら・・・・

自転車にまたがる外人男子二人が微笑んでる・・・・・。


??? ん ???

え、私か?


いわゆる「キ○スト教布教活動の外人男子」ですよ。


若くてやたらとイケメンだったし、この悪天候の中でも自転車に乗ってるし、

よその国の人に邪険にもできず、


   「私?なんでしょうか?」


と立ち止まってみたの。

 「貴方、私と友達になりませんか?お話しする時間ありますか?」

とやたらと流暢な日本語で聞かれました。

 「どんな話?」


「キ○ストの事を話すとみんなもっと幸せに楽しくなります、一緒に話しませんか?」


・・・・う~ん、なんと答えたら逃げ切れるかな・・。


「間に合ってるからいいや、雪かきしたいからもう帰らせて下さい」

と丁寧に返してみました。

間に合ってるってのもどうかと思ったけど他に浮かばなかった。

 
でも、敵もなかなか食い下がる。

「貴方のお友達はどうですか?」

・・・・。そうきたか。

「お友達はみんな楽しそうですよ、だから大丈夫です、またの機会にね。」

と畳み掛けたら・・・・今まで笑顔で黙っていたもう一人が始めて口を開いた。

「英語は興味ありますか?しゃべれますか?しゃべりたくないですか?」

「う~ん、なかなかしゃべれないからいいです」


ってお断りしてるんだけど、

「大丈夫です、楽しいですから来てください」

ってチラシ渡された。


無料で教えてるそうです。

宗教に入らなくても大丈夫なんだって。


開放されるまで20分くらい立ち話を吹雪の中で繰り広げました。


つい、イケメンだったもんで立ち止まってしまったのが失敗よね。


なんか妙に疲れて吹雪にも疲れてすっかり予定狂っちゃった。


なので、まだアバター観てない~~~~~。


今日これからいけるかどうか、外に出たときのお天気次第でテンションが変わっちゃうので

まだ考え中。


どっちみち灯油切れで買いに行かねばならないからそろそろしたくします。

じゃ、今日はイケメン宣教師に会わないように出かけます。



あ、今朝もホットサンドをやってました。

やっぱりちょっと野菜を入れたほうが美味しいな。

また大量にパン耳がたまったので消費しなくっちゃ。


では、そろそろ本気でしたくします。

行ってきます。

グロッキー

ううう、グロッキーです。

雪かきやりすぎた・・・・かなり疲れたみたい。

やりたいこといっぱいあったんだけど、とりあえず目を開けているのが精一杯です。

しかし、まだまだ雪はやまないのね。

もう、飽きてきたのに明日も雪かき?


青森って感じよね。

皆様、風にも雪にも負けないでね。

私も負けないで歩きます、雪かきもやらなきゃな。


もう、頭が働かないからこういう日は無理せず体をあっためておこう。

最近、お気に入りは「白湯」。

白湯で体を温めながらふくらはぎにレッグウオーマーを装着しながら

今日は体を休めます。


しかし・・・・白湯にはまるって・・・なんか地味。

でもね、優しい味がするんだよ。

よかったら寝る前に白湯飲んでみて、内蔵があったまって眠れますよ。


基本的に冷たい飲み物が好きでこの世で一番好きなものが「アイスティー」ですが、

夜は白湯で温まるのも落ち着きますよ。


じゃ、明日は計画を実行できますよーにと祈りながら眠ります。(まだ寝ないけど)

白湯いれてこよ~。

おおおっ。

先日、アイホージュさんでたっぷり揉んでもらった私。

顔と頭まで揉んで貰っちゃったって言ったと思うんだけど、

たぶん、そのおかげだと思うの・・・・


なんだかお肌の調子がいいのお~~~。


ちょっと乾燥しててカサカサしてたり、

皮もむけてたり、

なんともノリの悪い状態だったの。


それが、顔の凝りがとれて軽くなったせいか、

しっとり、つるるんになってるんですうううううううう~、きゃ~!!


ありがたいわ~。


なんとか維持しなきゃ!

できるかな?



そうそう、私、今、新しくちょっと始めたことあります。

でも、まだ発表できる状態じゃないので、


もう少ししたら発表します。


簡単に言うとやること増やしてやる気を見せてるってところですね。

でも、まだ万全じゃないから秘密です。


できるとこまで何でもやってみようかと思って。


映画を観てから一段と好きになったマイケルジャクソンを聞きながら計画たてよう
 (いつまでたってもなかなか進まないの、計画たてるの下手くそだから)

ではでは、何度もいうけど計画たてるからこのへんで。


じゃ~おやすみなさ~い (まだ寝ないよ)

今度はホットサンドで。

やってみたよ~、昨日と今日の朝食に

「ホットサンド」をやってみたよ~~~~ん。


それ自体は珍しいもんじゃないんだけど、自分でやると楽しい!!


まず、薄切りの(8枚切りか10枚切り)食パンを用意して、耳をカットします。

で、バターを塗ったほうを鉄板側にして、好きな具をはさみます。


ここで注意は 「水分の多い具は使わないほうが安全」って事。


ものすっごい水蒸気がシュンシュン出てるので危険ですからね。


ほら、ワッフルでドロドロ~ンと出てくるのを見てるから用心深くしてみたんだ。


挟んだのは、無難に「ハムととろけるチーズ」と

  「生ハムとクリームチーズ」で試してみた。


とろけるクリームチーズがたまらな~い。

とろけるチーズより好きだったあ。


他になんかないかな?


ご提案いただいた甘めの具を本日は試してみることに・・・。

「バナナと粒々入りのピーナッツクリーム」で焼いてみました。



これも、おいしい~~~~~~。

あっつくなったバナナは更に甘くて、粒々してるピーナッツがまたいいんだよねえ。


美味しかったよ、楽しかったよ、ありがとうホットサンドメーカー。


でも、朝に余裕の無い私はお休みの日しか試せないな。


でも、楽しいのでたぶんまだ続きます。



ただ、気づいたのが「パンの耳」が残ってるってこと。


これ、何かに使わなきゃならん。

捨てずにちゃんと食べます、もったいないですからね。



パン耳使った美味しいレシピ、探さないと!

かりんとうにする以外でなんかないかな~。


簡単で美味しいレシピないかな~、当分は普通にトーストしてなんかつけて食べるって感じかな。


昨日はやっぱり気づいたら寝ちゃってたので、

今日はもっとちゃんと計画たてようと思います。


では!

とろ~ん。

今ねえ、気持ちいい感じでとろ~んとしてます。


実は、今日は、年末からの疲れを一掃するべく予約してましたの、サロンに。


何度かお世話になっているアイホージュさんに行ってきました。


で、ここ数日続いていた頭痛もなくなりました。


今日は顔までもんでもらっちゃった。


ものすっごくさっぱりしました。



そして、さっき、夜九時くらいかな?


ちょ~、気持ちのいい睡魔に襲われまして、うたた寝しちゃいました。


で、今は復活。


本当はレイトショーで 「アバター」を3Dで観たかったけど、今日のこの豪雪のなか出かけても

雪が気になって映画を楽しめないなって思ったので無理せず帰宅しておりました。


帰りにすんごい雪に埋もれてる車を救出してから更に駐車場の雪かきをするのは

せっかくもみほぐしたからだがもったいないって思うしね。


たぶんまだ映画やってると思うからいいや。



本日もアイホージュさんでずいぶんゆっくりさせてもらって・・・おしゃべりいっぱいしてきちゃった。

お付き合いいただいてありがとうございました。

更に、車の雪かきまで手伝っていただいてありがとうございました。


あ、あと、先日から力作していたパンフレットは・・・

アイホージュさんにおいていただいたのでした~。


またコツコツ作ると思うので欲しい方がいたら声かけてくださいね~。



あ~、気持ちいいけだるさで今は色々調べ中。

では、今後について夢見がちに考えてみたいと思います。(今気持ちいいから~)

・・・・・・・・・寝ちゃいそう・・・。




気分はワッフルだけど?

今日、思ったより早く帰ってこれたので、

いそいそとプレートを差し替えておいたホットサンドメーカーにワッフルの種を流しいれました。

手元にあったホットケーキミックスを使ったので

「ワッフルの気持ち」で焼いたホットケーキだけど、

ちょっと砂糖を混ぜたりして工夫はしてみた。

形は見事にワッフルだし、ホットケーキミックスの味ではなかったよ。


外で食べたのとはもちろん違うまがいものだけど、

気分は味わえたね。


蜂蜜をたっぷりかけて食べました。


でも、実は大失敗も・・・・。


種を流しすぎてあふれてきた。

後始末が大変だったよお。


なんかまだバターが出てきそうだ。


でも、ちょっと満足したので今度はホットサンドやってみよう。


ただ、薄切りのパンを買ってなかった・・・。



肝心なものを買って無いじゃ~。


あ~んもう。


でも、クリームチーズも生ハムもとろけるチーズもいっぱい用意しました。

アボガドも買っておこう。


すっごい楽しみ。


朝は時間が無いのでたぶん夜ご飯にホットサンドやると思うな。

はみ出てドロドロできてきたところグロかったです。


初買い。

は~、電気やさんてワクワクするわあ。

灯油を買ったついでによった電気屋さんで買っちゃった。

最近になってワッフルに目覚めまして、っていうほど食べてないけど

カリッカリのワッフルに蜂蜜かけてってのが美味しかったの。

忘れられなくて、今更ワッフルが作りたくなったわけです。


でも今ってあんまり種類ないのね、ホットサンドメーカーでワッフルも焼けるヤツって。

手ごろなので十分なので (ディズニーじゃなくっても)

これにしようって決めて店員さんにお願いしたら・・・。


展示品しか在庫ないの。


ま、それでもいいけどねえ。

あんまり気にならない人です、私。

思えば・・・初めて買ったデジカメも展示品だった。

   ・・・初めて買ったパソコンも展示品のiBookだった。


展示品に縁があるなあ、でも展示品だからお安くしてもらってます。


今日のホットサンドメーカーも1000円安くなりました。

約4000円が

約3000円になったよ、ラッキー!


でも、調子に乗ってその後フラフラしてから帰ってきたらもうご飯時。

おまけに食べ過ぎてお腹いっぱい。


今日はワッフルおあずけ~。


でも、ホットサンドとワッフルを楽しめるように材料を買い込んできたので

いつでも時間と空腹さえあれば始められます。


飽きるまで楽しめるでしょう。

そう、飽きるまで。


あ~、でもこれって意外と飽きないかもよ~。




まだ疲れが取れてないか?って感じなので今日は残ってる本を読破してしまおう。


来週はHPのやり直しにとりかかります。

よろしくお願いします。


では!睡魔に負けずに頑張ります。

決して暇ではないのよ?

おはようございます。

今日がお休み最終日かあ・・・・。


たりな~~~~~い!!

このブログを見てた人なら分かっていただけると思いますが・・・


休みなのをいいことにして、かなり色々やってました。

そして今あることに気づきまして・・・。


今年は初売りを体験していない!


ま、何も買う予定してなかったからいいか。


でも、何か初買いしたいのよ~~~。


実は昨日の映画も年末の映画もタダで観たので (貰ったチケットとか、たまったポイント使ったの)

食い物買いあさったぐらいしかお金使ってないんだ。

本読もうにも、読みかけたまってるので新しく買うわけにもいかず、

たまってる本を読み出すと寝てしまうという悪循環・・・・。


むずかしい~。


本は難しくないんだけど、活字を見てると疲れがでてくるのかねえ。

本好きだったんだけどなあ。


そして、毎年チェックを欠かさなかったのに、電気やさんに行ってない。

買えなくたってまったく関係ないんだもんね。

電気やさんが好きなんだもん。


実はひそかに欲しい物あったんだあ。

今更ながら、ホットサンドメーカー。

これで、ワッフル焼きたい、ただそれだけ。


欲しいの~、前ほど見かけないんだよねえ。

ホットサンドじゃなくてワッフルが焼きたいんだよねえ。


どっちにしろ今日は灯油を買いに行かないと行けないから外出はするので

のぞいてみようか・・・・。



む~誘惑に負けたら買ってきます!

ミラジョボビッチ

今日は年末にジョニーデップに負けて観なかったミラジョボビッチを観に行きました。

フォース・カインド (THE 4TH KIND)という映画です。

コマーシャルもやってるから薄々内容はわかっちゃうと思うけど、

・・・・その通りの内容でした。


でも、途中何回かビクッと体が動いちゃった、

びっくりしちゃって。


数年前に 「ブレアウイッチプロジェクト」って映画あったの覚えてます?

あれは前評判のわりに私はあんまり怖くなかったの。

ただ、キャーキャーギャーギャーって大騒ぎして画面がグラグラ揺れるから


イラっとするなあって思ってたの観ながら。


それをちょっと思い出した。


でもそれとは全然クオリティーが違うよ。


あれと違って実話だし、本人も出てくるし、

その本人の顔色の悪さがすっごく気持ち悪くなるんだけど。



そして映画のタイトル 「フォース・カインド」の意味ですが、

地球外生命体と接触?するっていうのは4つに分けられるんだそうです。

   1.UFOを目撃する

   2.ミステリーサークルとか、宇宙人が来た?と思われる場所で放射能汚染されたりする

   3.何だか忘れちゃった・・ごめんなさい

   4.宇宙人による拉致


この4番目の「拉致」ってのがこの映画のタイトルでした。


で、最後に都市伝説のように

  「信じるかどうかは貴方次第です」

って言うんだよ。


う~ん、私は思ったより重い映画だったなあ。

ちょっと気分暗くなるんだもん。


ただ私は他の生命体がいてもおかしくないよな~って思う。

私は信じるなあ。


そして、すごいと思ったのは・・・・

たいてい映画のエンドロールが出るとだれかれと席を立つんだけど、

今日の映画は誰一人立たなかった。

たぶん衝撃を受けたんだと思う。

エンドロールと一緒に字幕つきで音声が流れるの、

警察?FBI?どっちかに不思議な体験をした人の通報電話をずーっと流してるの。

それも席を立てなかった理由かも。


DVDで観ても映画館で観るほどビックリしないと思うな。

もし気になるなら映画館でどうぞ~。



ちなみにやっぱりポップコーン買ったけどほとんど持って帰ってきた。

今食べてま~す。




できたよ、やったよ、パンフレット。

できましたよ、もう一つのパンフレットが。

ただねえ・・・・マッチ箱より簡単なやつを作ってるはずだったのに・・・。


なんだかもっと凝ってしまったあ!!


だって、これだもの。

P1010048_convert_20100101203838[1]

大きさにして約4.5センチ×6センチ

表紙の種類は4種類。

まずは、これ 一番のお気に入りP1010049_convert_20100101204109[1]

そして、これ 二番目のお気に入りP1010050_convert_20100101204211[1]

次にこれ、何だかチョコみたいなP1010051_convert_20100101204336[1]

これは一冊だけ作りました。P1010053_convert_20100101204622[1]


では、詳しく見てみます?

P1010056_convert_20100101204951[1]

リボンを解くとこんな感じなの。

そして・・・P1010057_convert_20100101205105[1]

こんなふうにビロビロロ~ンと蛇腹で織り込んであります。

で、最後のページにはP1010058_convert_20100101205212[1]

可愛いのできたっ。


って喜んでる場合じゃない!!

確か、マッチ箱より簡単なものを作ったはずなのに・・・・

かえって懲りすぎてしまったあ、気づいたらこんなことになってました。


見た目のわりにはお手ごろ価格でできております。

ただ・・・手間はかかっちゃいました。

せっかく持ってたワックスペーパーを使いたかったの。

可愛いリボンも見つけたし、

沢山持ってるマスキングテープも使いたかったの。



ほんとに、私って馬鹿なんじゃないの?


これ、差し上げるものなんだけど、愛着わいてくるねえ。

有料でこういうちっさいアルバム作るのも仕事にしようかな、1冊100円とかで。

そう思うくらい面白かった。


できてくると嬉しくなっちゃって・・・。






とりあえず、明日はホームページやり直しに手をつけようかな。今日はもう、お菓子タイムにしよう。



これを手にとって喜んでくれるかなあ、

はあ~、やっぱり人に見せるときが一番どきどきするわ。



じゃ、ちょっと休みます。

明日は映画も観たいかも・・・ミラジョボビッチあたりを・・・。

う~ん、どうしようっかなあ?


とか考えながら休憩しますね。では。

あけましておめでとうございます

   あけまして、おめでとうございます。

年が明けましたね、今日から2010年ですね。

きっと楽しい嬉しい一年になると思います。


そう信じていればそのように事が運ぶはずですからね。


私は先日、お友達のTFCさんが 「リーディングブレス」 を新しくしてるのを見て、

現物も生で見てきてまして、

私も欲しくなっちゃってね。

っていうか、リーディングして欲しいなあって思ったの。


昨年の誕生日の頃に初めて作ってもらったのだけど、

リーディング内容は教えてもらわないところだったのでリーディング結果を聞くのは初めてです。


もう、ドキドキでわくっわくですよ。

少しご紹介しますね。


  「 家事をしている時もいつでも、そばに要請がキラキラ~っと輝きながらついて動いています。

    ディズニーのティンカーベルのようなイメージです。」

もう、これだけども何だか嬉しい!!


  「 ○○様ご自身は妖精ではなく、天使の翼を感じますが、そばには○○様の事がだ~い好きな

    青、オレンジ、ピンクがかった赤色の妖精がいます。

    そしてナチュラルな雑貨や、天然石が浮かびます。シルバーのワイヤーアートなどなど。

    ○○様は何かを製作されているのでしょうか?それとも興味をもたれているのかな?

    とにかく私も大好きな雑貨やアクセサリーがどんどんイメージとして浮かんできます。

    そしてそれを楽しそうに製作されている○○様のそばにたくさんの光が降り注いで妖精たちが
   
    囲むように座り同じように楽しんで見守っています。」


・・・すごいわ、その通りよ。

確かに妖精の存在は私にはわかってないんですけど、

生年月日と本名しか教えてないのにまるでブログを見たことあるの?ってくらいドンピシャ。


あと、日本の神様カードでもリーディングしてもらったのだけど、

三人の神様が出てきました。


結果だけ言うと、「創造」の神様です。

そしてカードからのメッセージは

  
   「 あなたらしく思うままに感じるままに表現して創造してください 」

ということでした。



うおおおおおっ!!


すっごいわあ、私、直感人間でなんでも自分の感性だけで生きてきました。

つまり、深く考えてもいい結果を生まないので、最初に感じたことを大事にしてきたんです。

それは製作活動にもいえることで、私はデザインでも何でも

そのとき感じたことを具体化しています。

そして今まで沢山作っていますがデザイン画は一つもありません。

全て自分の頭の中にあります。


私が去年、わかったことがあります。


それは、自分を信じていなければ何をやってもダメだってこと。


色々とアドバイス受けても(作品については)自分の考えで動かなければいい結果を生まないんです。

運営の仕方とか、人生の歩み方なんかはアドバイスは貴重です。

でも、ものづくりだけは頑固といわれようが、自分の気持ち、直感を優先してやっていこうと確信しました。


私の場合はそれでいいみたいです。


いづれはそれではダメなときがくるのかも知れないけど、今はね。



そして、これは 「リーディングブレス」ですから、ブレスレットも到着したんです。

それをこの間郵便局に受け取りにいってたのだ。


これなんです。

P1010061_convert_20100101195438[1]

    
お友達のYちゃんいわく、女の子っぽいね。

うん、なんだか愛らしいよね。

ここは私のそばにいる妖精さんのおうちでもあるんですって。


以前私が作ってもらったものとは全然違うデザイン、色。


それだけ私が変化してんのかなあ?


Yちゃんんが言ってましたが、

私の中の女の子な部分が強くなるかもしれないね。


今年はちょっと可愛らしい人になれるかもしれません。


また時間をおいて作ってもらおうかなあ、変化あるのかな?


すごく楽しかったです、こういうのやるの大好きです。


作ってくださったのは 「jewel」さんです。


このブログにもリンク貼ってるので気になる方は見てみてね。→ → → With crystalさんです。


どんなのくるかわかんないとこも楽しいですよ。



jewelさんありがとうございました。