FC2ブログ

初めてのオーラソーマ。

先日から始めたオーラソーマ。

まだよく理解はできてません。

私はカウンセリングやセラピーを受けたわけではなくて、


「今の私に合ったボトルはどれですか?」と質問して教えてもらったボトルを選んだので、

とくにピンときてなかったのかも。


本来は、4本選んで二番目に選んだものから使うらしいとか、

現在、過去、未来をあらわしているらしいとか、

大雑把な知識しかないんです。


107本あるボトル全部に意味があったり、効能?が違うってことはわかってます。

そして107本からなかなか選べないので教えてもらったんだもの。


私が選んでもらったのは、16番の「ヴァイオレット・ローブ」というボトル。

オーラソーマのボトルは二層になっていて上下の色が違うものと同じものがあります。


私のボトルはどっちも「ヴァイオレット」です。


これを使うときは左手しか使っちゃダメです。(蓋をはずすとき、蓋を右手で持ってもいいけどね)

ガラスの部分は絶対右手で触っちゃダメ!!

しかし、眠いときやボ~っとしてるときにうっかり右手で触るという失敗を何度もやってます。


そんなときは浄化すればオッケーです。(と書いてありました)

浄化できるエッセンスっていうのを持ってるのでそれで拭くだけでなかったことにしてくれます。


そして口を指で押さえてしっかり持って、シェイクします。

乳化するようにしっかり振りまくります。


一回シェイクしたらもう、私以外の人には使えません。

もう、私のエネルギーが入ってしまったからね。


そして、普段は振って塗るべき場所(ボトルによって違う。私のボトルは髪の生え際に塗ります)

に塗るだけです。


あとは特に何もしなくていいみたいです。

でもね~、不思議とボトルに変化でてくるんだよね~。



で、今のボトルの状態があんまり綺麗じゃないから写真撮れなくなっちゃった。

シェイクした後もキラキラしてきれいなので(上下同じ色でも綺麗)

写真に撮りたいけど、すぐ戻っちゃうから間に合わないの。



なので、写真なしでした~。ごめんなさいね。


いったいどんな変化が起きてるのか自覚はまだありません。


でも、ボトルがきれいだし、いい匂いだからいっかなと思って続けています。


もうちょっと理解できたら説明できるんだけど、

初めてなんでね、オーラソーマやってるのって。


ただ、色の効果ってあるとおもうんです。

何か大事なときは赤を着るとかって無いですか?


元気出したい時や気分のいいときって明るい色を着たくなるし、

自分の気持ちが閉じてる時って黒っぽいもので自分を守ってしまうってことないですか?


何事にも意味があるんだなあと思うようになりました。


やっぱり偶然じゃなくて必然なことしか世の中には無いのかもしれないな。


ということは、今オーラソーマに興味を持ったのも(前から知ってたのに)必然なのかも、

私も変化のときなのかな~などと考えるようになりました。


もしかして、これも変化の一つなのかもね。


とにかく、自分が変化したいと思ってるのかもしれないから頭で理解する前にやってみようと思います。


今日もまたフリフリして塗っておきます。
スポンサーサイト



二月は今日で終わり!

近頃お天気いいですね、

なんとなく「春」が近くなってきたかも?とわくわくしてます。

体調を崩しガチな事を除けば「春」はとっても好きな季節。


「春」って聞いただけで、何かを始めたくなっちゃいませんか?


私の発想が単純なのかも。


実は昨日の夕方からお腹が突然ゆるくなり(お食事中の方はごめんなさい)

今朝になってもなんだかニヤニヤしてて・・・

本当は「映画」に行きたかったのに、途中棄権する恐れがあったので今日は我慢しました。


そしたらムクムクと「前から欲しかったアレ買っちゃおうかな」病が沸いてきちゃいました。




私が「前から欲しかったアレ」ってのは・・・三回も観に行った「This is it」なんです~。


お友達が既に持ってましたけど、私も持っててもいいかも。

だって三回も観に行ったんだもん、いつでも観られる状態って素敵!!

吟味した結果、給料日前の私の懐具合も考慮にいれて更に吟味した結果、


通常バージョンのDVDにしました。

なんかスッキリしました~。


二月は体調子もよくなくって、気持ち的にもなんだか落ち込んでみたり・・・

不安定にすごしてしまいました。


その分、3月からは(私の誕生日もあるし)気分一新で前進したいと思います。


なんだかそろそろ自転車にも乗れそうよ。

そしたら早く帰ってこれるから、製作時間いっぱい取れるぞ!!


なんとなく運気もあがってきた気もしなくもないので(まだちょっと不安)

マイケルジャクソン観ながら製作活動したいと思います。



さて、観るぞ!作るぞ!

やっと開始できます。

どーも、風邪からやっと生還したようです。

まだなんとなく胸焼けしやすかったりしますが

食欲も味覚も戻ったみたいです。

皆様、ご心配おかけしました。

優しい声を掛けてくれてありがとうございました。


早速昨日、いつもお世話になっているアイホージュさんに行ってマッサージ受けて来ました。

体調不良でかなりあちこちのバランスが悪くなっていていつもより効いちゃいました。


うちに帰ってから気持ちよくけだるくなって、とろ~んとしちゃって・・・・

転寝しちゃってました。


久々に爆睡して朝起きた時間をみてびっくりしたくらいリラックスしたようです。




体調が悪いと気持ちも弱くなります。

そんなときに「大丈夫」って言ってもらうとほっとします。


進んでるのか後退してるのかわからなくなったり、

とにかく弱気になってるときに

励まされるよりも、ただ「大丈夫」と「間違ってないよ」といってもらえると

何だかほっとするんです。


私は後悔したり後ろを振り返るよりも前に進みたいって思ってるんだけど、

ちょっと弱気になったり不安になったりする時もある。


そんなときの「大丈夫」って言葉は何だか認めてもらえった感じがして安心するのかな。


自分の存在を認めてもらうってすごく嬉しいことですね、

私はいつまでたっても「自分の居場所」を探してるのかもしれない。


そんなまじめなことを考えてしまうあたり、まだ弱ってるのかも?



でも、昨日のマッサージで背中にしょってたリュックが下ろせたので

次の作業が開始できます。


やっぱり後ろじゃなくて前を向こうと思います。



しかし、なんだろう・・・・今日はちょっとナイーブなのかな。

多少復活したかも?

なんとか食べれる量が増えました。

ただ、味覚はまだ不安定。

っていうか美味しくないのに変わりないの。



人間の味覚で一番早く戻るのが甘味と苦味なんじゃないかな?
私は今それくらいしか正確にはわからないもの。


味がオンチになってて困るのは料理ができないって事。

食べて味がわかんないって事は・・・味付けできないのですよ。



たぶん普段より濃い目?だと思うけど食べると薄く感じるし。


最近よく貰うチョコレートは味が分かるので楽しめます。



ただ、量がだいぶ食べれるようになり、消化も追いついてきたので体力が戻ってきました。


眠くなる時間が短くなってきた、よかったあ。


でも、なかなか喉と鼻がもどらない・・・・だから味わかんないのか。




なんとか明日から何かを作ることはできそうです。

いつまでも風邪に負けてられないのでね。



しかし、回復に時間がかかるのも体の衰えを感じずにはいられないわ・・・ちょっと悲しい。



実は自分に元気を取り込もうと昨日「ケンタッキー」を買いにいったんです。

スパイスたっぷりなら苦くないかな?って思ったから。

でも・・・・苦かった。


昨日の残りを今日も食べたけど昨日より苦くなかった。


ちょっとずつだけど回復してるはず。


もう、ゼリーにも飽きたし、スープにも飽きたよ。




明日から何か作らなくっちゃ。

大幅に計画を練り直さなくっちゃ。

何より体を治さなくっちゃ。



だって、元気にならないと映画も観に行けないもん。



それから、木曜日から始めたオーラソーマの事もまた記事にしたいと思ってます。

まだあんまり変化はわからないけど、なんとなくボトル使ってるってのは嬉しいものです。


では今日まではお休みと決めたのでそろそろダラダラしたいと思います。



明日からまた頑張るぞ。

二年に一度の大当たり

すっかりご無沙汰です。

実は・・・先週の金曜日の夜から発熱しました。


火曜日からは熱もなくなったんだけどね、二年に一回位大きく風邪を引くようでして。


今回がそれにあたる?みたいで。


こーなると、私ご飯食べられなくなります。


胃腸もやられちゃうの。


もともと胃腸が弱いので治りにくいの。



何が辛いって、食べても苦く感じてしまうの。


どうやら旨味が苦味に変わってしまうらしい。


甘味は分かる、ゴマも分かる、味噌味もわかる。


でも、醤油とかダシの味が全部苦いの。



主食ゼリーからおかゆになったまではいいんだけど、その後鍋焼きうどんにしたら・・・にげえ。


もう、何も食べたくなくなったね。


イチゴもちょい苦かった。


まだ味覚戻ってないけど、のどゲボゲボするし、咳も出るし、鼻もつまってるみたいだし、治ってないのかな。


治ってないな~。


今はコンソメで煮込んだ野菜のスープを主食にご飯とか食パンかじってます。

苦くないから。

夜だけね。



あ~、ケンタッキー食いたいよ~~~~~~!!




まだ食べるとお腹がゆるくなるのであまり食べられず、常に腹ペコです。



明日は食べられるかな。



そんな感じに倒れてたので何にもできませんでした。


まだ復活途中なのでこの辺でおやすみなさいです。


とにかく頑張って食べるから。


苦味も平気な大人にならなくっちゃな。


おやすみなさい。

予定では作品紹介のはずだったのに~。

ええっとですね、本当は

「こんなん今作ってるんですよ~」っていう記事を載せたいなあって思ってました。

でも、今週の氷点下の寒さと、

それに伴う路面の凍結。

さらに昨日、今日の雪、雪、大雪~~~~~っ!!


何これ、嫌がらせ?

って言うくらいの雪かきを毎日やってました。



なんかもう・・・・老体にはキツイっ。


ちょっとグロッキーですう。



雪かきばっかりしてたらもう週末がやってくるじゃないか!



悔しいので、明日こそ作ってやる!!






なんかね、雪かきがどんどん早くできるようになってきたの。

あんまり・・・・嬉しくないな。


こんなの上達したくないようううううううっ。





じゃ、明日こそ帰ってきたらすぐに作業できるように準備しておこうっと。


あ、なんかもうくらくらしてきた。

肉体労働は眠くなりますね。

(まだ寝ないけどさ)



楽しい気持ちでないと作品は作れないから、疲労がたまってるときはやらないんだ。

今、作りたいものいっぱいあります。

作り始めたらきっととまりません。


今日は妄想で我慢しておきます。


じゃ、白湯飲んでまったりしながら妄想しま~~~~す。