FC2ブログ

ハスキーヴォイス

今日って寒かった?暑かった?

なんだかよく分からなかったな。

というのも、体調がまだ万全とはいかず、とくに「声」が・・・


もう、一週間もず~~~~っとハスキーボイスです。

しかもあまり声が出ません。


でも、仕事するにはしゃべらないわけにもいかないし、休めずに使い続けるので、

まったくよくならないの。


停滞しております。


たいして具合が悪いっていうわけでもないのですが喉が段々痛くなってきたかも。

声が出ないのにそんなに痛くなかったんだもの今まで。


ただとにかく声が戻らない、これが今のストレス。

一番のストレス。


な、なんとかGWまでに声がでるようになりますように・・・。




というわけでなかなか作業すすみません。

でも、焦ってもね、いいことないですからね。


そんなときは溜まっている本をせっせと読んだり、調べ物をしたり・・・。

声さえ出れば、呼吸が楽になれば、あれもこれも作るんだも~ん。


まずは、作りたいのに作れない、呼吸が苦しいので集中できない、声も出ない~とイライラするより、

しっかり声が出るまでやらない!と決めて

体を休めて抵抗力を呼び起こそうと思います。



ツムリ姉さん元気になったかなあ?

声が出るようにならないと会いにいけないなあ。

   (だってうつしたら大変だもの)


では、ちょっと休憩してから勉強しよ~。


頑張って休みま~す。

スポンサーサイト



風邪のその後

実は、まだ治ってません。

ただ、元気は元気なんですよ。

食欲あるし、味もわかるし、熱はとりあえず高熱はもうでません。


声がね、出ないんですよ。

朝起きてからどんどん出なくなっていくんですよ。


のど飴とか、普通のアメとか、トローチとか食べ過ぎて

口の中は荒れちゃって痛いんだけど、

喉は意外と痛くないの。


すんごい声だけど、喉に痛みは感じないの。

感じてないだけかもしんないけど・・・。


あんまり好まないけど、しょうが糖を飲んでいます。


暑いの苦手だけど、喉もあったまるかとおもってね。


う~~~~~、早く声出るようになれ~。









ということで、おとなしく本でも読みながら寝ようと思います。



くれぐれも風邪にご注意下さい。

では~、おやすみなさい。

寒かったり暑かったりするからだあ

最近テレビでも身近な世間話でもよく聞かれるのが、

「寒暖の差が激しいわよねえ~」

っていうこと。


実際、10度くらいは違うこともあるでしょう?


これって絶対体によくないよね~と思ってたら、

うっかり風邪をひいてしまった。


昨日、朝起きたらなんか具合悪いかも?と怪しみながら仕事にいき、

帰ってきて一休みしてスーパーに買い物に行かねばならず、出かけたあたりから


一気に悪化。


でも、薬を買ってきたのでそれ飲んでたらだいぶ楽になった。

おかげで今日は熱はさがったようです。


でも、お腹が自信なさそうにニヤニヤしてるので今日の晩御飯はどうしよう・・・・。


Yちゃんに相談したところ、


「ミネストローネ」になりました。


体に優しいものを今日は食べようかと。



で、作ってみたけど・・・・例によって雑な私の料理は具が大きい。

もっと小さく切ればよかったなあ。


お恥ずかしいですが、こんな感じ。

P4180118_convert_20100418205116[1]

ちゃんと「ミネストローネ」に見えるかなあ・・・。


これとご飯でおわり。


だってこれでもかって位に「具」を突っ込んだので、栄養はたっぷりとれたはず。


しかも、たっぷり作ったので明日、明後日くらいはいけちゃうかも。


浮いた時間を製作活動に使えます。




冷えたつもりはなかったけど、段々体調管理が難しい年頃なのね。

でも、昨日と違って今日は動けるので活動しま~す。


あ、そうそう、ホットサンドを休日の朝食にするっていうのはず~っと続けてるんですよ。


ただ、雑な作り方をしているのでとてもじゃないが公開できなくって。


好きな具の組み合わせも決まってきたけど地味すぎて写真にできない・・・。



それでもうま~いこと奇跡的に作れたときに写真撮るかも。

そしたら載せちゃうかも。

でも、と~~~~~ぶん無理だと思う、へったくそなんですもの。


はさむだけなのに~。


では、ちょっと色々あれこれやりますのでこのへんで。


皆様風邪にはご用心ですよ~。

つながってるのかも

昨日はな~もしないで寝てしまいました。

眠くって眠くってかなわなかったの。



久々にサロンに行って、がっちり固まった体をほぐしてもらいました。


そしたらよっぽど疲れてたようで、

ぐったりへろへろで寝たほうがいいな~っていう状態になってました。


今朝は目覚めてもすぐには起き上がらずにゴロゴロしてました。

    (いっつも休日の朝はゴロゴロしてるんだけどね)


一段と長くゴロゴロしてました。



そして、最近の出来事を色々考えてみました。


一見するとまったく無関係な人たちが(出来事も)どんどんつながってきてるなあと。


出会った順番も、場所もきっかけもまったく違うけれども

小さかった輪がちょっとずつ広がってきてるような気がしてるんです。




なんか嬉しいなあと。



今日は会いたかったお友達に久々に会えたし(バッタリ)

聞きたかった話も聞けたし、

またグリーンカレーも作ったし、

のんびりとすごすのもいいなあと思った休日でした。


休みだと思うとあれもこれも何もかも今日中にやっちゃおう!と動きすぎて最後にグッタリ~な事が多いので

こんなすごし方もたまには必要ですねえ。



しばらく映画にも行ってないから映画にも行かなくっちゃね。






もちろん、作品作りますよ~~~~!!


でもその前に今日はいっぱい貸してもらった本を読みます。


私のつぶやきを聞いていただきありがとうございました。



前に江原さんや三輪さんが言ってたけど、

世の中に偶然はなくて必然しかないのかも。

ちょろっと紹介~、ピアスですう。

先日ちょっと触れてましたが、

何個かピアス作ってたの。


今回はまずシンプルなものから・・・作ってみました。


まずは、石が可愛くって買ってしまった 「ストロベリークオーツ」を使ってチョーシンプルに。

P4070103_convert_20100407225342[1]

クリスタルの中に赤いキラキラが入ってんの。

全部石の表情が違うので厳選した二つで作ってみました。

もちょっと角度変えてみて、もう一枚パチリ。

P4070105_convert_20100407225506[1]

かわいい~。


そして、ちょっとマイブームな薔薇モチーフの透かしパーツがまだありましたので使ってみました。

P4070106_convert_20100407225629[1]

イクラの小粒とコラボッてみました (あ、イクラってのはカーネリアンのことね)

もうちょっと角度変えて・・・

P4070107_convert_20100407225727[1]

やっぱりかわいい~。


で、アメジストのさざれ石を使ってこれもシンプルに・・・

P4070111_convert_20100407230210[1]

いっぱいある中からラベンダー色を選んでみました。

二個より五個より三個が丁度いい感じだと思うんだよね。

どうだろうか・・・どうですか?

P4070112_convert_20100407230319[1]

ほら、本気のアメジスト色より綺麗だと思うなあ。

品がいいわあ~。



そして、ちょっとゴージャスな華?の透かしパーツが丁度二個あったので、

これはピアスだろうと思いましてパールと組み合わせてみました。


P4070108_convert_20100407230007[1]

ちょっと繊細ながらも華やかな感じ。

P4070110_convert_20100407230110[1]

たぶんこれが一番色が分かると思うんだけど、全部ピンクゴールドの金具を使ってます。

この華の透かしパーツもピンクゴールドです。

ピアスの金具は二種類使ってます。

あんまり小ぶりだと重い石を支えきれずに耳から抜けてくるので

その辺を考えながらチョイスしています。

本当は今も作りかけがあるんだけど、ピアスの製作過程はやっぱり地味なので秘密にしておきます。


まだ作りたいのがあるのでコツコツ作っていきます。


今回急いで作品をそろえる必要はなくなってますが、

「作りたい時期」に突入してるのでせっせと作っていきます。


エンジンが冷えないうちに色々やっとかないと・・・ポンコツなのか一度とまるとなかなかかからないのです。



では、今日はこの辺で・・・そうだ!集合写真撮っておこう!

P4070113_convert_20100407230429[1]

ちょっと数量的に物足りないけど・・・か~わいい^^ニヤリ。


では~、そろそろお片づけしなくっちゃ。




おやすみなさ~~~い。

まにあわなかったあ。

ありゃ~、写真撮る時間なくなっちゃった。

途中、お腹ゴロゴロしたり眠くなったり、マイケル見たりしてたら

せっかく作ったピアスを撮影する時間なくなっちゃった。


なので早ければ明日にでも撮影してアップしたいと思います。

では、今日はおやすみなさいです。


あ、でも、まだ作り足りないのでもっと作ってからブログに紹介するかも~。


とにかくお休みなさい。