FC2ブログ

とまんないよ~。

毎日、あづいですねえ。

暑いのが何より苦手な私、毎日ドロッドロです。


帰宅すると部屋の中が外より暑いっていう日が結構あったし、

ずーっと30℃きらないんだもん、暑い暑い。


今日も暑かったけど、予約している歯医者さんに行ってきました。

前回説明されて抜歯をするとは聞いてましたよ、

でも、今日抜いたのは抜かないで治療する予定だった歯です。


そんな、心の準備できてないし・・・。


一本のはずが二本になってしまった。

すでに神経が無い歯だけど抜かれるっていったいどのくらいぶり?


すごい遠い過去に親知らずを抜いて以来だろうな。




で、今日抜かれましたよ、昼ごろ抜いたのにまだ血が止まってないんです。

ずーっとガーゼ噛んでます。

麻酔はとっくに切れたけど、ガーゼがはずせない。

結局空腹に耐えられなくなったので蕎麦を食べましたが・・・来週も抜くのか・・。


食べられないってわけではないみたいだけど、私は気になってしかたない。

消毒にいけないから、あんまり患部に触れたくないんだよな。


疲れちゃったのか、帰ってきてから二時間ほど寝てしまいました。


でも、血が止まってない~。





というわけで、精神的にもダメージがあったので今日はゆっくり休みます。

歯茎が落ち着いたら制作しよう・・・あっ、来週も抜くのか。


新作の記事は明日以降にしますね。

う~~~~、やっぱり歯医者きらいじゃ~。
スポンサーサイト



新作の続きです。


先日のイベントに連れてった作品を少し紹介したいと思います。


私が作るアクセサリーは基本的にビーズを使います。

でも、チェーンやアンティークボタンやリボンや羽根など異素材のものを組み合わせるのも好きです。


普段から色々と気にいった材料は買いだめしてます。

今回はそんなに凝ったデザインのものは作りませんでした。

ちょっとシンプルなのを作りたくなったので、色や光にこだわってみました。


今回、私が使ったのは「パワーストーン」です。


色んな使い方をしてみました。


特に気に入ってるのがブレスレットです。


まずは、クリスタルのサザレ石で、P7080159_convert_20100719214405[1]

下に敷いてるマットの関係で光り方がわかりにくいのが残念です。

すっごく綺麗なのに、透明感がいいんです。

P7080160_convert_20100719214830[1]

留め具のところにアジャスターをつけて、葉っぱの透かしモチーフと

「キャンディビーズ」をつけました。

この金平糖みたいなビーズが今回のお気に入り。

全体的にクリアな雰囲気を壊さないように色は抑えました。


同じデザインでアメジストでP7080162_convert_20100719215423[1]

持っていたアメジストの中で色があまり濃すぎず綺麗な石を選んでつなげました。

アジャスターのとこには薔薇の透かしモチーフをつけてみました。

P7080164_convert_20100719215816[1]


そして、インカローズをぶら下げてみました。

よく見ると、もう一つビーズもついてます。

(クリアとパープルとピンクのオーロラのようなビーズです)


今度はプレナイト。
P7080166_convert_20100719220415[1]

このシリーズでこの色合いが一番お気に入りです。

優しいブレスレットになりました。

P7080167_convert_20100719220735[1]

留め具のところにインカローズ。

アジャスターには蝶チョの透かしモチーフをつけました。

今回のモチーフのなかでも一番気に入ってるのが蝶チョです。


これはペリドット。P7080169_convert_20100719221228[1]

プレナイトに似てますがこっちのほうが色が濃い目です。

P7080170_convert_20100719222035[1]

こっちにはあえて大きな石やビーズは飾りませんでした、ペリドット自体が濃い色なので

小さなオーロラビーズで色は抑えました。

アジャスターには蝶チョをつけてみました。



そして、私の一番気に入っていた石、シトリンです。P7080156_convert_20100719222908[1]

お店で見つけたときあんまり綺麗で一目ぼれしました。

今までそんなに興味なかったのに・・・シトリン。

P7080158_convert_20100719223256[1]

とっても綺麗なターコイズブルーの雫型のスワロフスキーを留め具につけました。

アジャスターに蝶チョをつけました。

あえて蝶チョはアンティークな色を選んでみました。

キラキラのシトリンにはこっちが丁度いい感じがします。

このシリーズはあえて手の甲に留め具やアジャスターをたらして欲しいんです。

手の甲って飾ることないから、そこを綺麗にしてくれるアクセサリーがあってもいいなと思って。


手の動きに合わせてゆらゆらするアジャスターがいい感じですよ。



昨年からかな、特にパワーストーンが気になるようになり、集めるようになりました。

そこで気になったのがアクセサリーです。

パワーストーンのアクセサリーで洒落たのってないんだよね。

本当は金具はあんまり使わないほうがいいらしいです、でも、あまり私はこだわりません。

石の意味にもあまりこだわってません、そのとき惹かれたものを使います。


自分用に買うときも、今欲しいから買います。

効能は二の次です。


でもね、不思議とそのときの自分に必要な石を選んでるんですよ。



そうは言っても、気になると思うのでちょっとだけ紹介しますね、効能。

 クリスタル(水晶)・・・すぐれた浄化力をもち創造力や洞察力、霊的能力を高めるといわれています。

 プレナイト・・・・・・・周囲との調和を促す、協調性を高める。

 アメジスト・・・・・・・精神的な不調を緩和し、癒す。

 ペリドット・・・・・・・知恵を授け理解力を高める、ストレスを軽減する。

 シトリン・・・・・・・・商売繁盛や、富をもたらす「幸せの石」。ストレスの解放。


非常に簡単にしか紹介してませんが、参考までに。

最近気になって仕方なかったのがシトリン。

実は、これにのってないけど、フローライトも気になってて最近集まりだしてます。


なんだろう、幸せの石だからな~。

あ、もうこんなに長々と書いてしまった。

しかももうこんな時間だ。

大変、大変よ~!!


ちょっとばたばたしないといけなくなったので、また続きは次回まで・・・。

やっと映画に行ってきた!

やっと、やーっと映画を観てきたあ!!

ほら、昨日って暑かったでしょう?

涼みがてら行って来ました、昨日観たのは先行ロードショーをやってた

  「インセプション」です。


ディカプリオと渡辺謙さんが出てるやつです。


なかなか頭を使う内容です。

ネタばれになっちゃうとだめだから、内容ってあんまり触れられないけど、

最近気になることの一つに「潜在意識」っていうのがあるんですが、

それが「テーマ」になってます。


私、ディカプリオがあんまり好きじゃないんだけど、

これ見てて「あ~この人って、演技派なんだなあ」としみじみ思いました。


すっかり美少年の面影はなくて、

味のあるオッサン風になってるけど、

やっぱり繊細な演技ができるひとなんだなあと。


もちろん、渡辺謙さんも素敵でしたよ。

存在感はあるんだよなあ。

体格も見劣りしないし。


英語がすばらしかった。


ただ、なんとなくですが、いつもあんな雰囲気の役が多い気がする。





久々の映画をミッドナイトのレイトショーで観たから帰ってから目が冴えちゃって。

暑いのも手伝ってなかなか眠れなかったです。

楽しい映画を観たほうがよかったかな~。


本当は今日は早起きして朝から映画を観ようとしたんだけど、

映画館自体が激コミで、チケット買うまでにそうとうかかりそうで、

映画館も暑いし、見たい映画に間に合わなかったので(行列が進まないの!)


あきらめちゃいました。


だって、混んでる映画館は好きじゃないから。


また日を改めて絶対観に行くもん。



そうそう、この日はアイホージュさんにほぐしてもらいに行って来ました。

楽しくおしゃべりして、体もほぐして、気持ちよくなりなぜか今日も眠いです。


そして、また、パンフレットをお願いして置かせていただきました。

もう一つお願いして、ちょっと作品も置いていただきました。


せっかく作った子達ですから色んな人に見て欲しい、触ってほしいなあと思って・・・。



アイホージュのりんりんさん、いつもありがとうございます。

快く置かせてくださってありがとうございました。



アイホージュから出てきたら空がこんな風になってました。

P7180322_convert_20100719210728[1]

きっとここには天空の城ラピュタが隠れてるんじゃないの!?

って期待できそうな雲でした。


暑くってうだっちゃったけど、気持ちいい日でした。

今回の新作たち~

こんばんわ~。

先日紹介したイベントにつれってった作品を

ちょっとずつですが、紹介したいと思います~。

P7110293_convert_20100715220517[1]

カーネリアンをワイヤーでぐるぐるっと巻いてみました。


P7110294_convert_20100715220730[1]

クリスタルをワイヤーでぐるぐるぐるっとね。


P7110296_convert_20100715221110[1]

シトリンをワイヤーでぐるぐるっと。


P7110297_convert_20100715221308[1]

アメジストをワイヤーでぐるぐるんっとね。


P7110298_convert_20100715221519[1]

ヘマタイトをワイヤーでぐるぐるっと巻いてます。


P7110299_convert_20100715221726[1]

マラカイトをぐるんと巻いてみました。


P7110300_convert_20100715221922[1]

これもクリスタルをぐるぐるぐる~っとね。


シルバーのワイヤーはちょっと太め、ゴールドっぽいのは少しだけ細めを使ってます。

巻きつけるの大好き!


これはチェーンに通したり、革紐だったり、リボンに通しても可愛いと思うな。



パワーストーンを今回色々使ってみたんですが、やっぱり綺麗です。

ランクがもうちょっと上がると宝石になるものも多いのですごく綺麗なんです。

それに、使ってるとちょっと効能もあると思うとなんか嬉しいきがするんです。

  (例えば・・・シトリンは富をもたらす幸運の石とかね)



私は効能というより、色が綺麗とか、形が好きとかで選んでるのでたまたまこういうラインナップになりました。

なんかこれに惹かれるわ、っていう理由で選んでオッケーだと思います、

自分に必要な石に惹かれるものだと思うから。


本日はここまでです~。

まだ続く・・・

イベントに連れて行った作品達~

ぎゃ~、もうこんな時間。

しっかり時って流れてるんですね、うっかりしてました。

私が今回のイベントのために用意した新作たちをご紹介していこうと思います。

見てやってください。

P7100249_convert_20100713225152[1]

結局、仕事で搬入に間に合わない私のために「まるたか商店」さんが

綺麗におしゃれに並べてくれたんです。

  (あ、左上の方の綺麗な箱や、可愛い人形達はまるたか商店さんの作品です)

他にも、


P7100250_convert_20100713225400[1]

P7100251_convert_20100713225709[1]


ありがとう!

本当にありがとう!

やっぱり素敵です、ツムリ姉さん。(私のほうが本当はお姉さんだけどね)


そして、広い展示ブースを埋められない私に(新作をもっと作りたかったけど、頑張ってもまだ足りなかったの)

展示用にと快く私物を貸してくださったインホアさんとインホアさんのママさん。

ありがとう!

ツムリ姉さんがこんなに綺麗に飾っててくれましたよ。

P7100253_convert_20100713225909[1]

ちょっと見づらいかしら?


でもおしゃれに飾ってくれました。

もうちょっと詳しく作品を紹介したいんですが、今日はもう時間切れ。


でも、大丈夫!

写真は撮ってあるから!


ということで、また次回に続く・・・(ちょっと引っ張ります、意外と数があるから覚悟しておいて!)


では今日はこれにてドロンでござる。

楽しかったあ!!

こんばんわ、無事に終了いたしました。

「merkmal」と名乗ってから始めてのイベント参加だったのか!

と、さっき気付きました。


そうか、そういえばアクセサリーを作って売るっていう仕事なのに

人知れず、ひっそりと、ほぼ口コミでやってたんだった・・・。


ちゃんと皆さんに存在をしってもらうって大事だなあと思いました。



今回、初めてお会いする方もいらっしゃいましたし、何回かお会いしてる方もいらっしゃいました。

お友達もいました。

皆さんにとてもよくしていただきました、ありがとうございました。


今日なんかほとんど販売というより散財に力を入れておりました、私。


今回の私の出品作品は後ほどご紹介するとして(ちゃんと写真撮ってるから、大丈夫!)


ちょっと会場の雰囲気を・・・


P7110276_convert_20100711221403[1]

私が会場の雰囲気を撮影したのってこれだけでした・・・まるたか商店さんとmerkmalの写真ばっかり

ひたすら撮ってたみたい。


もっとほかのブースも撮影したつもりだったあ~、やっちまったあ。


天地華茶さんの美味しいお茶とお手前する飛鳥さんにとっても癒されたり、

気持ちのいい香りのお香に癒されたり、

テディベアを実演で作ってたり、

お肌を綺麗に磨かれてたり、

可愛くて優しい雑貨やさんでほっこりしたり、

てぬぐいも可愛いのいっぱいあったのに買うの忘れてた。


写真に写ってるのは可愛い多肉植物のポットたち。わかんないかも。

この子達にも癒される~。



今日は散財しながら楽しみました。

詳しくはまた後日。

今日はちょっとだけ紹介しちゃおう!

この子・・・


P7110278_convert_20100711222545[1]


まるたか商店さんでなんだかほこらしげに威張っていたこの子。

「マラカイト大王」さんです。


あんまり可愛くてつれて帰ってきました。



これから一緒に暮らそうと思います。




今日はこの辺で・・・おやすみなさいです。


最後に、今日足を運んでくれた友人達、ありがとうございました。

また何かあったら連絡するからね!!


やっと復帰、そして初のイベント参加です。

しばらくぶりぶりです。

具合が悪かったわけではないんです。

なんだか色々とバタバタでして・・・でも、とりあえず一段落。



ずいぶんギリギリのお知らせですが、

今週末、イベントに参加させていただきます。


は~ぷるショッパーズ

という「まつやま通信」さんが主催のイベントです。


       7月10日(土)10:00~17:00

       7月11日(日)10:00~16:00

         会場;はまなす会館2F大会議室にて


私は「まるたか商店」さんのブースに混ぜてもらっての参加です。


ツムリ姉さんよろしくね。


癒しのひと時をくれる天地華茶さん(中国茶、クリスタル)や、男のテディベア作家さん、

などなど、色々気になる方たちが参加なさいます。


すっごい興味津々です。



でも、私は土曜日お仕事がありまして三時頃から参加します。

日曜日は朝から参加いたします。


もっとまめにブログを更新しながら紹介したかったんですが、

作るのがやっとこさでして、

もっと早くから準備しなきやだめじゃん、自分。

と反省しておりました。


どんなんものを作ってたのか・・・ちょっと紹介しようと思ってたんだけど、

すでにこんな時間に・・・・・ということで、明日にでも写真を載せたいな~と思います。



睡眠不足でふらふらでちょっと文章ぐっちゃぐちゃになってきちゃったんで

このへんで失礼しま~す。



明日にでももっと詳しく告知いたします。



とにかく今日はおやすみなさい~。