FC2ブログ

アンジー最高です。

今日も観てきちゃった、映画。

観たかったんだもん、「ソルト」


結構展開が速くてストーリーにスピード感すごくありますよ。

それに、あの細っこいアンジーがまたカッコイイ!

とにかく頭が良くてカッコイイ、アンジョリーナジョリーが素敵です。


なかなか楽しめます。

しかも、まさか!続編作るつもりか!?っていう終わり方をしてました。


本当に映画三昧ですごしちゃいました。

しかし・・・・今日も暑かったですねえ。

こんな暑いと作業ができないじゃないの~。


結局今回は3Dは観ていません。

3Dって、楽しいけれどすごく目が疲れます。

3Dで観れなかったけどDVDを買ってしまった「アリスインワンダーランド」を何回も観ています。


チェシャ猫に触りたくてしょうがないです。

そうそう、最近「猫カフェ」を見つけました。

ただ、営業してるのかまだ準備中なのかわかんないんです。

私のように飼いたいけどペット不可の物件に住んでたり、忙しくて世話できないから無理って場合、

それでも触れ合いたい癒されたいって思うんだよねえ。



近いうちに調査しに行きたいと思います。


では、もうちょっと涼しくなるのを祈ります。
スポンサーサイト



映画三昧。

こんばんわ、まだまだ暑いですなあ。

部屋がとっても熱がこもる感じなので、ここまで暑いと部屋にいられない・・・。


そんなときはどっかに涼みに行っちゃいます。

西日が落ち着く時間までは帰りません。


色んなところに行きますが、理想は映画館で映画を観ちゃうこと。


今のお盆休みもほぼ毎日のように映画に行ってます。


まずはやっぱり「借り暮らしのアリエッティ」を観ました。

だって金曜日はレディースデイな映画館が多いんだも~ん。



どっちかというと穏やかな映画でした。

「紅の豚」とか「思い出ぽろぽろ」みたいな穏やかさ?かな。


「トトロ」とか「ぽにょ」とかみたいなキャラクターが強いわけでもなく、ファンタジーでもないな。


でも、私は好きな映画だったな。

大盛り上がりは確かにないけど、人間としてではなく小人の視点であったりするので、音の大きさとか、

ちょっと臨場感があったよ、小人にはこう聞こえるんだろうなっていう。

長いお話の中の一部分を映画化してるので終わり方がなんか唐突というか「えっ?終わり?」みたいな

拍子抜けはしますが、仕方ないことだと思う。


もっと長く作ったり、ドラマみたいに連続放送されるならもっと面白い内容になるのかもね。

でも、相変わらず絵はとっても綺麗でした。

音楽もすてきでしたよ。

小人の暮らしもとっても楽しそう、危険はいっぱいだけど工夫が楽しい。


もしかすると私の部屋で行方不明なものって・・・小人が借りてってるのかも!!

(わかってますよ、私が始末が悪いだけですよー)




そして、今日は吹き替えしかやってなかったけど、

久しぶりに友達と映画を観に行きました。

「魔法使いの弟子」

を、みてきました。



楽しめましたよ、ニコラスケイジが髪が多くなってて、

「かつらかぶって大正解じゃない!」

って思いました。

ハリーポッターと違って全然呪文を唱えないし、思ったより戦ってないんじゃないかなーって思ったけど、

魔法使いの出てくる映画ってワクワクします。


あとみたいと思ってるのは・・・・「ソルト」

アンジョリーナジョリーの映画です。


う~ん、明日いけるかなあ?どうかなあ?



そうだ、今ね、私の歯医者がよいも大詰めのようですよ。


早くおわってくれ~、と、切に願います。

実はちょっとアロマオイルに酔ってしまい、軽いめまいがしています。

でもきっとデトックスされると思うんで、我慢中。


しかし、寝不足にはあんまりよくないな~と思いました。

リラクゼーションもちゃんと体調管理してから行かないとナ。

ちょっとだけだし大丈夫って思ったけど、もう若くないわ~。



では、いったん休憩します。


また後で。

暑いです~。

お暑うございます。

信じられないくらい暑いですね、青森で真夏日ってのも珍しいのに、

ここ数日はず~~~~~っと猛暑日ですねえ。

自分の体温と気温どっちが高い?っていうのってどうなのか?


あ~、暑いの嫌いです。

私は快適エアコン生活ではなくって、扇風機生活ですからねえ。

何もしてないのに、座ってるだけで玉汗が流れてくる日々にちょっとお疲れです。



扇風機とアイスノンでは細かい作業ができません、手が汗でべったべただし、

何より集中できないよ~。


そして、まだ歯がねえ・・・そうめん生活も続きそうです。



あまりの暑さにちょっとおかしくなってたのかも、

今日、「アリス イン ワンダーランド」のDVD買って来ちゃった。

映画の公開中は行く時間がなかったので3Dで観るのはあきらめてたんだ。


なんだろう、買っちゃった。

普段なら買ってないと思うな、レンタルに行くと思う。


暑さって人を惑わすんですねえ。


作れてなくてもちゃくちゃくと材料を集めてて、今日もパワーストーンを調達してきました。


もう少し涼しくなったらやるから!


さすがにもう抜歯はしないはずだし。


せめて真夏日になって、部屋の温度が30度を切ったらもう少しブログの更新もできると思います。


暑さに弱くてごめんなさい・・・、でもなんとか乗り切ります。

暑さに・・・・負けないぞう!

P7040150_convert_20100808204411[1]

どっくどく。

こんばんわ、暑いですねえ。

私は、暑いの苦手。

ただでさえぐったりです。

でも、今日は先週からの予告通りに歯をもう一本抜かれました。


今回前歯なので抜いた後すぐに仮の歯がはりつけてあります。

やり方はよくわかんないけど、なんかすっごい出っ歯になったみたいな感じです。


やっぱり血が止まらないけど今回は仮の歯がついてるので

前回より早くとまる?かも?


しかし、やっぱり疲れたのか二時間ほど寝ちゃいました。


今日は一日だから映画が1000円で観られる日だし、行きたかったのに・・・血みどろだと無理だよな~。

なので、泣く泣くあきらめました。

ちゃんと静養してましたよ。

早く歯医者を卒業したいからね。



今、顔の左側が腫れております。

今日はアイシングして早めに寝ます。


結局先週の抜歯後の不調が良くなったのが金曜日の夜だったので、それぐらいかかるでしょうね。

今週はメニューに悩むことなく、ご飯はソーメンと豆腐と心太です。


せめて多少痩せるといいんだけどな。




体調不良なせいでとっちらかった記事になってしまった。


ちょっと別な材料を手に入れたのでアクセサリー作るつもりだったんだけどな。



大好きな犬がいっぱい出てくる映画「101」で癒されて療養することにします。


というわけで何も手につかずにすごす(先週からなので2週間)のはちょっとストレスですが、

たぶん休養が必要なんだろうと思って休みます。



歯ってさ、神経が結構深くまでいってるんだねえ、頬骨の上の方とか鼻の横まできてるよ。

目までは届いてないけど。


すげーなあと人体について考えてしまいました。


あ、また記事が散らかってきた。

とにかく、回復を急ぎます。


おやすみなさい。