FC2ブログ

今年も終わりです。

今年も残すところ7時間くらい?かな?

あっという間に過ぎ去ろうとしています。


私、昨年の今頃は

「来年はなんかイベント参加したい」って公言してました。

結果として今年はちゃんとイベントに参加できたんですよねえ。

うわ~、口に出すものですねえ、目標とか希望って。


あと以前から手帳を使える人になりたいなあと思ってて、

今年は前半のうちに2冊を無駄に使ってしまい、3冊目にしてやっと落ち着きました。

ちゃんと手帳に書く習慣がついてきました。


今年はもう既に準備済みなので今晩カバーの中身を入れ替えして早速使い始めます。

今回はかなりバージョンアップして、下敷きとかテンプレートまで購入済みなので(インホアさんありがとね)

書き込みするのが楽しくなりそうです。



ただ、遣り残したことが何個もあります。

ホームページのリニューアルがストップしたままだし、ネットショップをちゃんと機能させるつもりが

やっぱりストップしたままです。


これはそのまま来年の課題です。

私は本当にやりたいことをもっと明確にしたいと思っています。

自分でもいまだにはっきりとしていない感じがしているんです。

なんかこう、喉まででかかってるけどまだ出てこないって感じで。





あと、今年はいろんな方と仲良くなれたのも嬉しかったです。

学びの機会もあって、今まであまり参加できなかったけど、今年は色々参加したものセミナーに。


勉強したいこともできました。

まだ本すら読めていませんが・・・やっぱり研究好きみたいです、私。



あと、せっかくレイキヒーラーになったのに使いこなせてない気がしてます。

もっとレイキも活用したいです。



楽しいことが多かったなあ、良かったです。



これからのこと・・・まずは1月のワークショップが待ってます。

初めての試みです。

なんとか参加者の方と楽しくできたらいいなあ。


自分にできること、チャンスがめぐってきたらちゃんと掴むこと、そこには全力で挑みたいと思います。


私の周りの優しい方々に支えられてるなあと実感することが多いこのごろです。

迷惑かけることも多いでしょうが、

これからも仲良くしてくださいね。


皆さんにとって良い年でありますように。
スポンサーサイト



今日はレディースデイだから~。

大晦日ですねえ、

非常にお天気が不安定ですが、寒いというより冷たいです。

濡れ雪で、べっちゃべちゃになります。

そんな悪天候でも今日は金曜日だからね、映画館のレディスデーなんです。


何時の映画を観ても1000円均一です。

そんなに惹かれる映画ないな~と思ってたんだけど、やっぱり見に行ってきた。


今話題の、「 トロンレガシー 3D 」です。



なので、結局料金はプラス400円かかっちゃった。

でも、知ってましたか?

3Dメガネって持ち込みオッケイなんだってよ。


今日購入したのを今度から持って歩くぞ!

確かにエコだしね。

なんかねえ、アバターの頃より進化してて、より自然に奥行き感?みたいなものがあって、

3Dもそんなに疲れなかった。

アバターほどカラフルじゃないってのもあるのかな。


なかなか楽しめましたよ。

思い出したな~、去年は確かジョニーデップで締めくくったのに。

今年は好きな役者さんはでてなかったけど、

最先端の映像美を楽しんだということで締めくくろうかな。


忘れないうちに、新鮮なうちに記事にしようと思ったので

まずは映画の事をご紹介しました。


後ほどまたご挨拶します。

今はちょっとご飯支度しないと・・・。




またあとで!

更にさむ~くなりました。

ここんとこず~っと寒すぎてクリスマスな感じがまったくしなかったメルクマールです。

もしくは、胃腸が炎症を起こしてご馳走は食べられなかったメルクマールです。


うううっ、残念です。


でも、ケーキはちょっと食べました。

それだけでもかなり満足でした。

今は胃にやさしいスープとか納豆とか食べながら急いで胃を強化中です。



さすがに昨日の悪天候では家に帰ってからは引きこもりでしたが、

今日はちゃんと活動してきました。


先日作ったチラシを片手に 「グリーンフォレスト」さんへ行って来ました。

グリーンフォレストさんはいい感じに白銀の世界になってました。

あんな風に積もるなら雪も悪くないなって感じに。


だってねえ、雪降ったら → 雪かき → ぐろっきー → 雪が積もる → 雪かき・・・と永遠に続く。

っていう構図しか浮かばないんだもの。


なんとか楽しくなる方法を考えながら雪かきしてる私です。

だらだらとおしゃべりしちゃいました・・・


ワークショップについて補足です。




使うパワーストーンは数種類を用意しています。

次回にでも詳しく画像つきでお知らせしますね。

ちょっとご紹介しますと、ローズクオーツ、アメトリン、ロシアンアマゾナイト、ハウライト、

スモーキークオーツ、シトリン・・・・あ、いっぱいある。


持っていけるだけ持って行きます。

なので、お好きな石を選んでくださいね。


工具もちょっとだけ使うのですが、こちらもご用意しています。

どうぞ、手ぶらでご参加下さい。


私は初めてのワークショップなので今からワクワクしています。

準備するのも楽しいです。

P7080159_convert_20100719214405[1]

クリアなクオーツだけでもこんなに表情が出ます。

これはちょっと美味しそうかも。

P7080162_convert_20100719215423[1]

これはアメジストです。

この薔薇の透かしパーツが可愛いな。

こんな風に石を変えると雰囲気が違うんです、どんなのがいいでしょうねえ。

私はこれから材料をチェックしようと思います。

ご用意できる石の種類を紹介したいですからね、ちゃんと確認しておきます。




それでは、メルクマールからのお知らせです。


来年 1月23日(日)pm13:00~15:00

   グリーンフォレスト 2F にて、ワークショップを開催します。

   参加費として1200円(材料費込み)頂戴いたしますが、

   使用しますパワーストーンや工具などはすべてこちらでご用意いたします。

   参加希望の方はてぶらでご参加下さい。


参加人数は5~6人で予定しています。

こちらのブログのメールフォーム、または n_merkmal@yahoo.co.jp まで事前にお申し込み下さい。

また、グリーンフォレストさん (017-718-2624)でも受け付けてくださいます。


時間は余裕をみていますので、お茶でも飲みながら一緒にわいわい作ってみませんか?


それでは材料チェック、チェック~。

ワークショップのお知らせです。

昨日は嵐、今日はちょっと収まったかな?

毎日寒いのか暑いのかよくわからないですねえ。

体調大丈夫ですか?

私はグロッキー(ふるっ!)でした。

だいぶ復活しました、ご心配をおかけした方々、無事でございますよ。


今日はかねてよりちょこちょことお知らせしていたワークショップの詳細を発表します。





まず、今回のワークショップではこんなブレスレットを作ります。

P7080166_convert_20100719220415[1]

パワーストーンの丸玉ではなく、さざれ石を使っています。

ビーズやモチーフを飾ってアレンジもしていきます。


さざれ石の特徴は、色、形、大きさ全てがバラバラです。

なので二つと同じものはできません。

完成したときには「世界に一つだけのアクセサリー」が出来上がるのです。

そこが私にはたまりませんです。



    日時:平成23年1月23日(日) pm13:00~15:00

    場所:グリーンフォレスト 2F
 
    募集人数: 5~6名

    参加費:  1200円 (材料費込み)

    申し込み方法: n_merkmal@yahoo.co.jp まで事前にご連絡下さい。

           こちらのブログのメールフォームからでも大丈夫です。


作業には2時間もかからずにできると思いますが、細かい作業になるので

ゆっくりとお茶でも飲みながら楽しくやりましょう。

出来上がったらみんなでみせあいっこするのも楽しそうですね。



私も普段は一人でコツコツ作ってるので、ワイワイ言いながら作るのも楽しみです。

工具や材料の石さんやビーズやモチーフはこちらでご用意しますからご心配なく。


今日はこのチラシを作ってたんです。

考えすぎて結局シンプルにしあがりました。

でもまだ、ここにあったりしま~す。

週末に「グリーンフォレスト」さんにお願いしに行ってきます。



今日のお知らせはここまでです。

ご質問などございましたら連絡くださ~い。


只今、企画中です。

こんばんわ。

すっかり寒くなっちゃって、なんだか雪を見るのも珍しくなくなってきましたね。

当たり前なんだけど、今年、結構暖かかったからさ。


皆様、急な冷え込みに気をつけてくださいね。

風邪引いたら大変ですよ、年末年始が待ってますからね。


実は、私、ワークショップやってみようかな?と考えてました。

やってみない?って誘っていただいたってのもあるんですけどね。


いつも一人でコツコツ作ってるので、誰かとワイワイいいながら作るのって楽しいだろうなあって。

まだしっかり決めてないんですが、

来年一月にやろうと企画しております。


作りやすくて、作った満足感があるのってブレスレットかなあ?と思いましてね、

ブレスレットを作るっていうワークショップにしようかと。


もっとしっかり内容がかたまりましたら、ちゃんと告知いたします。

それまでもう少しお待ちくださいませ。



あー、あとですねえ。

確か結果を発表してないと思うので・・・

リンパドレナージュの認定試験、無事に終了しまして、認定証もいただきました。

デトックスしたいなあとか、ちょっとむくんでるんだよなあとかいう方はご一報くださいませ。

私、出張いたしますよ。

まだ本格始動してませんから、今がチャンス!

今ならお友達価格だったり、物々交換だったりしちゃいます。

物々交換ってのはねえ、カラーセラピーとかヒーリングとか手相見れるわよ?とか何でもいいの。

とにかく今がチャンスです!


では、もっと企画が煮詰まったらご報告しますね。

あららもうこんな時間。

ではまたね!

レンタルスペースにも参加してます。

こんばんわ。

イベントが終わったのが11月20日。

そして翌日は友人の結婚式に参加してました。

更に、実は、12月1日から

グリーンフォレストさんのレンタルスペースに参加しております。


過去にも、お友達の雑貨屋さんとか、お洋服屋さんに委託していたことはありますが、

店舗に常設でおかせていただくのは久しぶりです。

今回は期間限定で(12月から3月まで)

可愛い雑貨や、グリーンたち、他のハンドメイドの作品たちと一緒に並べてもらってます。


お店に並んでるのは・・・・パワーストーンをメインにした作品達です。

最近私の中では大ブレイク中の「カラーの羽根」を使ったアクセサリーも納品してきましたよ。

お店の様子はこんな感じ。


PC040393_convert_20101209231513[1]

PC040395_convert_20101209231623[1]


PC040391_convert_20101209231918[1]


PC040399_convert_20101209232117[1]


PC040400_convert_20101209232230[1]


雰囲気は伝わりましたでしょうか?

PC040388_convert_20101209232351[1]


なんか好きです、このハンプティダンプティみたいなの。

詳細はちょこちょこアップしていきます。


今日は報告まで。

またね!

ひさびさの更新です。色々あったのお~。

気づいたらすっかり師走ですねえ。

ばたばたしてたらあっという間です。


すっかり報告遅れましたが、

初めて、「きらきら祭り」に参加させていただき、とっても楽しかったです。

私はお仕事の都合上、後半二時間ほどしか会場には行けなかったので、

「まるたか商店」さんにすっかりお世話になりました。

(一緒のブースで参加してました)

私がいない間に手伝ってくれたお友達のインホアさん、お世話になりました。


色んな人に支えられ、助けられてなんとか成り立っている「メルクマール」です。

今回は、ビーズよりパワーストーンをメインの材料にして制作してみました。

あと、数年ぶりに「羽根ブーム」が起きており(あ、私が勝手にブームなのね)

カラフルな羽根を使ったアクセサリーも作ってみました。


P1010785_convert_20101209220157[1]

こんな感じ~。

もちょっと近寄ってみると、

P1010788_convert_20101209220619[1]

このブルーが一押し!

でも、こっちもいいよ~。

P1010789_convert_20101209220747[1]

グリーンです。

そして、端っこに見えてるオレンジと三色展開してみました。

でも、画像がありません・・・。

あわくって出かけたため、デジカメを忘れてしまい、友達に頼んでカメラを借りたものの、

容量オーバーで撮影できなかったのですう。



だいぶ記憶も薄れてきてますが、楽しかったです。

他の作品については次回の記事にてお話します。