FC2ブログ

週末のプチ贅沢。

平日はなかなか進まない制作作業。

結局、週末に頑張ることになっちゃいます。

今日もやってました~、ちゃくちゃくと進んでるんですが、写真撮ってないな。

そしてちゃくちゃくと私の肩こりと腰痛も進んでます、はははっ。


でも、お仕事ばっかりやってるわけじゃないんですよ。

  (映画観に行ったりしてるし~、今週はいってないけどさ)


自分に許しているちょっとした贅沢があるんです、週末限定だけど。



温かいお茶をちゃんと入れて飲むこと、です。

いつもはポットでざっと入れて、でっかいマグカップでガバガバお茶を飲んでますが、

週末だけは、

まず、お茶を選び、カップ(茶器)を選び、ゆっくり飲みます。

いつもは・・・がーとやってだーっと飲んでるから 「ゆっくり」ってのが大事。



「リセット」するって意味も含めて「ゆっくり」することって大事だと思って。


なので本日も洗濯機が頑張ってるうちにゆっくりとお茶を飲んでました。

今日は・・・・先日友人にお願いして買ってきてもらった「中国紅茶」です。


私、英国紅茶も好きですが、中国紅茶の甘味にびっくりして(お茶請けいらないくらい甘いんです)

お願いして買ってきてもらったんです。



美味しかったあ~、大事に飲もう。




さて、休憩終わり。


コツコツ作業にもどります。

7割くらいできてきたから、そろそろ写真も撮っておかなきゃ!


だんだん美味しそうになってきたよ!(アクセサリーなんだけどね)



では!
スポンサーサイト



世界一危険なオヤジ達。

昨日は制作活動の合間に映画を観ておりました。


ちょっと久しぶりです。


観たのは・・・「RED」です。

現役を引退したけど、世界で一番危険なオヤジ達としてマークされている元工作員達が殺されそうになって立ち上がり陰謀を暴いて現役に復帰しちゃうっていうおおまかなあらすじです。

予想通りの展開ではあるんですが、

クスっと笑えるところも色々あるし、

何より、ハリウッドスターになるとハゲがカッコイイのねえ。

だって、ブルース・ウイリスとジョン・マルコビッチとモーガン・フリーマンですよ、

全員スターですもの。

ジジイになってもカッコイイ、なんだかセクシーでもあったりする。


なんかこう、日本人だとだんだん丸くなるというか仏のように優しくなったりするのに、

あちらのジジイたちはとんがったままでカッコイイです。


普通に「あ~面白かったなあ」っていいながら帰ってこれる映画でした。

色々考えさせられる映画もいいんだけど、

基本的にこういう何も考えずに楽しめる映画が好きです。


気持ちが晴れます。


いや、別に曇ってたわけじゃないんだけど(笑)

楽しく帰ってきました。




次の映画は何を観ようかな?


でも、その前に今の作りかけのアクセサリーを完成させないとな。


もう少しできてきたら写真をのせたいと思ってます。


ちゃんと今日も作ってましたよ、コツコツとね。


今作ってるのは根気がいるタイプですからね。




でも、もう眠らないとな~。

おやすみなさ~~~~~い。

春っぽいですねえ。

二月になったとたんにずいぶんと春めいてきました。

いったい何を着て何を履いたらいいのか悩んでしまいます。


おまけに睡魔に襲われることも増えてきました。


春なのかな~、暦の上では春ですがねえ。

ここ、青森では油断のならない2月ですよねえ。


本来なら一番寒くなる時期ですから。



今日もわりと軽装で日用品の買出しに出かけました。

何しろ私のお気に入りの間接照明 「バビロン」が電球切れちゃって、

布団に入って本を読むとか、エンジェルカードをひいてみるとかができなくなってたんです。

一週間待ってやっと電器屋さんに言って来ました。

今日からまた布団に入ってからうだうだできます、よかった~。


他にも食材買ったり、灯油を買ったりしてきたんですが、

そのときに気づきました・・・・車のホイルカバーが一個無いぞ。

ホイルカバーは取り付けるときにいつも手を負傷するので苦手なんだけど、

4つあるもんが3つしかないってなると・・・・なんかイヤだな~。


でも、タイヤはなんともないのでよしとしますか。

最近のガタガタ道でどっかに落っこちたんだろうなあ。



余談が長くなってしまった。

伝えたかったのはそんなことじゃなかったんでした。


今、久しぶりのリメイクに取り掛かっております。

以前に作ったのが・・・


P8260002_convert_20090826230439[1]

これはかなり接近して撮ったので全体像が分かりづらいかも。

でも、こんな風に色んな石やビーズを組み合わせてジャラジャラとゴージャスなチョーカーを

作ってま~す。



色味もこんな感じなんですが、まったく同じものは作れないので、

これとも違ったものになると思います。


お見せできるほどできてきたらご紹介しま~す。



今日は中国茶を飲みながら作りたいと思います。

では!