FC2ブログ

休日の過ごし方

こんばんわ、今日は雨降ったりやんだり・・・ちょっと春が停滞してる感じですね。

先日、レンタルボックスのお話をしましたが、

私がお世話になっているおひさまフリースペースでは「場所」自体をお借りして好きなことに使えます。

そこで、お友達がカラーボトルを並べてみたい!というので

便乗して一緒に行って来ました。

ここはとっても気持ちのいい場所なんです、日当たりもよくってね。

で、早速並べてみたのがこれです。

P4240526_convert_20110424233411[1]

綺麗~、確かに並べて眺めてみたくなる~~~!


これはTCカラーセラピーのボトルです。

そして、彼女はセラピスト。

なので、早速セッション受けてきました。

今回は二度目(昨年の9月に一回やってもらったんだ)、

ちゃんと前回の記録も持ってたので見比べてみたり、

カラーの意味を一緒に考えたり、

とっても楽しいです。

癒されます。



また、やってくれよ~、やっぱり時々やってみないとさ、自分の確認のためにも。

先日も違う友達にセンセーションカラーセラピーをやってもらったんだけど

そのときも、今回も、もっというなら昨年の秋以降の色んなセラピーで言われてることって

なんか共通してるとこあるんだよな。


私の今日の過ごし方はセッション受けて、お茶飲んで、おしゃべりして、癒されて~、

ついでにちょこっと雑貨屋さんを覗いてみたりとかして

待ったり過ごしてたらもう夜7時を回ってました・・・

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのね。



最近、友達が教えてくれたりおすそ分けしてくれるので「つぶつぶ料理」を口にすることが多くなりました。

怖いくらいにご飯が進んでお腹がいっぱいになるのに、

気持ち悪くならないから

体にはあってるのかもしれないな。


また行こうっと。

やっぱり人間、休みも大事ですね。


では、昨日夜更かししてたから早めに寝ようと思います・・・っていうわりにもう12時になる~、ひ~。
スポンサーサイト



新たに始めます。

もう四月が半分終わっちゃいましたねえ。

えーっ、早くない?

なんだか先月も今月も地震に振り回されてるうちに時間が経過してるんだよね。


ちょっとスタートが遅れてしまったけど、私も新しく始めました。

昨年、イベント参加させていただいたり色々とお世話になってる「株式会社 松山」さんで

おひさまフリースペースの中に「おひさまレンタルボックス」を始めたんです。

私、ちょうど冬期間のレンタルスペースを終了したところだったので、

お世話になることにしました。

実はもう、今日、納品してきちゃいましたー!


P4170500_convert_20110417230525[1]

入り口入ってすぐのここ!

向かって左側の上段が私のお店です。

P4170502_convert_20110417230737[1]

こんな感じで、ちょっと欲張ってごちゃごちゃとおきすぎました。

もう少し綺麗に並べたらいいのに・・・私ったら、もう。


P4170505_convert_20110417230852[1]
やっぱりごちゃっとしてますね、えへへ。

今回は、小さい作品をメインにして置いてきました。

もう少ししたら少しディスプレイを変えたり、作品もネックレスやブレスレットをつれて行きます。

ここ、松山さんのフリースペースはとっても気持ちのいい場所です。

P4170515_convert_20110417231212[1]
こんなコーナーや、

P4170516_convert_20110417231323[1]
こんな場所もあったりして。

そして、雑貨やままこみゅさんの雑貨たちも気持ちよさそうです。

P4170525_convert_20110417231111[1]

もっと写真あるけど、今度ご紹介しますね。

ちょっとだしおしみ。

私は、色々迷ったけど、しっかりとフェアトレードのチョコレートを買ってかえって来ました。

写真?ないんです、だってもう食べちゃったんだもの。


このチョコおいし~んです。


本当はもっと書きたいことあるけど、実はもう眠気がマックスです。

なので今日はここまでで・・・おやすみなさいzzzzz

レンタルスペース終了しました。

こんばんわ~。

昨日も今日もなかなかの寒さでしたね。

昨日なんて、私は自転車で通勤してましたが、

寒くて勝手に涙が出てきてましたもの、左目からだけ。


実は、昨年12月からお世話になっていた「グリーンフォレスト」さんの「レンタルスペース」が

3月末を持って終了しました。

冬の間の期間限定だったのです。


お友達の雑貨屋さんや、洋服屋さんにお世話になってたことはありますが、

レンタルスペースという制度を使わせていただいたのは初めてです。

ご縁あってワークショップを開催することもできました。

いつも一人で作ってますが、大勢と一緒にワイワイ作るのって楽しかったです。

作り方にも個性が現れるんですね。


暖かくなったらまたやってみるつもりです。


レンタルスペースをお借りして、

今年の大雪にやられてぐったりになってしまったり、

時間がなかなかとれなかったり(言い訳になっちゃうけどね)

もっとディスプレイ替えたり、商品入れ替えたりしたかったけど、

ほとんどできなかったのが心残りです。


でも、色々勉強になりました。


4月になったことだし、色々と新作も作っていきたいな~と思ってます。


今は、女性専用のリラクゼーションサロン、アイホージュさんにアクセサリーを置かせていただいています。

 (アイホージュのりんりんさん、いつもお世話になっております)


近いうちに衣替えしに行かなくては!

まずは色々作ってからね。

制作途中はまた中継しますね。


まずは、自分の作った何かにあたっちゃったみたいで、お腹が痛いのでそっちを癒します。

やれやれ、いつになったら料理が上手になるものやら。



では。