FC2ブログ

いや~遅くなりましたが、ちょっと紹介を。

今日って暑かった?涼しかった?

なんかよくわかんなくなってきたよ。困っちゃうねえ。


先日の「スズラン」のイベントに連れて行った子達を紹介しますね。(ずいぶん遅くなったけど)


ピアス以外にもちゃんと連れて行きました。

P5050758_convert_20120527210710[1]

これはアクアマリンにレッドリーフクオーツの大きい丸玉を組み合わせてみました。
この組み合わせって可愛いんだよな~、お気に入りです。

P5050773_convert_20120527211042[1]

グリーンのフローライトのペンダントヘッドです。
横に並んでるのはアメジストやキャンディービーズなどのチャームです。

チャームなので別々にでも使えるんですよ。

P5050775_convert_20120527211648[1]

こっちはマダガスカルローズをペンダントヘッドに、チャームもつけて、チェーンに通してみました。

どちらのヘッドもチェーンでも、革紐でも、お好きなものにつけかえて遊んで欲しいと思います。


P5050769_convert_20120527212435[1]

このネックレスが実は私の今回のお気に入り。

これ、フロストビーズが手に入ったので作ったんですが、一部使っている黒いビーズもワイヤーが飾りのように
ついているので一ひねりしてあるんです。

色々と楽しめそうなんです。

私はこの「どこでも留められるロングネックレス」を三種類持ってるんですが、そのうちの二つが黒です。

別々に使ったり、わざとつなげてみたりと色んなアレンジをしています。



このシリーズはネックレスだけれど、手首にグルグルまいてブレスレットにもできるし、

ネックレスとしても、二連にしたり、タイトに巻いてチョーカーにしたりと自由自在なんですよ。



これに気づいてくれた人ならいっぱい楽しめるんだけどな~。


一部ですけど、ご紹介させていただきました。




そして、また近々報告になると思いますが、只今急ピッチで(気持ちはね)制作中です。

時々ものすごい睡魔に襲われるのでなかなか進みません。

先週は地震もあったしね。


相変わらず、睡眠のとりかたと休息のとりかたがうまくできてませんが、

色んな余所見をしつつも進んでいるようです。



いろんな人が助けてくれているのだと実感しています。

まずはちゃんと作品仕上げてからまた報告しますね。



では。
スポンサーサイト



イベントのお知らせです。

きゃー、日付変わっちゃった。

5月14日(月)は『スズランの日1日限定 蚤の市』です。

     場所;弘前市北園1-1-18(0172-34-9117)

        hair make feel さんにて

        11:00~19:00までです。


私、当日は行けないので先にちょっとみてきちゃいました。

すごく素敵でしたよ~、色んな作品がありました。

お店の中もとっても素敵な空間でしたが、当日は外でのお花の販売もあるそうです。



う~~~、休みを取れる仕事だったら休んででも行きたかったよ・・・。

でもね、先にみてこれたのでよしとします。



きゃー、もうこんな時間。

今日はもうこのへんで・・・。

イベントに参加する作品たちです。

おはよーございます。

ひさしぶりに明るい時間にブログを更新中。

でも、実はすんごい寝ぼすけしたんです、今日は。

どんなに遅く寝てもわりと早く起きてるんですけどね、いつもの休日は。


なんか二度寝しちゃって・・・・たまにはいいかな、二度寝気持ちいいしねえ。


明るい時間から更新する内容はですねえ、

5月14日の「スズランの日1日限定 蚤の市」に参加する作品のご紹介です。



今回、春だし、夏だし、明るい色を沢山使ってみました。

ヘアースタイルも色々アレンジする時期だし、耳なんかいっぱいだすかなーと思って・・・

ピアスに力を入れてみましたー。


P5050753_convert_20120513110517[1]
天然石の揺れるピアスです。

これ、肌に映える優しい色で動きもあるのですごく首筋が綺麗に見えます。

P5050754_convert_20120513111035[1]
私が一番好きなのはこのアメトリンです。

さざれ石って一粒ずつ形が全部違うのも可愛くって好き。

今回は、アメトリン、シトリン、ペリドット、アクアマリンの4種類作ってみました。

どれもキラキラ揺れていい感じです。


P5050748_convert_20120513113147[1]

ここんとこずっとお気に入りのキャンディビーズと天然石を組み合わせた美味しそうなピアス。

こんな感じのも連れていってます。

なんか楽しくなるので盛りまくってみました。


P5050751_convert_20120513113622[1]
これはミントグリーンのキャンディビーズをもりもりにしてチェーンも組み合わせたタイプ。

爽やかに仕上がりました、甘すぎではないと思うんだけど・・・春だしねえ。

P5050739_convert_20120513114009[1]
私が好きな羽根も使いました。

羽根もカラフルだと感じ違うんですよ、インディアン風にならないように作ってみました。

他にもいろいろどっちかというと今回は、揺れるとか動きのあるものを意識的に作りました。

まずはピアスのご紹介でしたー。



それではまた後ほど~。



今年は葉桜。

こんばんわ。

連休中にお花見に行ってきてました。

ただ・・・・今回は時期をはずしちゃったー。

もう、見事な葉桜だった・・・・枝垂桜と八重桜は綺麗だったけどね。

P5050777_convert_20120508214506[1]

散った花びらでお堀が綺麗だったよ。

でもやっぱりこれも枝垂桜。


久々にソメイヨシノをみのがしちゃいました。



こーいうときはもう、花より団子になりますよね。

嶽きみのてんぷらとかー、お抹茶とかー、色々美味しくいただきました。



そして、だんだん近づいてまいりました、イベント。

      日時;5月14日(月)11:00~19:00

      場所;hair make feel(弘前市北園1-1-18)

           『スズランの日1日限定 蚤の市』


こちらのイベントに初めて参加させていただくことになりました。

とっても素敵なお店なのであの空間に自分の作品たちが並ぶのが今から楽しみです。




『スズランの日』というのは・・・・・

5月1日はフランスではスズランの日です。

幸せになってもらいたい人にスズランノ花を贈る日です。スズランノ花言葉は「幸せへの復活」

「聖母マリアの涙」という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にしていただきました。

是非手にとって触れて見て下さい、そして・・・・誰かのために贈りませんか?


                         (スズランの日1日限定蚤の市 ポストカードより)
 

というイベントなんです。

なんだか優しい気持ちになります。



次回はイベントに連れて行く私の作品たちをご紹介しますね。

今日はこのへんで・・・・。



よしっ、完了です。そしてお知らせです。

どうも、こんばんわ。

寒い?暑い?いまひとつわからないけど、なんとか準備終了です。

っていうか、今日納品してきた!!

こんなに早く納品できたの初めて!


ちょこちょこと告知しておりましたイベントの件です。

    5月14日(月) 11:00~19:00

          場所;弘前市北園1-1-18(TEL0172-34-9117)

              美容室 feel さんにて


    「スズランの日1日限定 蚤の市」
というイベントに参加させていただきます。


『スズランの日』というのは・・・・


5月一日、フランスではスズランの日です。

幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」という意味があります。

この『スズランの想い』を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れてみてください。

そして・・・誰かのために贈りませんか?


       (スズランの日蚤の市ポストカードより)



この『スズランの想い』を胸にせっせと作りました、一粒一粒心をこめて拾いながら作りました。

詳しい作品紹介はまた後ほど。


まずはすっかり遅くなったけれども告知でした。




や~、よかったよかった。

私、青森在住なので早めに納品したいと思ってがんばってみました。

しかも、当日は平日なので私はいけません。

それがすごく残念です。


でもね、とっても素敵なお店なんですよ、feelさんって。

そこに私の作品をおいていただけるなんてとっても嬉しいんです。



そのへんのこともまた後ほど~。