FC2ブログ

気温に翻弄される私。

まだ画像は出せませんが(写真はまだ撮ってないので)

やってますよ~、アクセサリー制作。


それも大急ぎでやらないとやばいぞやばいぞって状態です。


なにしろもうすぐイベントが控えていますからね。


いつももっと早くからやればいいのに~と自分でも思いますが・・・・性分ですね、追い込まれて頑張るタイプ?



なので、さっきまでせっせと作っておりました。

今の気分はピアス。

と、ときどきブレスレット。


あんまり部屋の中が暑いのでワイヤーワークには不向き。

汗で上手くいかない感じがする~。



そう、ここはエアコン無しなのです。

どんだけ用意しても何故か材料が不足してるので、追加の買出しにでかけて締め切った部屋に帰ってきたらもう・・・

灼熱!!

常夏じゃないくて、灼熱!!


思わず友人に「部屋がまだ31度ある~」ってメールしてしまった。


「制作頑張れ!でもそこはサウナだからあんまり頑張るな!」ってありがたいお言葉いただきました。

Mちゃん、今は29度だよ、30度切ったよ!!

これってだいぶ違うのよね。

暑いの苦手だけど、ゆってられないくらい頑張らないとな~、来週日曜日制作する時間ないしな~。



昨日、中国語に翻弄されましたが、携帯はもう大丈夫みたいです。

パソコンはまだ時々不具合起きてます。


やっぱり・・・バージョンアップは信用ならないな。




まだしばらくは寝不足続きそうですな。

スポンサーサイト



バージョンアップ。

もう、わかわかんないです。

何がっていうと、まずはパソコンのお勧めするバージョンアップを受け入れたところ、ここ数日、パソコンの状態が悪いです。なんだか不具合多くてイラっとしております。

金曜日の夜にスマホがお勧めするので「エクスペリアを最新の状態」になるようにバージョンアップしてみました。

そしたら、土曜の午後に気づいたら、スマホのキーボードが中国語バージョンになってました。

えーっ、どうしろっていうの?



どうやっても直せずに、転寝しちゃうくらい頑張っても直せないので、

ドコモショップに助けを求めにいきました。


治ったものの、どうやら「バージョンアップが原因だね、たぶん」といわれました。


便利になるはずじゃないのかよ~、誰にもメールも何にもできなかったし、 

日本語を受け付けてくれないって不便すぎる。




あ~眠くなってきた。

今日の暑さで部屋の中がむし風呂だったので夜中によなべで作るよりも。朝、早起きしてやろうと思い立ち、早めに眠ることにしました。


起きれますよーに。

納品に行って来ました。

こちらの方からオーダーいただいたネックレスをお届けに行って来ました。

ほんとにスレンダーで素敵な方です。

写真から伝わるかな~、とっても優しい雰囲気でお話しているととても安心します。

なんだか癒されちゃいました、お話しただけなのに。

やっぱりセラピストの方ってお話聞くのが上手ですよね~、気持ちよくなっちゃいます。

DSC_0041[1]_convert_20120816105410[1]


今回はだいたいの希望を伝えていただいて、

細かなところはお任せいただくという形をとらせていただきました。

希望を聞くのはとても大事なんだけれど、そこにとらわれすぎると返って決められなくなってしまうんです。

オーダーメイドって基本何でもできちゃうから無限に選択できるのって慣れないと難しいですよね。



イメージを伝えていただいて、それにあった提案をしていくのが私の役割だと思います。


それと、もう一つ私の心がけていることは

できる限り自分でお届けするということ。

 
本当に喜んでくれるのかも気になりますし、私の作っているアクセサリーはアレンジ次第で2,3通りに使えるのでその説明もしたいですし、何より、自分の想像通りに似合っているのを確認したいのもあります。

当たり前なんだけど、似合ってるなあと思うと疲れが吹き飛びます。



今回も、とってもお似合いでした、真葵子さん!

またお会いできるのが楽しみです。

いっぱい使ってくださいね。