FC2ブログ

癒しの時間をすごしました。

先週の月曜日(祭日ですね)、

弘前まで行っておりました。

弘前の藤田記念庭園の洋館にて倍音茶会というお茶会に行って来ました。


飛鳥さんの中国茶とクリスタルによるオーラ場の保護。

リアンノンさんのタオライアーによるヒーリング。

飛鳥さんの淹れるお茶はもちろんなんですが、淹れるときのお点前を観てるだけでもうっとりします。

お茶酔いもしたんだと思うけど、体がふわふわしてうっとりと気持ちいい感じの眠気がまとわりついてました。



タオライアーも心地よく体に響いてたよ、ず~っと響かせていたくなりました。

今度じっくり受けてみたいと思っております、リアンノンさん!



なんかねえ、すごくゆったりとした時が流れていて気持ちいいなあと感じました。

色々考えないといけないこととかあるけれども、素直にゆったりできてよかったです。


だからかなあ、最近恐ろしく眠いのは。

この間なんて、仕事に行かねばならないのに二度寝していて30分も寝過ごしてしまった。

ぎりぎり朝ごはん食べられたけれど(お昼食べられないこと多いので食べておかないと夜までもたないのです)


焦りました・・・。



確かに私、睡眠不足なのでこの過ごしやすい季節は危険だわ。



明日は二度寝しないように気をつけます・・・たぶん大丈夫かな~。

では。
スポンサーサイト



優しい一日。

こんばんわ。

今日は朝から活動しましたよ~。

知り合いから「フラダンスのチケット」というものをいただきまして、友達を誘って観に行って来ました。

時間の都合で後半からの観賞だったのですが、これがもう、想像以上に感動しました。


フラダンスって大地に感謝したり、自然に対してすごく敬意をはらってるダンスだからかな?

途中で涙が出そうになった時もあったり。


クラシックなものからものすごくアップテンポで陽気なものまで色んな種類があるんですね。

それに、小さいお子様から結構なベテランの方まで年齢層も幅広いです。



すごくねえ、体に優しい気がしましたよ。

肉体的にも精神的にも気持ちがいいと思いました。


私は習い事って、ほとんどしたこと無くて、二年位前のリンパドレナージュを受講したくらいだと思う。

時間と、予算があうのであれば何か習い事したくなりました。

ダンスとか、ゴスペルとかがいいなあ。

激しいのは無理だけど。


そんな話で盛り上がって帰ってきました。

実は今日はマクロビのイベントにも立ち寄っていたので、体に優しいクッキーとスコーンを買ってきました。

今はそれをおやつにして、これまた帰りに立ち寄ったジャスコで購入した健康茶を(煮出して飲む健康茶なんて何

年ぶりだろう?)飲んでるところです。


すっげー体に優しい一日を過ごしてるよねえ。



そろそろ色んなことが表面化するお年頃ですからねえ、体に優しいものを取り入れるのって気持ちいいな、

もちろんマズイのは続かないので美味しいものに限りますけど。


そしてこうやってブログを書きながらテレビからは日本語の歌をものすんごく上手く歌う外人たちの声が聞こえて

きます。これもなんだか涙が出そう。

やだわ~、涙もろくなってきたかも、そういう年頃か?



明日もずっと楽しみにしていたことがあります。

それはまた明日にでも。



では~。

お月見?

お月見だったのにー、全然月はみえませんなあ。

急な気候の変化に体が順応してないのか、頭痛がキツイです。
だからねー、眠いのだ。
そのわりに眠れない。

なかなかブログ更新できず、ヘロヘロのメルクマールです。

このじきにまだアイスノン使うはめになるなんてなー、でも頭痛は冷やして休むのが一番きくんです。

今日は実は新しいことがありました。
私の作品を見たいな~という方がいまして、しばらくイベントに出る予定もないので、作品もって出前にいきました。
楽しかった~!!

これもあり!だと思いました。
なので、都合がつく限り出前しますのでご連絡下さいね。

今日、よんでくれたみなさまありがとうございます。またよろしくでーす。