FC2ブログ

今年もそろそろ終わりです。

なんだか天気予報通りの悪天候ですね。

でも、もっとひどいかと思ってたから、ちょっとほっとしてます。



先日の寒波で初めて部屋のお風呂が凍結しました。

他の水道は大丈夫だったのに、お風呂だけ凍結。

気づいたのが夜中11時。

とりあえず、ストーブをつけっぱなしで寝ました。


翌日の朝はまだ無理だったけど、夜に帰宅するとなんと解凍できてました。

下手すると春まで凍結なんじゃないかと思ったからホッとしました。


このときって色々凍った人いたみたいですね、男子便器凍ったっていうお友達もいたし。


それから凍結が怖くてあんまり部屋の温度が低いときはストーブをつけっぱなしにして寝たりしてます。



不経済だし、朝起きるのがしんどくなるのでイヤなんだけどね。

暖かいあさって起きられやしない。




今年も色々あったし、進んでるのか後退してるのか停滞してるのかすらわからないですが、

新たに知り合った方や、今までとは違う繋がりができているのも感じているので、

今自分にできることをやっていこうと思います。


まずは年またぎで作業しようかな。


とりあえずダウンタウン観ながらまったりと仕事します。




それでは、いつもの楽しいお友達、優しいお友達、

新たにつながったり、関係の濃くなったお友達。

皆さんに感謝します。


そして、来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



すばらしいです!レ・ミゼラブル。

こんばんわ。

なんだか路面が凍結しています、運転に神経をすり減らす時期ですねえ。


昨日というか今朝まで起きててすっかり時間が狂ってしまい、今朝は10時に起きてしまった。

ゆっくりスタートしちゃいました、休日だからって。


で、今日は気になってたし、映画な気分だったので映画館に行って来ました。


観たのは、今話題の「レ・ミゼラブル」です。




私、ミュージカル映画って観たこと無いんです。

マンマミーアを観ようかと思ったこともあったけど、結局観なかったし、ミュージカルってどうなの?って

敬遠してたんだよね。

でも、私の好きなヒュージャックマンとか、アンハザウェイとか出るし、

好きじゃないけど、ラッセルクロウも出るしなあと気になってたんです。


でね、観たんだけど・・・・もう!すごい、すばらしいです。


三時間の長さをまったく感じなかったし、映画が終わったときに拍手が聞こえたんです。

私、今まで映画館で拍手聞いたことないです。


はっとして私も拍手しちゃいました。



マイケルの映画のときも拍手なかったのに。


多分、ほとんどの大人は一度は読んだことのある名作を映画化してるんだ

から内容はみんなだいたい分かってるはずです。

私も、忘れてたところはあったけれど、何度も読んだことある話だったのに、

引き込まれてしまい明るくなるまでじっと座って余韻に浸ってしまいました。


セリフじゃなくて歌っていうのが気にならなかった。

それどころかかえって自然でしかもみんな上手い!!


もしかするとまた観ちゃうかもしんない・・・・でも、ホビットもみたいからどうしようかな~。



今はとっても心がほっこりと気持ちいいです。




また映画に行きたくなりました。

外でたら真っ暗で一気に現実に引き戻されたけど。



やっぱり映画館でみようって思いました。


では!


先週と今週のこと。

うまく写真がアップできないよ~。

なので写真撮ったけど写真なしで記事を書きます、残念。


先週はずっと行きたかった「奈良美智展」に行って来ました。

前回の弘前での展覧会にボランティアで参加していたこともあるくらいなので、

行くつもりではいたんです。

でもまだだったので、お友達誘って行って来ました。


相変わらず、可愛らしいです、世界観が。

そして、奈良さんの描く女の子達の顔もまた変化してきたように感じました。


難しいことはわからないし、分からなくていいと思うんだ。

観ている自分が気持ちよければそれでいいのだと思います。


行ったついでに日曜、祝日のみ(土曜日どうだかわかんないから)オープンしているカフェにも寄ってきました。

美術館の中にひっそりと隠れ家的にありました。


可愛いスイーツをいただいてきました。




そんな感じが先週のこと。



で、本日は一周年だというので「つなフェス」に行って来ました。

場所は浪岡の駅、「あぴねす」まで行って来ました。



実は昨日、友達の家族を巻き込んでマッサージの練習台になってもらったので遅くに帰ってきて寝たのが今朝の四時。

おかけで今日は10時起き。

どうしようかな~と思ってたら、友達のブログで「つなフェス」で「ゴスペル」を歌うというのを発見!


ヤツが歌うのは見逃せない!

寝てるばあいじゃないぞ!

やることあったけど後回しにしてでも聞きに行かねば!



ということで行って来ました。

まずは「さぢ」さんの所で「みつろうクリーム」を買い(最近手アレがひどいので)

「虹の光」さんで超音波の癒しを受け、

「真葵子さん」の所で「星読み」?でいいのかな?を受けてきました。


もちろん、ゴスペルもきいた!


真葵子さんの所でやってもらった「誕生日から読み解く?」星読み?ですが、

面白いです、内容も腑に落ちることばかり。


やっぱり真葵子さんの言葉は優しくて、元気と希望をもらいました。

色々と磨耗している私にとってはとてもありがたいことです。



ほわっとした気持ちになったので嬉しかったのに、

帰ってきてからストーブの灯油をタンクに入れなくてはならず、やってる最中に気づかなかったの、いっぱいになってるってことに!

灯油が噴水みたいに噴出してしまって、一人で灯油まみれになってました。

頭からかぶらずには済んだけど、すんでのところでした。


びっくりしたー。まだ油臭いよ~、狭い1Kなのに~。




あ~、なんか今更喉がからからだ。


では、現実にもどります。

やることあんのよ~、本当は。

にげちゃだめだにげちゃだめだ・・・・がんばります。

気になってたものですから

なんかもう冬ですよね~。

昨日なんか路面凍結でしたよ、久々の凍結路を運転するというのは緊張しました~。



で、今日は冬靴を探していたのですが(買わねばならないことが起こりましたので)

ついでにスーパーによってきました。

そこで、見つけました。

以前より気になっていた商品を!




DSC_0097_convert_20121202205150.jpg

結構よく見かけるんだけど、地元ではおなじみの菓子パン「イギリストースト」をラスクにしましたっていう商品。

これを三割引で見つけたからついつい買っちゃいました。


で、感想は・・・・「イギリストーストを水分飛ばしてラスクにした味がする」って感じ。

一回買ったから満足。

試したから満足。


だって・・・おっきすぎて食べるの大変。



以上です。