FC2ブログ

96時間 リベンジ を観てきました。

息抜きに映画を観に行ってきました。

行くときは雪はちらほらだったし、気分転換です。



予告を観てから気になっていた「96時間リベンジ」というアクション映画。

主役はリーアム・ニーソン(スターウオーズでジェダイマスターを演じた渋い役者さんです)


渋い!かっこいい!強いのになんか優しそう。

共演者にはXメンシリーズのファムケ・ヤンセンが出ています。


前回は3時間の長い映画を二本も観ていたので今回は約2時間の観やすい映画。

ちょっと家を出るのが手間取ってめっちゃギリギリに到着したけど、いつも何故か間に合うんだよな。


席に着いたとたんに暗転、すぐに映画の予告から始まりました。

ふ~、ひやひやするよ、毎回。


なんかね、ハッピーエンドのアクション映画だった。

もうちょっとすっきりしたいとこだったけど、レ・ミゼラブルとかホビットとか内容濃いの観たあとだから

そう感じるのかも。


ずっとハラハラする感じはあったし、ハッピーエンドのほうが今の私には優しい感じがしました。



内容をばらすわけにはいかないので、上手く感想伝えられないな~。

はっきりいえるのは、リーアムは渋い、ジェダイマスターに不可能は無いんだな、うん。


最近、テレビでもやってるけど、「ダイハード5」が早く観たいとおもうくらい予告も面白そうだった。

今日は96時間を観たけれど、迷ったのがもう一つあって、それは「ルーパー」というやっぱりアクション映画。

これはブルース・ウイリスがタイムスリップして自分と戦う?らしい。


それも気になるなあ、でもなんとなく内容想像つく気もするので・・・・観ないかも。



先週、カッチャート・パーティというイベントで「グリーン・フォレスト」さんから購入した「多肉ちゃん」

今日気づいたんですが、背が伸びています。


なんとか成長して欲しい、いっつも枯らしてしまうから今回は大きくなって増えて欲しいです。

伸びてくると嬉しいですね。

(いつも枯れちゃうから初めて気づいたんです、嬉しいって)



あ、話がそれた。

映画でちょっと気分を変えてみたんですが、ちょっと落ち込み気味のこのごろ。

冬の鬱と重なってヤバイ感じ。


ポジティブシンキングで頑張らないとな。



雪国の皆様、大雪ですが負けずに頑張りましょうね。


スポンサーサイト



新年早々の事件と映画と。

外はものすぎ音がする・・・すごい強風ですね。

私が出かけてたときはこれほどじゃなかったのになあ。



今日、映画を観てきたんですが、これ二日かかってます。

まずは、昨日、「ホビット」を観るために出かけました。

しかし、入場受付始まりません。

10分過ぎても始まらず、スタッフさんが来て「不具合で遅れてます」とのこと。

20分過ぎた頃に、ポップコーン&ドリンクサービス券を持って「もう少しかかります」とのこと。

30分過ぎたら「3Dでも観られる招待券」を持ってきました。



で、40分過ぎてからルームに案内されたけれど、やたらと違法ダウンロードはダメの画像と、山田洋二監督のドアップが写るだけで・・・結局、この回は中止します。といわれました。


え~、遅れても観られると思えばまったく腹が立たなかったのに、やらないっていわれると一時間も待ってるし、

今さら違う映画も観れない(時間的に合うのはない)

出かけようにもお店も早く終わるので間に合わない・・・・なんか腹立つ。


プンプンしながら帰ってきました。

考えてみれば、料金も払い戻されたし、タダ券貰ってるからまったく損してないんだけど。


で、すっきりしないし、3時間もかかる映画は今のうちに観ておきたいので早速タダ券もって今日観に行ったんです。

昨日中止になった時間と同じヤツを。


「ホビット」は面白かったです。

三時間もの長い映画だけど、飽きなかったし、長くなかった。

綺麗どころは少ないけれど、灰色のガンダルフが魔法使いらしくて素敵。

意外と腕っ節も強いのも素敵。

ロード・オブ・ザ・リングよりもテンポがよくて楽しいです。


唐突に終わるので思いっきり続くって感じ出てます。

なので、早く続編だしてほしいです。



は~、やっぱり映画って映画館だねえ。

レ・ミゼラブルほどの感動はないけれど、ジャンルも違うし、面白かったもん。



さっさとリベンジできてよかったです。

今晩はストーブどうしようかな・・・夜更かしするから消しても大丈夫かな。


どうか凍結しませんように。