FC2ブログ

青森の二月ってこんなんだったよね、そういえば。

頭の中で、「何もかも~イヤになり~♪」の歌がグルグル回っています。

だってもう、雪が・・・ね?

うんざりっすよ~。



とくに先週すごかった~、毎朝玄関出ると30センチは積もってる。

昨日、今日がまたひどくってねえ、車は「かまくら」になってるからまず発掘して、雪を裏の川に運ばないといけないのですよ。

昨日は近所の見ず知らずの方にやたらと話しかけられて、

初めて会ったのに、そのスノーダンプどこで買ったんだ?いいやつだな、どれ見せてみろ。

と言われて、幾らだった?って聞かれて、

数年前だったから覚えてないし・・・確か4、5000円したような?気がしたんだけど、

スノーダンプに興味津々のおじさんに「適当に言ったな?よく見てみろ」と言われてみてみたら、

値札ついてました、しかも¥2980だって。


だから覚えてないっていったじゃ~ん。

どうやらおじさんはスノーダンプを改造してカスタマイズしたくてたまらないらしいです。



いつか勝手にカスタマイズされているかもしれない・・・・

だって、このアパートには、私の除雪グッズを勝手に使う人達がいるからね。


何が起こっても驚かないわよ、今更。



先週からの風邪もまだ治ってないのですが、症状がガラッと変わり、たぶんあともう少し?なんだと思う。

体調の回復を待たないとお出かけもままならないです。

映画も封印中。



本当はランチに行こうと約束してたけど、今日の天気では遭難すると身の危険を感じたのでお互いの命のために延期したんです。今度仕切りなおしていきましょうね。

仕方ないよね、ホワイトアウトになっちゃうと身動きできないもの。

私は灯油を買うというミッションがあったのでチラッと出かけてきたけど、帰ってからえらく疲れていて珍しく昼寝しちゃいました。


風邪をひくっていいことないんだけど、今回はいいこともあったんだ。

職場の後輩がフルーツとヨーグルトとドリンクを用意して仕事帰りを狙って迎えに来てくれたんです。

その子は私より先に帰っているのでわざわざ迎えに出てきたんだと思う、なのに偶然を装ってくれるほどの気遣いのある子です、有難くて涙が出そうになりました。

私が一人暮らしなので色々心配してくれるようです。

うんと年下の子なんだけど、ありがたいです。

結局私の帰り遅くて自分でフルーツを買いに行けないだろうという気遣いだったのでしょう。

実際、ビタミンとらなくっちゃと言っていたけど、なかなかスーパーの営業時間に間に合わないからね。


Yちゃん、ありがとう。




あ~早く雪よくならないかな~。

風邪も早くよくならないかな~。

まだ本調子ではないので、早めに休んで回復につとめます。
スポンサーサイト



これはデトックスですか?

こんばんわ。

どうやら風邪っぴきみたいです。

昨日の夜から急に風邪っぴきに。


思い当たることないんだけどな。

スピリチュアル的にはこの時期はデトックスっていうから、そっちかな。

高熱ではないけれど、鼻と喉がどうもねえ。


あ~頭いて。

鼻もひりひり。


数年前に友達からいただいた空気清浄機を思い出し、早速使ってみた。


水とアロマオイルをいれて電源を入れると「七色」に光ります。

使ってみたらいい感じ。

少し鼻が楽になったような気がしなくもない。



これってUSBでパソコンに繋いで電源取れるのでなかなかの便利物。


もっと早く使えばよかったな~。



いいもんもってたんだな~私。


でも、まだまだ鼻も喉もガッタガタです。

思わず金柑を買って帰ってきてしまった。

久々の金柑、美味しい。

そして気休めでもこれでビタミンとって早くデトックス終わらせないと。


今日はいつもより早めに眠るように努力します。

でも、もうこんな時間だったりする。




早く風呂はいっちゃお。

で、すぐ布団にはいっちゃお。



ということで、おやすみなさい。

もう二月です。

あっという間に一月が過ぎて、もう二月です。

一月は雪かきの記憶しかないぞ。

最近はなんとなく春っぽい天気が多くなってますね。

灯油も値上がりしていくし、できるだけ暖かくあって欲しいです。



雪かきばっかりしてるのでなかなか作品作れません。

なのでなかなか更新できなくって・・・下手すると部屋にこもってしまうのでなおさらです。


このブログ本来の目的も果たせていない状況。

いかんですねえ、もっとちゃんとしなくっちゃ。


先日、経営コンサルタントをしている方とお話していて、青森で事業を始めるなら何がいいかって話になりました。その方がいうには、

「青森はやっぱり公務員」だそうです・・・やっぱりか~。

あとは、「ネットで起業する」だそうです。

それも、やっぱりか~。


理由は・・・経済的にも活気がないけど、何より冬に人が歩いてないじゃない?って言ってました。

それは同感。

確かに冬って気持ちが外に向きにくい、

寒いとか雪かきしなきゃとかっていう事情もあるけど、

なんだか空も鉛色。

青空って外に出たくなるけど、鉛色って気持ちも鬱になっちゃうものね。

自分の事を考えてみても、外に向いてないなって思うもの。




これからどうするべきか、今、色々考え中です。


二月って時期も何か意味あるのかもしれないな、転換期?


ちゃんと色々考えないと、あ、材料も探さないと。

鬱々してないで今できることからやらないといけないな。

などと考えをめぐらす休日であります。



ちょっと温かいお茶でも飲もうっと。