FC2ブログ

鼻はつまって喉はガラガラ

おそらく、風邪でしょうね。

なぜ今風邪を引いたのか?あんまり心当たりないんだけど、

今回も鼻と喉をやってしまった。



そして、一週間ほどたちますが、まったく治る気がしないの、今回。

症状が軽減していかないの。



明日から自転車で残り少ない通勤をしようかと思ってたんだけど、自分でも体調が心配。

でもな~、あるくの辛くなってきたし、やっぱり自転車乗ろうかな。



あともう少し職場に通わねばなりませんが、

今私が盛んにやっているのは自分を癒すこと。



一人暮らしだし、色々と考えたりしないといけないんだけど、思いのほか自分が痛んでいるようでして。

最近手に入れたオルゴナイトのルドラクシャのペンダントがとってもいい感じです。

アクセサリーを自分で作るようになってからは滅多に買わなくなったのですが、

どーしても欲しくなり、とくにターコイズもついているものですから。



なんかね、私は今、ターコイズが欲しいのです。

持っていると落ち着くんだよね。

しっくりきます。

このペンダントもお守りみたいな気持ちです。


私と一緒に「私の希望の道を見つける」仲間なので、大事にしないとね。




なんか作りたくなってきているのでまずは風邪を治さないと!
スポンサーサイト



ジャック!

実はちょっと体調すぐれません。

花粉症ではないけれど、気温の変化がひどいと鼻がつらいのです。

お腹の調子も悪いしな~。

でも、気になってたし、割り引券の期日もあるので行って来ました、今日も映画に。


観たのは「ジャックと天空の巨人」題名間違ってたらごめんなさい。

3Dで観てきました。


しかし・・・・すんごい映画館混んでて、チケット買うところから並ぶのって久しぶり。

なんか隣にも別な列ができているし。


私の観たい映画が混んでるというより、その少し前に始まる「プリキュア」とディズニー映画が混んでるみたい。

映画自体は面白かったです、先日観た「オズ」より面白いと思うな。


でも、一つ不満あり。

エンディングがちょっとな~、私の好みじゃないかな。



3Dだけど吹き替えなので日本人が吹き替えしてて、吉本の人達がいっぱい声で出演してます。

それは面白かったです。

とくに、千原セイジさんが上手だった!

でも、ウエンツ君は・・・もうちょっと頑張って!



私の近況がたてこんできたので、ちょっと対策考えないと。

やることいっぱいだ~。

いや~。

「オズ始まりの戦い」を観てきました。

あ~、お腹パンパン。

タイミングずれてご飯食べてたからか、なんとなくお腹がキツイ・・・。


そして、相変わらずすごく眠くなります。

もう、ちゃんと起きてやりたいことあるのにな~。



でも、今朝はずいぶんと早起きしました。

いつも休みだとゆっくり起きるんですが、前の晩に珍しく沢山寝たからかもしれないな。



で、時間に余裕もあって気分がよかったので映画に行って来ました。

気になってた「オズ 始まりの戦い」を観てきました。


オズの魔法使いの前段階って感じの内容。

3Dで観たので目が疲れちゃって、帰ってきてからまた寝ちゃいました・・・一時間くらい。



ディズニー映画って感じで、戦いっていっても怖くはないし、なんか可愛らしかったです。


またポイント貯まったし、色んなサービスチケットを利用すればもっと映画観られるな・・・。



今度は「ジャックと豆の木」みたいな映画始まるからそれ観ようっと。

ちょこちょこ観たい映画始まるのでわくわくします。



あ~、また眠くなってきたよ~~。

誕生日でした。

どうも、こんばんわ。

先日3月8日に誕生日だったメルクマールです。



今年も無事に誕生日を迎えることができました。

よかったよかった。

幾つになったかは数えないことにしたので秘密です。



色んな方にお祝いのメッセージをいただき、有難いです。

力を貰いました。



先日、先月のイベントでリーディングをしてもらった「ルミエール」の愛さんのセッションを本格的に受けたいと思って行って来ました。


長年気になっていた「レインドロップ」も受けてきました。


実は今の職場を春で退職することになって、11年も働いていたので先のことを考えると不安のほうが強くて気持ちも体も不安定になってました。

それで引いたのかもね、風邪。

(あ、風邪はすっかり治りました)


今は不安よりも、ワクワク感が強くなってきました。

これもレインドロップの効果なのかな?


今、転機であることは間違いないと思っています。

思うように動けなかったアクセサリーの仕事ですが、こちらの活動のあり方も変えていくつもりです。

もっと力を入れていくことになります。




何をどうすればいいのかまだわかりませんが、色々と考えています。

形になってきたら発表していきたいと思います。


自分が動こうと思えば応援してくれる人が出てくるっていうのは本当だなと感じています。

自分から退職するにいたったというより、退職するほうに流れていった感じで、動かされているのかなとも思います。

ちょっと頑張りすぎていたので、春の新しい活動をするにあたり、今は色々メンテナンス中。


これはこれで必要なことなのだと感じます。


最近の異様な眠気、昨日なんか立ったままで寝てました、一瞬。

怪我するぞ!と思ってあわてて寝ました。


この眠気もエネルギー変化がもたらしているもの、転機である証拠だと思うので今は流れに身を任せて、

色んなことに耳をかたむけて、目を向けて、前を向いて進んでいきます。




誕生日を迎えて思ったことでした。




それから・・・今日、「ダイハード・ラストデイ」を観てきたんだ。

すっごい面白かったです、なんかスカッとしました。



また映画観にいこう!

では。