FC2ブログ

今日は頑張りました。

基本的にいつも頑張ってるんだけどね。

なかなか力が抜けないのです。



今日は本人の予想以上に頑張った。

タイヤ交換もせずに、編み編みブレス四本全部にスナップつけました。

DSC_0139_convert_20130428190350.jpg

結構根気が要る地味な仕事だったりするけど、これはとっても大事な手順なのです。

意外と飽きずにできたのでここぞとばかりに一気にやっちまいました。

おかげで今、飽きてきた。

だって8個も一気につけたんだもの。




でも、まだ完成ではないのです。

一息ついてから次の事やろうっと。

パソコンのキーボードの隙間にビーズ挟まったみたい。


さっきからキーの反応おかしいぞ。


やれやれこれも直さないと。




ではのちほど~。



告知もあるけど、キーを直してからにします。

では。
スポンサーサイト



本体できました、と二個目の予告。

完成ではないけれど、本体部分は編みあがりました。

背中の痛みはだいぶ落ち着いたのでやっておりました。

DSC_0130_convert_20130424003743.jpg

だいぶ勘も取り戻しましたよ、久しぶりの編み編みブレスですが、引っ張り具合とかね、色々。

久しぶりにやったのに、体って覚えてるのね!



で、既に次の本体を作り始めてました。

DSC_0132_convert_20130424003840.jpg

今はもっと編みあがってきてるので6センチ位かな?

では、背中が痛くなったり、頭が痛くなる前に寝ないと!


でも、寝る前にクラクラしながらひくオラクルカードが好きなので、ちょっと引いてから寝ようかな。




あ、やべ!もうこんな時間。

おやすみなさい。

あ~、なんか疲れでてきた?

実は先週末から作っていたのです、作品を。

DSC_0129_convert_20130423002937.jpg


はい、手間のかかるシリーズを久しぶりに復活させてます。

作りたくても作れなかったのよね、これ。

で、作ったらやっぱり大変だけど、楽しいのですよ。


で、やりすぎたのです。

一気に突き進むタイプなのです。


二日ほど頭痛に苦しみ、よくなってきた?って思ったら、背中が痛い。

ガッチガチに固まってロボットみたいに動いてます。

振り向けないくらい痛いのだ。


3日も何もできなかった、くすん。



体力も落ちてたか?







でもさ、それよりもさ、多分自分で思っている以上に心身ともに疲れきってるんじゃないの?

って友達に指摘された~。

休めって事だろうな、たぶん。


でも、作りたいのに~、乗ってきたのに~。


明日からは絶対作る!

背中痛いけど、作る!


逆にストレスたまってくるから~!!



しかし・・・痛いです、本当に。








早めに寝ようかな・・・。

お料理教室行って来ましたよ。

昨日からの予定通りに行って来ました、お料理教室。

6日に岩木に行ったから、スマホのナビでもちゃんと行けるって思ってたんですが・・・



ナビにもてあそばれました。


なんか岩木山の位置がずれてきたな~と思ってたら、やたらと左に曲がれって言われて・・・

「おかしい!一周しちゃうじゃん!」

とあわくって主催のMさんに電話して道を聞く羽目に。


なんとか5分遅れくらいで着いたけど、ちゃんと早起きしたのにさ、悔しいです!



ナビってなんなんだろうな。

翻弄されたわ~。



で、今日のお料理は体に優しいメニューっていうのはですね、お肉使ってないからです。

ベジタリアンにも種類があって、マクロビはニンニクもタマネギも使うんですって。

今日のお料理ではニンニクとタマネギは使わないほうのベジ料理です。


FxCam_1366080414747_convert_20130416204347.jpg

トイカメラ風の写真だから色味がちょっと違います。

  今日のメニュー

     レンコンのはさみ揚げ(ソイハムとチーズ、海苔と紅生姜)の二種類

     高野豆腐のフライ

     長いもの甘酢炒め

     ごぼうサラダ(ソイハム入り)



  レシピ外メニュー

     ジャガイモの団子いりすましじる

     凍らせたおからコンニャクのとんかつ風


ね、肉は無いでしょう?


揚げ物多いんだけど、胸焼けしないし、さっぱりしてました。



レシピもらってきたけど、実は途中から洗い物に集中してしまい、ほとんど作ってません。

記憶ないです~。


でも、おからコンニャク買って来たから何か作ってみようかな。




初めてのお料理教室ははじめは身の置き所がなくて(皆さんよく参加されてるらしいので)

どうすればいいのかさっぱりでした。

でも、だんだん動けるようになると(ほぼ洗ってたけど)楽しくなってきました。

それに、教室終了後、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しかったです。


たぶん、作業してたのと変わんないくらいの長時間。


だって、10時からの料理教室で終わったの4時だったもん。



帰り、居眠りしそうで怖かった~運転。




私だけシングルなのでお子様がいて子育て真っ最中の方たちのお話を聞くのは新鮮です。

そして、色々考えさせられます。



生きるってたいへんよね!



人との交流は大事だとも感じました。


そして、今日もまた私にきたメッセージが「転機、心機一転、新しいスタート」

最近ことあるごとにこの手のメッセージが届きます。

色んな形で。


さすがに、鈍い私でも気づくっていうくらい頻繁に届きます。

では、次はどう動けばいいのか?



ま、今わかってるのはさっさと作品作りなさいってことよね。





ジャ!頑張ります。  

もてあまし気味です。

なんか、今までの緊張がなかなな抜けないようです。

四月いっぱいは休むのが仕事みたいなものなんだけど、

何をしてもしなくても、ずるいことしているみたいな、罪悪感を感じてしまう。



いま、堂々と休んでて、楽しんでていいんだってことに都合の悪さを感じてしまうの。

そろそろなれないといけませんねえ。


それなりになかなかできなかったことやってみてます。

まずは髪を切ったこと。

似合うかどうかはともかく、すんごく軽くなったし、すぐ乾くのはいいですねえ。

うっかりそのまま寝るとものすごく絡まるっていうこともなくなったからよかった~。


そして、明日は誘っていただいたので初めての料理教室に行ってきます。

ちょっと遠出なので早めに起きて準備していかないとな。

決して料理が得意じゃないので一回も参加したことないです。

でも、明日の料理教室は体に優しいメニューなので楽しんできます。



まずは、早く寝ないと!


それから~、今日、ひさびさにお友達をマッサージしてきました。
  (4月になってから誰の事も揉んでなかったからね)

もめなくなってたりして・・・って思ったけど、大丈夫でした。

11年かけてやってきたことは体が覚えているもんですね。

自由にできるので楽しかったです。



またいつでも声掛けてね、Yちゃん。

本当は足も揉んであげたかったな~。



あ、やばい早く寝ないと。じゃ!

終了しました、これで一区切りです。

こんばんわ、っていうか日付変わっちゃったな。

金曜日で出勤するのは終了です。

あとは今月いっぱいは出勤しなくてもいいそうです。

11年間一度も遅刻も欠勤もなかったので、初めて有給をもらいました。(この職場では初めて)



確かに、ず~っと緊張感の中で一度も気を抜くこともなく、あげくに眠れなくなるまで気がはっていたのでこれでやっと熟睡できるのかもしれないです。

で、今日は最後にお食事会をして帰ってきたんです。

今週はずっと午後から出勤で最後までいて片付け担当してたんですが、今日は最後の2時間くらいはまったくすること無くなって・・・これが一番しんどかったよ~。

DSC_0122_convert_20130413003447.jpg

こちらは今日、お客様からいただいたお花です。

お花を下さったA様とは長いお付き合いでした、お世話になりました。

ありがとうございます。

ピンクのユリもあるんですね~、綺麗でびっくり。

そして、私にピンクのイメージを持ってくれてたのかと思うとちょっと嬉しいです。



今日はお花のいい匂いで気持ちよく眠れそうです。



11年の月日を思うと感慨深いものもあります。

まずは体を休めて(まだ職場に在籍しているので、四月いっぱいは)

それからどうするべきか大至急考えます。


ありがとうございました。

今シーズンもお世話になりました。

今日は冬の間にお世話になっていた「グリーンフォレスト」さんのレンタルスペースから作品たちを撤収してきました。今回は、やたらめったら風邪をひいていて、ほとんどお店にいけなかったので、すっかりまかせきりになってしまいました。

すっかりお世話になってしまって、ごめんなさい。

でも、おかげさまですっかり風邪は治りました。



で、今日は撤収に行ったんですが、それ以外の時間を「材料の発注」にすっかり奪われてしまいました。

私はネットで発注することが多いのですが、送信をおす直前に全部消えてしまって(何故かはわかんないの)

あまりのショックに心が折れちゃいました。

半日かかって迷って迷ってやっと絞り込んだのに・・・・。


でも、負けちゃいけないと自分に言い聞かせて、立ち上がりまして、

30分ほど前に無事に注文完了したところです。


あ~、しんどかったあ。

ちょっといつもと違うラインナップで注文したので迷う迷う。

しばらく作っていなかったシリーズもはじめようと思ったら新しい材料欲しくなったのです。



一部腰まで伸びている髪の毛をさすがに切りたいのですが、なかなか切りにいけません。

美容院近所に変えようかな、長年同じ所で切ってたけど、ちょっと面倒臭くなってきたな。

作品制作モードになってきたので、時間が惜しくなってきたけど、髪の毛も切りたいし。

今まで生きてきてここまで髪の毛長くなったこと無いから惜しくなって伸ばしっぱなしにしてたけど、

春だしね。

どんなヘアースタイルがいいか考えておこう。



今年も弘前のイベント「スズランの日」にお声をかけていただいたので、そちらの準備にはいります。

仕事変わるし、イベントいっぱい出られるといいな。


そのためにもからだのメンテナンスもしとかないとな、頑張ります。健康管理。




では!

岩木山でパワー充電。

ここんとこ、何度も風邪をひいてしまい、しかも一回が長いという・・・

とにかく体調がよくない日々が続いてまして、思うように動けませんでした。


そして、今の職場にいつまで通えばいいんだろうか?っていう状態だったので、イライラするしねえ。

今週は小部屋に引きこもって事務処理ばっかりしてて、

来週は午後から出勤で最後の片づけまでやって金曜日まで行けばあとは休みになるということがわかりました。

今やってる事務処理は本気だせば2,3日で終わるんだけど、それが終わったら金曜日を待たずに休んでいいって

言ってた。今はね・・・いっつも変更されるからまったく信用できないけれどね。




もう、今、体がガタガタでカッチカチなので限界でして。

以前からイベントのときによくお世話になってた「虹の光」さんに「超音波セラピー」をしてもらいに行って来ました。

私、昨年ころからマッサージを受けると激しいもみ返しで体が使い物にならなくなるくらい疲れていたようで。

揉まれたくてももんでもらえないの。


なので体に優しい超音波セラピーを受けてきたのです。

今日は天気もよくて、岩木山の近くの「虹の光」さんまでは岩木山を目指して進むというありがたいドライブコースです。

そして、「虹の光」のKさんの体に優しい手料理をランチにいただきました。

さらに、「岩木山神社」と「橋雲寺」におまいりに行って来ました。

岩木山神社は有名なパワースポットです。

すんごいきりっとした気持ちのいい空気で、なんか憑き物が落ちた気がするし、

やっぱりパワーも充電された気もします。


その後、橋雲寺では丁度ご祈祷が始まっていて(じいちゃんばあちゃんが椅子に座ってましたよ)

ほら貝が聞こえたりお経も聞こえてなんか得した気分。

おみくじもひいてみました。


なんとも今の私にぴったりの内容でして、しかも大吉。

やっぱり転機であること、次のステージに進むんだって事、前向きで背中を押してもらってるような嬉しい内容でした。

最近そういうメッセージが届いている気がします。

鈍い私でもそう感じるくらい沢山。




もっと書きたいけど、セラピー効果で体がまったりしているようでして、もう頭が働かない・・・。

ということで、今日は早めに休みます。


よく眠れそうだわ~。