FC2ブログ

近況。

こんばんわ。

最近、こちらのブログを更新してなかったことに気づきました。

私の最近の動向を知っている人だと、心配かけてるかもしれないからなーと、あわてて更新。



日によって頭痛がするのは相変わらずなんですが、たぶん、気候が変わってきてるみたいだし、

気圧の変化も影響してると思うの。

あと、ストレスからくる自律神経の不具合ならしいの。


毎日ではないのだけど、確かにこの頭痛は今の悩みの一つ。

余裕がでてきたら自分の体調が暴れだしたのかもしれないな。




で、今は色々「待ち時間」なんです。

もどかしいところです。

明日あたりには一つは結果がわかるのでちょっと気持ちが晴れるかも。


暗いわけではないけれど、毎日色んな葛藤がありますね。



そうそう、今現在やってるのはこれ、

DSC_0232_convert_20130523225125.jpg

久々にマクラメが必要になったので自主練中。

で、画像に撮りやすいかと思ったので色物のワックスコードを選択したのだけれど、

ターコイズブルーとレインボー?それともチャクラカラー?の二種類を使ってみた。


慣れてくると楽しいんだ。

最初はちょっとややこしいけど・・・。


もっと練習しよー。
スポンサーサイト



ありがとうございました。

昨日はお天気もよくなって、気持ちよいイベント日和でした。


きてくださった皆様、スタッフの皆様、feelさん、ありがとうございました。


私は出展してはいても、納品したあとはほとんどおまかせでお客として楽しんでしまいました。

そして、弘前の町を散策してみたりして、一日中弘前で過ごしておりました。



すごくおしゃれで温かい会場でした。

絶対やりたいって思っていた「耳ツボジュエリー」もやってもらったし、

「タオライアーのミニ体験」もやってもらいました。


楽しかった~。



おいしいものも沢山。

詳しい話はまた今度。


さすがにちょっと疲労感が・・・歩き回りすぎて足も筋肉痛なものですから。


では。

いよいよ明日です。

こんばんわ。

一仕事終えて、ちょっと休憩中です。


何しろ、久々に肩こりと首凝りが絶好調に痛いですからね。

うまいこと休憩とりながらやらないといけないとさすがに学習したんです。



昨日、秘密アイテムも購入したので、こちらの効果を見極めてからご報告しますね。



話がそれていた・・・もどれもどれ。




せっせと作っていた作品たち、昨日納品してきまして、今日はその確認に。

そして明日は本番。

私はお客さん・・・明日は楽しみに行く予定です。


今回納品した作品を少しご紹介。


DSC_0156_convert_20130511231446.jpg

宝石クラスのパワーストーンです。ぷっくりした正方形で、だいたい4色くらいの色をミックスしています。

ベリルという石のミックスです。

ネックレスだけど、二重にして手首に巻けばブレスレットにできるタイプです。

これ、すっごく綺麗ですよ。

肌色に映えると思うな。

DSC_0182_convert_20130511231012.jpg

平たい形の可愛いローズクオーツが手に入ったので華奢な感じに仕上げてみました。

ワンポイントのキャンディビーズも可愛いっす。

DSC_0153_convert_20130511231607.jpg

ワンポイントのこんなペンダントヘッドのタイプも作ってみました。

種類は三種類、これはアメトリンと金の葉っぱ。

他にも、ちっさいアマゾナイトとか、ローズクオーツもあります。



ちょっとブログの調子悪いので写真少なくてごめんなさい。

DSC_0176_convert_20130511231258.jpg

この組み合わせ好きなのでブレスレットにしてみました。

アマゾナイトとローズ型のクリスタルです。



DSC_0148_convert_20130511231705.jpg

ピンクのパールとキャンディビーズの組み合わせのピアスです。

これはピンクとパープルにしたけど、ピンクとピンクもありますよ。


もっと写真撮ったけど、時間を置いてまた紹介しますね。

今日はブログが受け付けないようです。




明日は早くから弘前なので早めに寝ま~す。


準備、準備。

本当は写真を載せようかと思ったんだけどね、

とろ~んと眠い・・・そしてパソコンのキーボードのエンターキーが、





またはずれてる・・・。

だましだまし使ってます。


そしてちょっと眠いのでしばし休憩中。



これから週末のイベント用に準備するとこ。

明日の夕方納品なのです。


忘れずに写真、撮らないとね。





値札つけたり、納品書作ったり。

この段階になってから、もっと作ればよかった~とか考えちゃうんだよね。


作れなかったくせにね~、

今回はちゃんと落ち着いてエネルギーチャージもしておこう。

せっかくパワーストーン使うんだもん。



ちょっと眠いわ~やっぱり。



あ、キーがはずれた・・・。


写真撮ったらゆっくりご紹介します。

まず、キーボードを直します。


後ほどね。

あらら?告知が記事になってない・・・・お知らせです!

うわ~、記事がまたどっかいっちゃった。

今週末のイベントの告知したはずなのに・・・というわけで大慌てでお知らせです。




昨年も参加していたイベント  「スズランの日1日限定 蚤の市」 に、今年も参加します。


 
「あなたの幸せを想って、いつも誰かが流していた涙」を皆さんはご存知でしょうか?

5月1日、フランスではスズランの日です。幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

スズランの花言葉は「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にして頂きました。

是非、手にとって触れて見て下さい。

そして・・・誰かのために贈りませんか?


        5月12日(日)10:00~16:30

        弘前市北園1-1-18

        ℡ 0172-34-9117

        美容室 feelさんにて


ものすごくおしゃれで素敵な空間です。

作品たちを見ているだけでも癒されます。

今年は、プチパーソナルカラーとか、タオライヤーのプチ体験とか耳ツボジュエリーとか色々楽しそうな企画もありますよ。

私も、首と肩と背中をバッキバキにしながら作ってます。



あともうちょっと。

一週間ってあっという間だね・・・・。

春夏仕様。

今朝は天気がよかったので、久しぶりに早めに行動しました。

っていうか、いい加減タイヤ交換しないとまずいと思ってましたからねえ。



朝からコツコツとタイヤ交換してました。

でも、やっぱり助手席側のタイヤが一本はずれない~、冬を越えると錆ついてるからか全然動かない。


仕方ないから最後の一本は近所のスタンドに行って交換です。

どっちみち空気圧を見てもらいたいから行く予定ではあるのですが、最後の一本分負けた気分。



冬タイヤに交換するのは自分でできるのにな。

ワイパーも交換して(まだだったの)車は春夏仕様になりました。


さっぱり。


そして、最近の偏頭痛はもともとの首、肩こりからくる筋緊張性頭痛も混ざってるので自分でできる

マッサージのやり方を探していました。

見つけましたので、早速シェアしたいと思います。

手の指の爪の両脇をぎゅっと押す(揉んでもよし)。10秒間。

でも、薬指だけは押しちゃだめです。

かえって筋肉が緊張するんだそうです。

これ、即効性あるそうです。

今、やってみたら、確かに即効性あります。


肩こりに悩む方はクセにするといいかもしれないね。


では、今日も作品制作に励みます。



5月3日は癒しの音に触れてきました。

すっかり出遅れてしまいましたが、

5月3日は「癒しの音」というワークショップに参加してきました。


お友達のリアンノンさんが、いつも素敵な音で癒してくれるタオライアーの生みの親であるレーマンさんと、

二宮さんが青森に来てくれて、色んなことを教えてくださいました。


私は会場になった国際交流ハウスも初めてでした。

青森らしい自然を贅沢に感じられる空間でした。


DSC_0142_convert_20130505112755.jpg
これは色んなライアーです。

私はタオしか知らなかったけれど、他にも種類あるって聞いていました。

タリタ、リラム、ティラル、ソルフェジオ・・・どれも凄く心地良く響きます。

体にどんどん、響いていきます。


綺麗な音だと思っていたけど、初めて歌ってるなって思いました。

楽器だけど、ちゃんと歌ってます。

天使がいたらこんな声なのかもしれないです。



木でできた楽器たちや、メタルでできた楽器たちで沢山の人達と一緒に音と遊ぶっていうのは思いがけない音が重なっていくものですね。

同じ演奏にはならないんですね。

メタルのず~っと響いている感じが気持ちよかったです。

あいにく雨がぱらぱらきてたので、水の癒しは体験できなかったけど、木の癒しは体験できました。

DSC_0141_convert_20130505112916.jpg
この木がモデルさん。

古くなった樹皮や蔦が絡んでるので苦しくなっているんですって、この幾重にも重なった角質のような樹皮をはがして

つるんとさせてあげると木が気持ちよさそうです。

やっぱり生きているものはお手入れしないといけないんですね。


不思議だったのは、お手入れの後にシンバルを鳴らしながら木を囲んで声をだしていたら風が吹いてきました。

これって木からのメッセージだったのでしょうね。


近頃ずっと偏頭痛で元気でなかったけど、なんか楽になれた気がします。

ということで、今度は来週の「スズランの日」の準備頑張ります。