FC2ブログ

今年も行ってきましたAline

記事がなぜか公開されていないことに気付いたのがさっき。

消すのも悔しいのでかなり遅ればせながら公開することにしました。



多少の時間差をご了承くださいませ。



7月最初の日曜日の記事です。




ブログを更新するのを忘れるくらい片頭痛に悩まされていた一週間を乗り切って、

年に一度のイベント「Aline」に行ってきました。


昨年まではねぶたの里でやってたけども、今年からはモヤヒルズに会場を移していたのですっかり読み間違えました。

思いのほか歩く羽目になりました。


暑いし、足痛いし・・・・日に焼けた~。




DSC_0247_convert_20130707232430.jpg

最初に見つけたこれ・・・なんか可愛かったから。

これは、まつぼっくり(大人のこぶしくらいある)なんです。

DSC_0249_convert_20130707232631.jpg

自分で木工ボンドでくっつけて完成させるキットもありました。


なんかおいしそう。





そして、昨年私の心をわしづかみにしたあの作品もやってきてました。



DSC_0256_convert_20130707232732.jpg


真ん中くらいに写っているスルメっぽいやつです。

これ、木工品です。

ちゃんとナイロン袋をかぶせてあって、

「二度と作りたくないので売りません」という内容のメモが貼ってあります。

足のいぼいぼがもうやりたくないんだって。



去年よりいい色になってる~。

で、今年も面白いもの作ってましたよ。

DSC_0257_convert_20130707232823.jpg

右側の束がコーヒー豆(これは去年もあったけど)で、

真ん中の柿の種!!

ピーナッツが色も質感もすごくリアル。



ほんとにクオリティが高いですよ~、作家さんは素敵なおじさんだった。

素敵といえば、ジャムを売っていたおじさん?おじいさん?が

蝶ネクタイをしていてとても素敵でした。


やっぱりクリエイターの方たちってすごくオシャレで魅力的です。

若い人はもちろんだけど、人生の先輩方たちの素敵さったら・・・憧れます。



今年は昨年会えなかったクリエイターさんにお会いできました。

私のことも覚えていてくれて、会えた時は必ず小さなグッズを購入しているので、今回も本当は昨年来るはずだ

ったキャラクターを一つ購入してきて車に装着しました。


話に夢中になり、写真とってないなり。




いっぱいおいしいもの食べて、飲んでお腹パンパンで帰ってきました。

後日談ですが、ひさしぶりに日に焼けすぎたのか皮がむけました、最近。





以上、遅ればせながら公開いたしました。

最近、結構出かけてたけど、記事にする体力なかったので、そろそろ記事にしますね。


ではまた明日にでも。
スポンサーサイト