FC2ブログ

今日の楽しみ。明日からは・・・

今日はお友達に誘われて、山田スイッチさんのエジプシャン占いというものを体験してきました。

タロット?の一種なのかな。


初体験❤です。

これがさあ、すっごいあたってる。


ずっと長いこと(ここ重要!な・が・い・こ・とって言ったよ!)

何も言わずに耐えてきたことで知恵を得ましたって。


そーよー、ものすんごい長いこと耐え忍んできたもの!!なんでわかったの?



そのほかにもいろいろと「私を知っていたのですか?」と聞きたくなるくらい、ずばずばっと当たるのです。

そして、いっぱい占ってもらって、いいことばっかり言ってもらって。

楽しかったうえに、安心もいただいてきました。



もしかすると、ラブが待ってるかもしれないのよ、私。

でも、「ポッ」とする前にちゃんと確認しないと!!

不倫にはくれぐれも注意してねって言われましたもの。



用心深いので大丈夫と思うけど、経験ないけど、恋は盲目っていうからね、その辺は現実を確認しておかないといけませんね。



誘ってくれたお友達に感謝。





そして、今日は午前にハローワークで手続きしてきたんです。

そう、明日からお仕事に行くからです。



思えば5月から(実際は4月の中頃から)もう半年になるのですね、就活も。

職業訓練学校も就活だからね、ずっと就職活動してきたってことだもの。



生活のリズムをちゃんとしないとな。

明日は入社式。



どきどきハラハラするけれど、早めに眠っておかなくちゃ。

あ、もうこんな時間だ。


今日は気分いいから無理しないでおこう、ほんとはやりたかったけどHP作りは休んでおこう。


じゃ!
スポンサーサイト



手帳

そうだ、手帳を使おう!

なぜか数年に一度、すごく手帳を使いこなしたくなります。



いまだに活用できたと思ったことないんだけども。

一時期すごく真剣に手帳を選び、一年で5冊買ったことあります。


ブログで記事にしたことあったような無いような・・・・・。




その時は、珍しく二年連続で「ほぼ日手帳」を愛用してみました。

ただ、私は癖になるまで頑張ればず~っと同じことをできるのだけど、だいたい使うこと自体を忘れていくんですよね~。

悪気はないんだけど、手帳の存在を忘れてしまうんだよな。

手帳に書き込むほど複雑な予定は組むことがないので、頭に入ってるし、

アクセサリーのオーダーはノートに好きなように書き込みます。

下手するとそれすら自分の脳みそに記憶しておきます。


手帳を開いて確認する人を見るとすごく「かっこいいなあ」と憧れるくせに、自分は習慣化できないという・・・・・。


今度のお仕事は土日がお休みじゃないので、

管理するにはちゃんと手帳に書いといたほうがいいんじゃないの?

と、思い立ち、

でも、いっぱい書くとこあっても使わないって自信もあったので、

薄っぺらいやつでいいや。

まずはお手頃な「100円ショップ」の手帳を仕入れてきました。


今度はちゃんと使えるだろうか・・・・でも、使えなくっても悔しくない値段だしね。



でも、不思議と新しい手帳とかノートって書き込みしたくってたまらなくなり、

自ら用事を探し始めるんだよね。


今のところ私にしか意味がわからないような暗号みたいな内容を書き込んでいます。

ただの数字の羅列とかね。


あ・・・・よく見てみたら、小さいノートとかリングノートとかやたらとノートも持っている。

手帳だけではないようだ。

あちこちに書きまくり、ちょっとずつ手をつけたノートもいっぱいあるな。




どうやら書くことは好きなようです、私。

でも、書いて満足して確かめないってことだよな、きっとさ。


やっぱり、手帳を使いこなせる人になるように努力します。

これからどうすっかな。

こんちわ。

今日も鉛色の空の青森から発信中です。



珍しく、いろいろ考えこんでました。

私は何になりたいんだろう?何がしたいんだろう?


で、順を追って思い返してみます。

一番古い記憶では・・・・・ちっちゃい時は漫画家になりたかった。

外に出ず(ちょっと事情があって、あまり人と遊べなかったのです)

家にこもっていた私は、本を読むか絵を描いているか、人形遊び。

そう、しゃべらないのです。

じっと何度でもおんなじ本を読んでました。

苦ではなかった、好きな本を何度でも読むのは今も癖として残っています。

本は漫画も小説もなんでも読んでましたね。


絵もなんでも描いたけど、小学生の時は「アラレちゃん」が好きで、漫画本を見ながら模写してました。

しっかりと絵の具で色まで塗って。


私に才能があったとしたら、たぶん小学生時代がものすごくあふれてたと思う。

運動の才能はなかったけど、勉強と芸術的な才能はあったと思うな。

このときになんかのかたちでスカウトされたかったよ・・・・。



中学の頃は地味にすごし、高校で、友人を似顔絵にするという楽しみを覚えました。


このころに、絵とかデザインとか、なんか普通の会社員じゃない仕事がしたい。

って思ってたと思う。


具体的にどんな分野でどんな仕事があるか、考え付かなくて調べるすべもなかったので、のんびりやの私は

「そう思ってた」だけなんだけど。




結局、会社員になったけど、何度かの転職で、前回は資格なくてもマッサージの仕事ができるっていうのに

飛びついたわけだけど、大変だった~。

今だから言えるけど、修行っていうのとも違うな、仕事以外の精神的鍛錬が用意されていたのだよ。


思いのほか長い間務めることになり、失ったものも、得たものも両方あるけどね。


資格があるわけではないので、開業するというわけにもいかないし、もともとマッサージで開業する気がなかっ

たのでこの経験と技術は趣味的な感じで蓄積されていくんだろうな。



あ、揉んでほしい人いたら呼んでください、伺いますよ!!


せっかく覚えたのだから(血の滲むような努力を本当にしたので絶対忘れないもん)

何か役に立つといいんだけどな。



来月からはまた別な仕事につきます。


それとは別にアクセサリーのお仕事はライフワークなので続けます。

それ一本でやっていくのは厳しいけれど、忙しくても、眠れなくてもダブルかトリプルワークになってても、

こういうやり方でずっと自分の道を探し続けるのかもしれないって思って・・・・考えてたんです。


いったいいつ道が定まるのか・・・・けっして若くはないんだけど、寄り道上等で進んでいくのが私なのかも。



それでも、前職のときより周りに助けてくれる人が現れる気がするな、最近。


こうやって感慨深いって雰囲気で記事を書いてるけど、実はホームページのレイアウトで煮詰まってるから現実逃避しているっていう・・・・


いや、頑張ります!




今日は体調万全です

数日に及ぶ片頭痛が今日はだいぶ落ち着いて、咳をしてもひびかないし、安定してます。

そのせいか、今朝は爆睡してしまい、びっくりするくらい寝過してたんだけど。



友達に薦められていた市民図書館で勉強してきましたよ。

頭も痛くないからだと思うけど、サックサクと進んで気持ちよ~く帰ってきました。


最近愛用している小さめの参考書。

小見出しシールを付けてみました。

見た感じにやる気を表現してみたんです。



すっげー、勉強してる人みたいだ。

実際はほとんど進んでないのに・・・。


でも、今日、図書館でいろいろと考えを整理できたから頑張ろう。



始めようとパソコン立ちあげたら電話が鳴ったのです。




ご飯おごったげるから出ておいで・・・・行ってきちゃいました。





御馳走さまです。

出世払いできるように頑張ります。



実は再就職の内定をもらったので、プレゼントまでいただいちゃいました。



いっぱい心配かけてばかりなのに、みなさんによくしていただいています。

ありがたいです。


まだ何度も職安に行かねばなりません。



そして、今日やる気満タンだったのに誘惑に負けてしまった・・・その分、ちゃんと明日早起きして余裕持って行ってこよう。

で、早く帰ってこよう。



くどいようですが、今やる気はすごくあるんです。

滞ってたぶん、どどっとやろうと思ってるんだけどな。

今ならできる気がする・・・・と気分を盛り上げて維持したままで寝ようと思う。

夜更かしもほどほどにしないとな~。



びっくりした・・・。

さっき起きちゃった。

10:00まで爆睡しちゃった。

ひさしぶりに寝た~。


ここ最近、頭痛のためあんまり眠れてなかったのでそのせいかも。

今朝はまったく頭が痛くないもん。


だから寝不足だったのかも。


でも、今日は寝坊できない日だったんじゃないかとものすんごく焦った。




大丈夫でした。

今日はセーフなの。



明日は寝坊しちゃいけないので、早寝早起きしないと。

頭痛がひどいと寝たり起きたりするので夜中の2:00まで眠れないとか、4:00まで眠れないとか当たり前になってしまうのです。

寝た気がしないので一段と疲れが抜けないのです。


どーも、それに慣れてしまっていて、体に良くないのよね、きっと。


生活のリズムをちゃんと整えておかないといかんね。




明日は朝から行くとこ、やることあるので、今日は家にいてもまったくすすまないし、友達の勧めもあるし、市民図書館に行こうかと。

あそこなら、近いし、アウガにあるから靴下も買えるし(実は靴下買わなきゃならないのに買い逃しているのです)100均あるし、いいかも!

県の図書館には慣れてしまったので居眠りしちゃうんです、それで最近いってなかったの。


しかし、今日は寝すぎてまったくお腹がすいてない。

でも、時間的にも今食べてから出かけないと、お腹すいちゃう。



なんか食べるか~。

本当に、意外と物を食べないのに体はぷっくりしているのです。

やせないといけないのに~。


最近、カレーをたっぷり作ったのにすぐに飽きてしまい、おでんを買ってきてそのまま鍋に突っ込んで
アレンジするという豪快な料理法を試していました。

おでんカレー?カレーおでん?

結構いけます。

でも、まだある・・・・。


あ、話がそれた。



出かける前になんか食べよう、いっぱいあるけど、カレー以外で。





台風の影響?

今朝からちょっとやばかったけど、夕方あたりからまた副鼻腔炎と偏頭痛がうずきまして、色んなことした後は結局アイスノンを患部にのせて寝ることに。

やっぱり気圧かな?

青森はひどくはないないけど、私は沖縄には住めないんだろうな。


残念!でも暑いの苦手だからな。


なかなか進まぬなー、私のホームページ。

今日は早めに休んで明日から頑張れるように頭冷やします。

ヒールの靴って。

どうも、お寒うございますね。

私、先日、「面接」にこぎつけることができて、行ってまいりました。


なんと、いきなり一日いっぱいかかる面接だったので、

思いのほかの長丁場をヒールをはいて過ごしたところ、

終わった途端に全身筋肉痛で・・・・首から足の裏まで!


いや~、よくテレビや雑誌で「ヒール」を履くと足が細くなるっていうけれど、あんまり信じてなかったんだよね。間違ってました・・・・絶対あれって効き目あるよ。

まだ若干の足の裏の痛みと、にぶい全身の筋肉痛・・・。


靴のせいが一番だったと思うけど、自然と姿勢が正しくなるのでその効果もあったのかも。

正しい姿勢を心がけるっていうのもきっとダイエット効果あるんだろうな。




でもね、ハイヒールダイエットはしません。

体が痛すぎるのと、これから冬になるのにそんな危険なものははけません。


来年の夏はやってみよう。

ヒールのあるサンダルとか。

普段ぺったんこなので、ちょっとかかとがあるだけでだいぶ違うんだよんね、きっと。



しかし、普段筋肉を私は使っていなかったのだろうか?

っていうくらい筋肉痛です・・・てへへ。



結果はどうあれ、ヒールの靴はダイエットにいいということがわかったので無駄ではないはず。

そして、今日も元気にハローワーク行ってこよう。


徐々に意味はわかってないけれど、なんとなく勘でスマホ使えるようになってきました。

そろそろiPhoneからの投稿っていうのもやってみようかな。


あ、アメーバはアプリ落としたけど、FC2のアプリまだやってないぞ。





アクセサリーの活動もいろいろ考えています。

私はなかなかイベントに参加できないので、ホームページを作ろうとは思っているけれど、求職活動でなかなか進んでいません。
でも、ちゃんとやります。(これは決定)

そして、そのホームページをどうやって広めるのか?
考えていたんですが、その答えも出そうです。

まずはできる範囲からやらないと、制作するのも自分なのでちゃんと管理できる状態にしておかないといけないですしね。

「面接」に受かるかどうかではなくて、たどり着けたことで、少し心にゆとりが出た気がするので、考えることができそうです。


じゃ、ハローワークに行ってきます。

結果を待ってるだけじゃ次に進めないもんな。

では!

ついに・・・

ついさっき、二つも記事が公開されていないことに気付きました。

何がどうなったのか、一度公開された記事がまた下書きになってました。


う~むわからない。

それを訂正したところです。


私は今年もぎりぎりまで頑張ろうと、ストーブつけてなかったんですが、ついさきほど、点火しました。


一回つけちゃうと、ずっとつけたくなっちゃうから我慢してたんだけどな。





それと、愛用していたスマホがもう息も絶え絶えだったので、

思い切ってキャリアも一緒に変更してきました。


アンドロイドからアイフォンに変更しました。



う~む、わからない。

いろいろ違うねえ。


早く慣れないと。

めるアド変更しましたメールを送っているのですが、連絡届いてない方は御一報ください。




あ~、もう、疲れちゃった。

いらない仕事増やしちゃったな。


それではいろいろ頑張ります。

なんか寒くなってきましたね。

こんばんわ。

最近、春ほどじゃないけれど、片頭痛に悩まされている私です。


気候が変わってきたからなのか、女性ホルモンの関係なのか、はたまた精神的なものなのか。

定かではないけれど、たぶん有力なのは「気候の変化」かな。



ついにまる一日寝込んでしまいました。

そこがピークであとは寝込むほどではなくなりました。



頭痛って、痛くなってしまうと薬がまったく効かなくなるので(あくまでも私の場合ですが)

最近は、もっぱらアロマオイルを活用しております。


これが私には合っているようです。

穏やかだけれど確実に楽になってきます。

そして「このオイル塗ったから大丈夫」っていうプラシーボも働いてくれるので春先ほど苦しい思いをしないですんでいます。



今月初めに学校が終了したので、今は就活に励んでおります。

そして、ホームページを作ろうといじっては挫折し、またいじっては挫折し・・・なかなか進んでません。



でも、大丈夫。

愚痴ってもちゃんと最後には仕上げます。



就活していて気付いたこと、職安も閲覧しに行く時間を考えて行かなくちゃいけないってこと。

その日の新しい求人って朝早く行ってもまだ登録されいないみたいです。

早くても昼ころに行ったほうが確実に更新されている気がします。


そして、古い求人はず~っと残っているけれど、新しい求人ほど早く削除されていっているようです。




そう!狙うならばとにかく、新しい求人なのです。




ちょっとずつ学習しております。もっと早く学習すればよかったのだけどね。

スーツの下に着るブラウスが半そでしか用意してない私。


長袖、必要かな・・・。

終わりましたー。

どうも、お久しぶりです。

すっかり御無沙汰です。



先週の金曜日で学校の日程すべて終了しました。

長いようで短い4カ月でありました。



授業を受けて勉強するっていうのはとっても楽しかったです。

最後の約一カ月は企業実習だったのですが、学校とは違っていろいろありましたね、やっぱり。


でも、それも終わったのでここで一区切りです。



実習に入ってからは積極的に就職活動していたのですが、なかなか難しいのが現実です。

それでも頑張って職安通いです。


もう学校ないし、履歴書だしてから反応あるまでの待ち時間が長く感じる~。


せっかく勉強したのでホームページ作ろうと決意してるのですが(これも目的だったしね)

試験には合格したけど、実用化するにはもっといろいろ勉強が必要なこともわかったので、

これからは独学で勉強しないといけません。



ホームページが完成するのと再就職決まるのとどっちが早いかな~。



今のところはそんな感じです。



何もしないのって落ち着かないので、とにかくやるぞ!やらねば!やるしかないの~!!

ついでにダイエットしようかな・・・・って、成功した試しがないが。