FC2ブログ

茶をたしなんできました

先週は大嵐がすごかった!!
アパートが揺れる揺れる。。。。
アパートの玄関が大変なことになっていたし、腰までの吹き溜まりがあったよ。
もう、二度とこないでくれ!
暴風雪なんてこないでくれ~~~~!!


私はこの大荒れの天候にびくびくしながらイベントに参加してきました。

住宅展示場を会場にして10名の定員で中国茶を教えていただいてきましたの。

P2210062_convert_20090223214918[1]
こんな道具を使います。
ここにはまだ急須にあたる  ”ちゃふう” っていうものが写ってないんだけど、
日本の急須にくらべてすごく小ぶりでかわいいんです。

左上に写ってるのは講師の先生が使ってる道具です。

はい、なぜか私は先生のまん前に座るようになってました。

ちゃんと座席に名札が置いてあったんだもの。


で、色々お勉強をしながら作法にのっとってお茶を淹れます。

すると、P2210065_convert_20090223220031[1]

こんな風にガラスのピッチャーにお茶を淹れることになります。

なんとなくこっそり写真を撮ってしまったのでこんな感じになっちゃった。。。

でも、臨場感があるんじゃない?


と、いいほうに解釈してください。

3時間くらいはのんびり過ごしてきました。


ちょっとだけくつろいできちゃいました。


またがんばってホームページつくりま~す。


なんとなく。。。なんとなくなんだけどホームページの出来栄えが「学級新聞」みたいになってる。。。。



とにかく一回出来上がってからちょっとずつ直せばいいかなあと。。。。。

本当はスタイリッシュにエレガントにって考えてたんだけど、気づいたら学級新聞だった。



や~、あんまり期待しないで待っててね!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)