FC2ブログ

もうちょっと進化してみた

昨晩夜更かしして、

夜なべして、

友達に頼まれたパワーストーンをくるんでみました。

こんな感じに、PA120018_convert_20091012203914[1]

石の名前忘れちゃった・・・・

でも、魚の鱗みたいに玉虫色に見えて神秘的でしょう?

これ、光にかざすとちゃんと透けるんですよ。

曇りガラスみたいにね。

透かしてみると、違う模様も見えてきます。

ちなみに、以前作ったガーデンクオーツと比べるとこんな感じ。

PA120017_convert_20091012204431[1]

結構大きいんです。

今までは1メートルのコードを二本使ってギリギリだった。

でも、これを作るにはコードが1メートルじゃ足りない。

それで 「途中で継ぎ足す」 という技にも挑戦しました。

私にはどこで継ぎ足したかすぐわかるんだけど、パッと見わからないかも?


そして使った紐の色は 「スミ」 と書いてありました。

すみ黒ってことだと思う。


ついでにガーデンクオーツは私のうちの子になったので紐を通してみました。

使ったのは鹿皮のベージュの紐。

PA120019_convert_20091012205241[1]

必ずしもコードと同じ色じゃなくてもいいと思うんだあ。

「ソバ」色のコードでくるんでいても、ベージュの革紐と合ってると思うんだよな。


私は普段の服装も色は地味でもデザインが派手とか、

色んな意味でミックスするのが好きだからかな~、異素材の組み合わせに惹かれます。



革紐はあえて固定していません。

長さを変化させられるように、使うときにはリボン結びか方結びにして解けるようにしています。



ところで・・・・今日はですね、昨日見損ねた 「カムイ外伝」 を観て来たんだあ。


それがですね、うちを出ようとした瞬間に右肩に激痛が!!

後ろは向けるけど、首を回転させられないの。

痛くって・・・。


なんで首が回らないのかわかんないよ・・・。

しかも、昨日の映画館の椅子が合わなくって腰が痛くって仕方ないのに、

今日も長時間座ってしまったからさらに悪化。

しかもしかも、首が回せないなんて!!

でも、痛すぎて揉まれないほうがいいかと思ってマッサージは我慢。


アイホージュさんに予約しようかと思ったけど、痛みが急すぎた。


今度ゆっくり行った方がいいや。


そうそう、カムイの感想ですが・・・・


マツケン素敵!

小雪意外とアクション少ない!

思いのほか体を張ったアクションが多くて怪我が多くて大変だったのもうなずけます。

そして、星型の手裏剣はちょっとしか出てきません。

それより、小刀みたいな形の手裏剣が多いです。

忍者っていうからドロンとかあんのか?って思ったけど、そういう技は使いませんでした。


どっちかというと人間ドラマかなあ?

あ~あ、観ちゃったなあ、今度何を観ようかなあ。

今日は体ががたがただからお休みします。


頭は働かせよう・・・・次はもっと大きいのくるむんだ。

では、お風呂であったまらなくっちゃ。


皆様もお体お大事にして下さい。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)