FC2ブログ

ほっこりしあわせかも~

今朝はなんだか気持ちよかった。

約束してた時間通りに友達を迎えに行けたしねえ。



友達と合流してから真っ先に腹ごしらえに・・・



季節が変わるとメニューが変わるので、

「コリエンテ」さんに秋メニューのランチを食べに行きました。


ここは、なんだか特別な気分にさせてくれるので好きなんです。

ちゃんとサービス提供もしてくれるので

「いい所でちょっと奮発したお食事できた」って感じがするんです。


なのでたまにはこーいうお店にも行くんです。


そこで、お店の方に「パワーストーンを紐で包んだペンダントヘッド」に興味を持っていただけました。


それがとっても嬉しかったんです。


もう、この時点で私のご機嫌かなり高め。


その後、美術館に「エジプト展」を観に行きました。


以前にも言いましたが、私は文明好き、考古学好き、できれば発掘したいくらいです。


普段は観られないものを観られたのは嬉しかった。


でも、一回本物のツタンカーメンのお面とか観たいですねえ。




雨の合間を縫って観てきましたが、今日のご機嫌はまだまだ上がるのです。



その後、お友達を送って変える途中にメールチェックしてみたら、

さくらんぼさんからメールが来てる~!!


実は、さくらんぼさんのお茶の仕入れに便乗して頼んでもらってたのですが、届いたよ~のお知らせ

くれてたんです。


しかも、その時点で私のいた場所はさくらんぼさんの家から車で3分くらいのところ。


もう、すぐにとりに行っちゃいました。


やっほ~!!


待ってたのよ、お茶切れちゃってねえ。



しかも、前から一度食べてみたいって言ってたお土産まで頂いちゃいました。


三沢の航空ショーに行くと売っている「アメリカの家庭で作ってるチョコケーキ」です。


ほら、「大草原の小さな家」で誕生日になると美味しそうに食べてるあの黒いケーキ。


過去二度ほど行ったことあるけど、勇気が無くて買えなかったケーキ。


わ~い!!ありがとう、さくらんぼさん。



食後に早速お茶を入れて、ケーキを食べてるところです。

思いのほかしっとりしてて美味しいです。

綺麗に写真が載せられず(きり方がへたくそだったので)食べちゃいました。


まさか、全部食べてませんよお、いくらなんでも一度には食べられないからね。

ちゃんとお茶で流します。



でね、これだけではないのよ。

美術館で久々によったミュージアムショップでお気に入りを発見したので連れて帰ってきました。

これなんですけど・・・


PA180005_convert_20091018204935[1]

お守り?みたいなものだと思うけど、お土産用の本物ではないものですけどね。

ちゃんと重みもあるので包んでみようかと・・・・。


もうちょっとよってみると、

PA180001_convert_20091018205130[1]
ヒエログリフ(象形文字だよね?)で書いてある、

裏返すと

PA180002_convert_20091018205324[1]
これが意味だと思う。

もう一つは

PA180003_convert_20091018205512[1]

それで意味は、
PA180004_convert_20091018205720[1]
ほんとに、今、これが欲しいわあ。

よーくみるとカメラのレンズが反射してますが(シルバーめっきなんで鏡みたいになっちゃって)

あまり気にしないで下さいね。

象形文字のスタンプが欲しかったけど、解読しないと読めないので使えないなと思ってやめておきました。


これ、包んでペンダントヘッドにしたら面白いなあと思って・・・。

   (いったいいくつ包む気なんだろう、私。まだマクラメやめられない)


まだ、マクラメブーム続きそうです。

ちょっと、これ包んでくれない?っていうのがあったらご一報ください。



じゃ、お茶飲んでからやってみよう!!

「Wish」からやろうかな・・・とくに意味ないんだけどね。

長々とお読みいただきありがとうございました。


ちょっとお茶いれてきま~す。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)