FC2ブログ

今度はホットサンドで。

やってみたよ~、昨日と今日の朝食に

「ホットサンド」をやってみたよ~~~~ん。


それ自体は珍しいもんじゃないんだけど、自分でやると楽しい!!


まず、薄切りの(8枚切りか10枚切り)食パンを用意して、耳をカットします。

で、バターを塗ったほうを鉄板側にして、好きな具をはさみます。


ここで注意は 「水分の多い具は使わないほうが安全」って事。


ものすっごい水蒸気がシュンシュン出てるので危険ですからね。


ほら、ワッフルでドロドロ~ンと出てくるのを見てるから用心深くしてみたんだ。


挟んだのは、無難に「ハムととろけるチーズ」と

  「生ハムとクリームチーズ」で試してみた。


とろけるクリームチーズがたまらな~い。

とろけるチーズより好きだったあ。


他になんかないかな?


ご提案いただいた甘めの具を本日は試してみることに・・・。

「バナナと粒々入りのピーナッツクリーム」で焼いてみました。



これも、おいしい~~~~~~。

あっつくなったバナナは更に甘くて、粒々してるピーナッツがまたいいんだよねえ。


美味しかったよ、楽しかったよ、ありがとうホットサンドメーカー。


でも、朝に余裕の無い私はお休みの日しか試せないな。


でも、楽しいのでたぶんまだ続きます。



ただ、気づいたのが「パンの耳」が残ってるってこと。


これ、何かに使わなきゃならん。

捨てずにちゃんと食べます、もったいないですからね。



パン耳使った美味しいレシピ、探さないと!

かりんとうにする以外でなんかないかな~。


簡単で美味しいレシピないかな~、当分は普通にトーストしてなんかつけて食べるって感じかな。


昨日はやっぱり気づいたら寝ちゃってたので、

今日はもっとちゃんと計画たてようと思います。


では!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)