FC2ブログ

イケメンだったの。

昨日、仕事帰りに必死で歩いてたら(軽く吹雪になってたのでね)

線路を通り過ぎたあたりで声をかけられました。


私は冬場は自転車封印なので、片道35~40分くらい歩きます。

飽きてきちゃうので音楽を聴きながら歩きます。

最近はもっぱら「マイケルジャクソン」をガンガンにかけて歩いてるんです。


耳の中でガンガンマイケルが歌ってるんで声を掛けられても一瞬気がつかないことあります。

そんなんだから一瞬気がつかなかったけど、気配?感じて振り返ったら・・・・

自転車にまたがる外人男子二人が微笑んでる・・・・・。


??? ん ???

え、私か?


いわゆる「キ○スト教布教活動の外人男子」ですよ。


若くてやたらとイケメンだったし、この悪天候の中でも自転車に乗ってるし、

よその国の人に邪険にもできず、


   「私?なんでしょうか?」


と立ち止まってみたの。

 「貴方、私と友達になりませんか?お話しする時間ありますか?」

とやたらと流暢な日本語で聞かれました。

 「どんな話?」


「キ○ストの事を話すとみんなもっと幸せに楽しくなります、一緒に話しませんか?」


・・・・う~ん、なんと答えたら逃げ切れるかな・・。


「間に合ってるからいいや、雪かきしたいからもう帰らせて下さい」

と丁寧に返してみました。

間に合ってるってのもどうかと思ったけど他に浮かばなかった。

 
でも、敵もなかなか食い下がる。

「貴方のお友達はどうですか?」

・・・・。そうきたか。

「お友達はみんな楽しそうですよ、だから大丈夫です、またの機会にね。」

と畳み掛けたら・・・・今まで笑顔で黙っていたもう一人が始めて口を開いた。

「英語は興味ありますか?しゃべれますか?しゃべりたくないですか?」

「う~ん、なかなかしゃべれないからいいです」


ってお断りしてるんだけど、

「大丈夫です、楽しいですから来てください」

ってチラシ渡された。


無料で教えてるそうです。

宗教に入らなくても大丈夫なんだって。


開放されるまで20分くらい立ち話を吹雪の中で繰り広げました。


つい、イケメンだったもんで立ち止まってしまったのが失敗よね。


なんか妙に疲れて吹雪にも疲れてすっかり予定狂っちゃった。


なので、まだアバター観てない~~~~~。


今日これからいけるかどうか、外に出たときのお天気次第でテンションが変わっちゃうので

まだ考え中。


どっちみち灯油切れで買いに行かねばならないからそろそろしたくします。

じゃ、今日はイケメン宣教師に会わないように出かけます。



あ、今朝もホットサンドをやってました。

やっぱりちょっと野菜を入れたほうが美味しいな。

また大量にパン耳がたまったので消費しなくっちゃ。


では、そろそろ本気でしたくします。

行ってきます。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)