FC2ブログ

二時間サイクル?

こんばんわん。

私、今朝は早くから歯医者に予約が入ってまして、

私にしては早起きして(いつもはもっとゆっくり起きます、布団のなかでゴロゴロしたいので)

せっかくのいいお天気に歯医者に行って来ました。


やけに歯医者って連呼してますが、それくらいプレッシャーなんだもの。

今痛んでるところを治療してるわけではないんだけどね、


今日は時間がかかるって言われてたので(カタを取る日だったの)

覚悟してたけど、二時間近く口開けっ放しって・・・・やっぱり疲れるねえ。


麻酔が効いてるから味がわかんなくってランチをあきらめて、

スーパーよっただけでうちに帰ってきたけど、

気付いたらまた二時間ほど寝ておりました。


この「二時間睡眠」っていうのが最近のサイクルなんです。

早かろうと遅かろうと関係なく、

だいたい二時間おきに一回目が覚めるんです。


なんなんだろう?

疲れてんのかなあ、最近たしかに色々色々色々で体もだけど頭が疲れてるからな。


二時間おきに起きてしまうことを考えすぎると今度は眠れなくなりそうだから・・・

あんまり気にしないようにしとこうかな、とりあえず。





ここからはちょっと久々に写真つきで金具についてお話します。

ほら!仙台でいっぱい買い込んできたパーツたち・・・地味だから紹介するのもどうかな~と

出し渋っておりましたが、

あんまり見る機会もないよな、と思い直しまして、

本日はピアスの金具についてお話させていただきますね。

普通のフックピアスの金具はよく売ってるし見たことあるんだけど、青森で見たこと無かったので

今回の仕入れで興奮しながら買ってきたパーツをちょっと紹介しま~す。

P5230139_convert_20100523230308[1]

まずはこの三種類から。

一番左のこれP5230140_convert_20100523230633[1]

これは普通によくあるフック金具のちょっと大きいタイプです。

真ん中のこれはP5230141_convert_20100523230730[1]

見ての通りま~るいフックです。これはこれで可愛いのができそう。

一番右にあったこれはP5230142_convert_20100523230826[1]

楕円になってます。たぶん、結構個性的なものができると思います。


他にもアメリカンタイプの金具で変り種を見つけてきました

  (アメリカンタイプっていうのは、チェーンみたいになっててキャッチがつかないタイプです)

P5230144_convert_20100523230446[1]

個人的にこれが一番お気に入り。

私自身がアメリカンタイプが好きで凝っていた時期もあるので

こういうタイプのパーツをみつけて大興奮してたんです。

パーツの素の状態だけでごめんなさいね。


これを素に、加工していきますので今度は出来上がりを写真に撮りますね。



まだまだ続く歯医者がよい、来週も朝早くからです。

が、がんばります。



なんだか今日はダラダラ長くなりまして・・・読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)