FC2ブログ

映画三昧。

こんばんわ、まだまだ暑いですなあ。

部屋がとっても熱がこもる感じなので、ここまで暑いと部屋にいられない・・・。


そんなときはどっかに涼みに行っちゃいます。

西日が落ち着く時間までは帰りません。


色んなところに行きますが、理想は映画館で映画を観ちゃうこと。


今のお盆休みもほぼ毎日のように映画に行ってます。


まずはやっぱり「借り暮らしのアリエッティ」を観ました。

だって金曜日はレディースデイな映画館が多いんだも~ん。



どっちかというと穏やかな映画でした。

「紅の豚」とか「思い出ぽろぽろ」みたいな穏やかさ?かな。


「トトロ」とか「ぽにょ」とかみたいなキャラクターが強いわけでもなく、ファンタジーでもないな。


でも、私は好きな映画だったな。

大盛り上がりは確かにないけど、人間としてではなく小人の視点であったりするので、音の大きさとか、

ちょっと臨場感があったよ、小人にはこう聞こえるんだろうなっていう。

長いお話の中の一部分を映画化してるので終わり方がなんか唐突というか「えっ?終わり?」みたいな

拍子抜けはしますが、仕方ないことだと思う。


もっと長く作ったり、ドラマみたいに連続放送されるならもっと面白い内容になるのかもね。

でも、相変わらず絵はとっても綺麗でした。

音楽もすてきでしたよ。

小人の暮らしもとっても楽しそう、危険はいっぱいだけど工夫が楽しい。


もしかすると私の部屋で行方不明なものって・・・小人が借りてってるのかも!!

(わかってますよ、私が始末が悪いだけですよー)




そして、今日は吹き替えしかやってなかったけど、

久しぶりに友達と映画を観に行きました。

「魔法使いの弟子」

を、みてきました。



楽しめましたよ、ニコラスケイジが髪が多くなってて、

「かつらかぶって大正解じゃない!」

って思いました。

ハリーポッターと違って全然呪文を唱えないし、思ったより戦ってないんじゃないかなーって思ったけど、

魔法使いの出てくる映画ってワクワクします。


あとみたいと思ってるのは・・・・「ソルト」

アンジョリーナジョリーの映画です。


う~ん、明日いけるかなあ?どうかなあ?



そうだ、今ね、私の歯医者がよいも大詰めのようですよ。


早くおわってくれ~、と、切に願います。

実はちょっとアロマオイルに酔ってしまい、軽いめまいがしています。

でもきっとデトックスされると思うんで、我慢中。


しかし、寝不足にはあんまりよくないな~と思いました。

リラクゼーションもちゃんと体調管理してから行かないとナ。

ちょっとだけだし大丈夫って思ったけど、もう若くないわ~。



では、いったん休憩します。


また後で。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)