FC2ブログ

なぜアクセサリーを作り始めたのか?(えっ、今更デスか?)

こんばんわ、秋ですねえ。なんかまだ暑い気がするけど・・・。

昨晩から「ちらし」を手直しして印刷したり、

ブレスレットを作ったりしながら考えていました。


私、なんでアクセサリーを作り始めたのか、あんまり人に話してないなあと。

もともと、私は洋服が好きです。

洋服屋さんに勤めていたこともあるくらい好きです。

尋常じゃないくらい好きなので、あまり痩せないようにしています。

(うそです、なかなか痩せられないだけで、本当は痩せたいのよ~)

そうです、「おしゃれ」をするのが大好きです。

自分もだけど、人をコーディネイトするのも楽しくって好き!


そこで人との違い、自分なりのこだわりって小物に現れると思うんです。


思い起こせば、高校生の頃は(中学生の頃からかも)バックを自分で作ってました。

お下がりのジーンズをバッツバツと切っちゃってミシンでガーっと縫っちゃって

学校に持っていってました。

あの頃はセーターも編んでたな。


今思えばあのあたりから「自分の欲しいものは作るしかない」って思ってたのかも。


革のバックや靴って自分で作るのは大変だけど、小物なら作れちゃうもん。

「欲しいの見つからないなら自分で作っちゃえば?」

友達がぽんと言った言葉がきっかけで、

「そうか、作ればいいのか」

と作り方も知らないのに、材料集めだして、簡単なものから作り始めたんです。

まだ写真も撮ってなかった時代の話です。


それが、作ってるうちにどんどんデコラティブというかなんというか・・・進化?していきまして。

気付いたら、知り合いの洋服屋さんで置いてもらうようになってました。


その後、また別なお友達のお店に置かせてもらったり、

お友達が色んなところで口コミしてくれて色んな方にお会いできました。

そして、色々作らせ頂きました。


この頃にお友達の結婚式で着るドレスにコーディネートするっていう経験もしました。

これはもう、ものすっごい楽しい作業でした。

完了した頃には「燃え尽きた」状態になり低血圧で倒れるという経験までしちゃいました。

(これがきっかけで、最低5時間寝れば倒れないっていうのを学習しました)



そうそう、お友達の紹介で「彼女にプロポーズするから作って欲しい」という男子からのオーダーも

あったんですよ!!

これがもう、ドッキドキで結果を聞きたいけど聞いて良いのかどうか・・・。

ちゃんと成功したと聞いたのはだいぶあとのことです。


めったにできない経験です、ありがとうございました。


あと、友達のお母さんが沢山応援してくれるんです。

とってもありがたいことです。


個人で細々とやってることなのに、

こんなに長く(10年以上になるんじゃないかな)続けていられるのは

応援してくれる人たちがいるからだなあと、


とってもありがたい気持ちでいっぱいになりました。


たまにはちゃんと振り返って感謝することも必要だなと・・・。



私の周りの皆さん、全ての知人、友人に感謝の気持ちをこめて・・・


   「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」


実は今、リンパドレナージュの勉強に行ってます(知ってる方も多いですが)

ほぼ毎週、土曜日に眠い目をこすりながら行っております。

決して行きたくて行ったとはいえませんが、

(事情を知る方も多いですが、しぶしぶ始めたんですコレは)

習いに行ったからにはしっかり覚えてやろうと思ってます。

だいぶ覚えましたよ。

あとちょっとです。

(こっからなかなか卒業できないみたいだけど)


私のリンパドレナージュを受けてやってもよくってよ!

という方は今から声を掛けてくださいね、

デトックスですから、美容と健康にいいそうですよ。


こういう技術って使わないとうまくならないからね、出張いたしますからね。




恩返しのつもりで無償でやらせていただきます。

(今のうちですよ!)



あ、話が脱線してる・・・


今日はなんだかダラダラと長々と読んでくださってありがとうございました。



これからも色んなこと貪欲にでも謙虚にやっていきますからよろしくお願いします。


さっ、勉強するかなっ。では!


スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)