FC2ブログ

新作~、昨晩よなべで仕上げてみました。

こんばんわ、雨がしとしと降ってますね。

今日は楽しい日だったんだけど、雨降りなのがちょいと残念。

「楽しい日」の詳細は後ほど。


まずは、久々に新作できちゃったからご紹介です。

以前、え~とかれこれ二ヶ月前に参加したイベント「はーぷるしょっぱーず」で

飛鳥さん(天地華茶さん)のところで見つけたフローライトちゃんを

やっとアクセサリーにしてみました。


まずは全体像を・・・P9200326_convert_20100920200637[1]

これ、ネックレスですが、自分用に作りました。

実は手首に三回巻きつければ、でっかいチャームのついたブレスレットにできます。


これの何が新しいのか?


ぜ~~~~~んぶ分解できるんです。

こんなふうにね、



P9200327_convert_20100920200915[1]

紫色がフローライトというパワーストーンです。

右側のこちゃこちゃっとしたのがインカローズとピンクのスワロフスキーとグリーンのビーズで

できたチャーム。

これを全部くっつけるとP9200325_convert_20100920200816[1]


ネックレス部分はロシアンアマゾナイトのサザレチップで作りました。

P9200329_convert_20100920201013[1]


ペンダントヘッドはチェーンや細めの革紐に通すこともできます。

チャームもペンダントヘッドにしたり、手持ちのネックレスにつけたしたり、ストラップにつけたり・・・

色々アレンジできますよ。


出来上がってみると、何で前からこうしなかったんだろう、私ったら。

と思ってしまう、今だから気付いたんだよね、きっと。

パワーストーンって持って歩くのもいいけど、

自分の身に着けて歩きたいし、みんなにも見て欲しいって思いませんか?

お気に入りほど、身近におきたいものですよね。


そんな時にこんな使い方はどうでしょうか?

製作者はとっても気に入っております。


もし、手持ちの石を身につけたいと思ったけどどうすればいい?って方がいらっしゃったら、

連絡くださいませ。


これ、ちょっと楽しくなりますよ。



ちなみに、フローライトって石は癒しの石です。

精神状態を安定させて集中力を高め、学習能力や仕事の効率をアップさせる効果もあるんですって。

今の私に必要だよな~。

このほかに握って癒されるグリーンのフローライトも持ってて好きな石です。


ネックレス部分のアマゾナイトはストレスを解消し精神と肉体を強化する力があるといわれているそうです。

友好的な対人関係を築けるようにサポートしてくれたり、自信が無いときやネガティブな思考パターンを

持ったときは良い方向へ導いてくれたり、こうありたいという願望をかなえてくれる石です。


やっぱり必要なんだろうなあ~。


パワーストーンを活用するときに対応チャクラを意識するといいらしく、

この場合、アマゾナイトは胸のあたりが対応チャクラなので、ネックレスとかブレスレットにするといい

と本に書いてありました。



偶然なんですが、やっぱり偶然というよりも、

意識しなくても自分が必要な石を自分で選んで、

自分で一番いい使い方を見つけるものなんだと思います。



不思議だけどね。



これは大変お気に入りなので、これから私に会うと


かなりの確率で装着してると思います。



あ、これね!どれどれ?と気軽にこえかけてください、喜んで披露いたします。


新作のご紹介はここまで~、次回は・・・「楽しい一日」について語っちゃおうかな。


一回休憩はさみま~す。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)