FC2ブログ

く、苦しいです。

今、新作を作り始めているんですが、

何かを作り始めると「ご飯」がおろそかになる私。

とりあえず、食べるんですが・・・

まず作る手間を惜しみ制作時間を捻出するために食事が貧しい感じになっちゃいます。


でも、ちょっと頂き物の野菜が溜まってたので

一気に消費しようとシチューを久方ぶりに作ってみました。

  (あ、画像はないですよ、見た目普通だったし)


普通に出来合いのルウを使ったんですけどね、

「かぼちゃくりーむ」ってのを見つけて、使ってみました。

私は唯一どうしても食べられないものが「牛乳」です。


なのでヤツは使いません、絶対。


本来ならば使ったほうが美味しくできるのはわかってんだけどさ。

でもね、今日使った頂き物の野菜が、


「かぼちゃ、さつまいも」だったので、この二種類をメインにして

ベーコンも入れたらなかなかいいお味になりました。


ただ、色も味もなんとなく「かぼちゃのスープ」っぽくてトロトロしてるのに

スープ感覚で食べすぎちゃいました。

今すっごく、苦しいです。


必死で中国茶で流しています。


実はもう一品、珍しくもう一品作ったんですが、

これも頂き物のなが~いピーマンを細かく切って卵焼きに入れて食べたら・・・・

ピーマンだって言ってたのに!

これ、唐辛子のでっかいやつじゃん!

青唐辛子~~~~~!!


たっぷり入れたのでもうのすごく口が痛かったです。

下手すると後でお腹が痛くなるかもしれないなあ。

卵焼きの味はわかんなかったです、ヒリヒリしてるう。


ちょっと痛手を負ったので落ち着いたら制作活動をしたいと思います。


ではちょっとお口を癒したいと思います。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)