FC2ブログ

更にさむ~くなりました。

ここんとこず~っと寒すぎてクリスマスな感じがまったくしなかったメルクマールです。

もしくは、胃腸が炎症を起こしてご馳走は食べられなかったメルクマールです。


うううっ、残念です。


でも、ケーキはちょっと食べました。

それだけでもかなり満足でした。

今は胃にやさしいスープとか納豆とか食べながら急いで胃を強化中です。



さすがに昨日の悪天候では家に帰ってからは引きこもりでしたが、

今日はちゃんと活動してきました。


先日作ったチラシを片手に 「グリーンフォレスト」さんへ行って来ました。

グリーンフォレストさんはいい感じに白銀の世界になってました。

あんな風に積もるなら雪も悪くないなって感じに。


だってねえ、雪降ったら → 雪かき → ぐろっきー → 雪が積もる → 雪かき・・・と永遠に続く。

っていう構図しか浮かばないんだもの。


なんとか楽しくなる方法を考えながら雪かきしてる私です。

だらだらとおしゃべりしちゃいました・・・


ワークショップについて補足です。




使うパワーストーンは数種類を用意しています。

次回にでも詳しく画像つきでお知らせしますね。

ちょっとご紹介しますと、ローズクオーツ、アメトリン、ロシアンアマゾナイト、ハウライト、

スモーキークオーツ、シトリン・・・・あ、いっぱいある。


持っていけるだけ持って行きます。

なので、お好きな石を選んでくださいね。


工具もちょっとだけ使うのですが、こちらもご用意しています。

どうぞ、手ぶらでご参加下さい。


私は初めてのワークショップなので今からワクワクしています。

準備するのも楽しいです。

P7080159_convert_20100719214405[1]

クリアなクオーツだけでもこんなに表情が出ます。

これはちょっと美味しそうかも。

P7080162_convert_20100719215423[1]

これはアメジストです。

この薔薇の透かしパーツが可愛いな。

こんな風に石を変えると雰囲気が違うんです、どんなのがいいでしょうねえ。

私はこれから材料をチェックしようと思います。

ご用意できる石の種類を紹介したいですからね、ちゃんと確認しておきます。




それでは、メルクマールからのお知らせです。


来年 1月23日(日)pm13:00~15:00

   グリーンフォレスト 2F にて、ワークショップを開催します。

   参加費として1200円(材料費込み)頂戴いたしますが、

   使用しますパワーストーンや工具などはすべてこちらでご用意いたします。

   参加希望の方はてぶらでご参加下さい。


参加人数は5~6人で予定しています。

こちらのブログのメールフォーム、または n_merkmal@yahoo.co.jp まで事前にお申し込み下さい。

また、グリーンフォレストさん (017-718-2624)でも受け付けてくださいます。


時間は余裕をみていますので、お茶でも飲みながら一緒にわいわい作ってみませんか?


それでは材料チェック、チェック~。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)