FC2ブログ

名前のことだま講座番外編~

三月になりましたね~、春ですよ春!!

春だと思ったんだけどな、なぜに雪が降ってるのか!


今の時期に降る雪は溶かし雪って言うんだって、雪を消すために降る雪なんだって。

そうであるならしかたないか・・・・いっぱい消して欲しいですからね。


今日はお知らせがあります。

昨年9月に名前のことだま講座でお世話になった三浦かおりさんが

名前のことだま講座番外編として

「出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ~」という講座を開催されます。



以下は三浦かおりさんのブログより転載させていただきます。



昨年、秋田・八戸のイベントでご好評を頂いた名前のことだまの番外編講座を開催致します。

出会った人の名前から自分のこれから10年のテーマを読み解き『幸せな人生』をことだま的に解説させて頂きます。




青森市では昨年9月に名前のことだま入門講座を開催したくさんの方にご自分の使命を知って頂きました。

その時の模様はこちら

青森名前のことだま入門講座にご参加ありがとうございます!



入門講座では『あいうえお』の1つ1つにことだまの意味があるとお話ししましたが、今回は『行』のお話しです。




人生には年代別の共通したテーマと、個人的な10年サイクルがあります。

人の成長は螺旋階段状に上がってくものですが、そこに人の出会いが欠かせません。

人の出会いこそが人を成長させてくれます。




今年自分が何のテーマの年でラッキーパーソンが誰か。

知ってると人に会うのが楽しくなります(*^o^)乂(^-^*)




※前回の入門講座に参加されてない方でも大丈夫です。




今回も講座受講の方に限り名前のことだま鑑定書を2千円でお受け致します。

(鑑定書のお名前はお友達でも家族でも構いません。)







【青森】出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ




日時:3月20日 10:30~11:30(開場10:15)

場所:青森市民ホール 会議室(5)

定員:15名

講師:名前のことだま講師 三浦 かおり

参加費:2,000円(名前のことだま鑑定書ご希望の方は1冊につき2,000円)

お申し込み:フォームはこちら (携帯も可)


そしてもう一つ、

今年の1月にオフ会として開催した青森虹と光Cafeを改めて開催致します。




1月の様子はこんな感じ

青森虹と光ミニCafeでした



虹と光Cafeでは講座と違ってもっと気楽にみんなでいろいろ話しながらそれぞれの気付きやメッセージをもらって頂きます。




今回のテーマは春ということで『身軽になる』。

冬の間着てたコートを脱いで春の洋服を着て出かけると、それだけでなんだかウキウキしてきませんか?

何か楽しい事があるような。




もし今なんとなく動き出すことがおっくうになってたり臆病になってるのなら、その本当の原因と解決を知る事(気付く事)が大切です。

寒い間になんとなく着込んでしまったように、心になんとなく溜めてしまったものをお掃除しましょう。




追記↓

今回もシンボリックリーディングをメインに、その場に応じていろんなカードを使って楽しみます。










 青森虹と光Cafe 


日時:3月20日(日) 13:00-14:30(開場12:50)

場所:青森市民ホール 会議室(5)

定員:12名

講師:三浦 かおり

参加費:3,000円

お申し込み:フォームはこちら (携帯も可)


私は一月のオフ会にも参加したんですが、とっても面白かったですよ。

シンボリックリーディングって初めて経験しました。

深いな~というのが感想です。

そして色々連想するんですけど、これがなかなかできなくって。

慣れてくればいいんだろうけど、もっと知識を!!って歯がゆかったです。

楽しい体験でした。



今回の講座も、その後のカフェもどっちも楽しそう!

気になった方は是非どうぞ~。

私も参加しま~す。


もっと色々記事にしたいことあるんだけど、

最近なかなか早く帰れません。

今日はやっと八時前に帰ってこれた・・・。


まずはお茶で体をあっためま~す。




まったく記事に関係ないんだけど、


今、テレビ観てたら衝撃の発見が!!


ジョニーデップとブラットピットとほんこんって同い年だって~・・・・人それぞれだね~。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)