FC2ブログ

カラーセラピー。

実は先日、カラーセラピーを受けてきました。

カラーセラピーは何度か受けたことがあります。

綺麗なボトルを観るのが好きっていうのも理由の一つですが、

雪が降り始めるころからずーっと受けたかった友人でもあるセラピストさん(ニギニギ作家のTFCさん)

に、お願いしました。


とても丁寧に、わかりやすく話してくれました。

簡単にゆっちゃうと、

ボトルを6本選んでその組み合わせで「過去」「現在」「未来」を見るんです。

私は・・・「過去」自分を出せずにバランスを崩している。

     「現在」我慢している

     「未来」動き出したい、そして動こうと決めている

ものすごくざっくり言うとそういう感じ?(TFCさん、あってますか?)



内容は内緒ですが、確かにその通りだったりします。

私の現状を知っている彼女だから出た結果ではなくて、私がボトルを選んでいるのだからその通りなんだろうけど、不思議です。

何も考えずに選んでるのにちゃんと選んでしまう。

潜在意識からの訴えなのでしょうか。

どういう風に対処(考え方など)をしたらいいのかを

わかりやすくアドバイスしてくれました。


友人だからということではなく、暖かい気持ちが伝わってきて

心が癒されていくのがわかりました。

こうやって誰かに話したり、一緒に考えてみるのって

苦しいけれども大事なことだと思いました。

自分ひとりでは見たくないことに目をつぶってしまったり、聞こえないふりしちゃうから。



定期的に受けてみるのもいいなあと思っています。

今の自分を整理するのにいいなあと・・・自分のことって自分でもよく分からないことありますから。


またよろしくお願いします。

色の不思議や効果っていろいろあるから勉強にもなります。

自分でもアクセサリーを作ってるので「色」って気になります。

勉強することっていっぱいあるなあ。



では今度はまた違うセッションの話なんかも・・・。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)