FC2ブログ

心の重荷・・・

ずっと先延ばしになっていたタイヤ交換残り二本、

今日、やらねば!!

そう思って、わりと早起きして(っていうか朝方の地震で眠りが浅くなっちゃったしね)

とりかかりました。


一本はすんなりと終わったんだけどね、

予想はしていたんだけど、やっぱり助手席側のタイヤが錆びついててはずれやしない。

昨年は車の下にもぐりこんで裏側から蹴っ飛ばす方法で何とかなったんだけど、

今年はダメだった・・・・びくともしねえ。


軽だからあんまりきっちりもぐりこめないしね。

雨もぱらついてみたり、すっごい陽ざしが強くなったりするし。

この残り一本に1時間かけても外れないのに私の体はあちこち痛くなってしまって・・・。


もう、プロに頼むしかないな。

仕方ないのでボルトを締めなおして一番近所のスタンドにかけこみました。


しかも、スッピンで帽子をかぶって隠してたけど。

やっぱり錆がジャマをしていたんだって、裏から蹴ったり金槌で裏から叩けばいいよって。

蹴るのはすでに数年前からやってるんだけどな。


今度金槌用意しておこう。

あと、錆止めもスプレーしていいそうです。

ブレーキパッドの関係もあるからあまりお勧めしないって言う人が以前いたので

我慢してたんだけど、次回やる前に絶対かける!



そして、最後の一本を自力でやれなかったのが悔しかったのと、

ほんとに体がガタガタになってしまったので

その後は放心状態です。

ダラダラして一日が終わってしまう~。


でも、ちょっとスッキリしました。

ただ違うモヤモヤがまたたまったんだけどね。

それはまた次のシーズンのタイヤ交換のときまでに考えよう。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)