FC2ブログ

ヘルシーなのか、手抜きなのか

やろうやろうと思っていても、

お尻が重くてなかなか作業が進まないメルクマールです。


え~っと、本当はもっと本を読んで勉強するはずであったり、

作りたいものもあったんだけど、


気づいたら居眠りしているというダラダラした一日を送ってしまい反省しておりまする。


先週ずいぶん残業だったので疲れてたんだろうな~、自分。

居眠りするたびに肩や首を痛めて、そのたびに自分でもみもみしたり、ツボ押ししてたりなんだり。



そんなダラダラすごしても、お腹は減ってくるもんです。

晩御飯、どうしよう・・・・。

悩みながら「くっくぱっど」を見ていたら・・・・

発見したのでやってみました。


ちょうど、めずらしく焼きソバ(3食パック)を買ってきてたのでね、

油もフライパンも使わずに5分でできるっていうのにひかれてね~。


耐熱容器に材料の野菜をちぎったりきったりしたものを敷いて、

上に麺をほぐしてかぶせて、

粉末ソースを上にまぶして、

蓋やラップはしないで(ここ重要)レンジでチンです、5分くらい。

お肉を使うなら麺の上に伸ばして乗せてからソースをまぶしてくださいね。

私は今日はお肉使わず、ちくわを使ったので更にヘルシーです。


チンする時間は微妙に調整必要な気がしたけど、汚れ物も少ないし、

何より油をまったく使ってないのでとってもヘルシーです。



これ、バゴーンとか買うよりいいじゃん、早いし。


たぶん、何回もやってしまいそうです。

とりあえず、あと二回は近いうちにやることになるでしょうねえ(3食パックですもの)



食べちゃったから写真は無いのです~。

思いのほかぐったりだったのでこれから活動しようかな(やはり夜型なのね、私)


まずはお風呂はいってからにしようっと。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)