FC2ブログ

やっと変化がわかりました。

早くジョニーデップに会いたい、メルクマールです。

最近になって、「痩せた?」って言われるようになりました。

はい、そうなんです、実はちょびっとだけど痩せたんです。


どれくらいって言えないくらいまだまだ微々たるものだけど(だってまだポッチャリしてるもん)

何をしたかっていうと・・・・


昨年の11月頃かな?デジタル体重計を買ったんです。

で、糸井重里みたいに毎日体重をはかってたんです。


一ヶ月に500グラムか1キロくらいかな、ちょっとずつ痩せていって今は最初の体重には戻らなくなった。

ってことは痩せたよね。

1~2キロの変動はあるけれど、リバウンドはしていません。


たぶんねえ、冬場はいっぱい歩くから(今はもう自転車)

減ってたんだろうな。

でも、そのうちに食べ物が変化していてあまり肉や魚を欲しないんです。

それに前よりお米を食べてるからか、腹持ちがいいみたい。

だからかな、消化もよくなってるのかも。

もともと胃腸が弱いのでそのほうがいいんだと思う。


できるだけ温かいお茶とか、せめて室温のお茶か水を飲んだりしてます。

お出かけしたときには大好きなアイスティーを飲むことにしています。


そして、最近気づいたことがあります。

去年の今頃買ったズックも靴も大きくなってる!

つまり、むくみが前より減ってるんです。

まだむくんではいるんだけど、全然減ってる。

だって、カポカポとかかとがぬげるもの。

去年はキツキツだったのに。


これって、昨年半年くらいリンパドレナージュの学校に通ってたからじゃないかと。

むくみ、とれやすくなったかも。

今はあんまりやってないけど、

それでも疲れてたり、なんか調子悪いときには左の鎖骨をマッサージしたり、

わきの下をマッサージしたりと活用してたからかな。

全身はできないけども首とか鎖骨周りとかわきの下だけでもかなりすっきりするんだ。


半信半疑だったけど、ちゃんと効いてるようです。

自分が体感するのが一番わかりますね。



まだまだ納得いくところまではたどりつけてませんが、

ゆるゆるダイエットを気長に続けるつもりです。

年齢的にも落としにくくなってる体重をどうにかしておかないと!


リンパドレナージュ、ちゃんと効果ありますよ。

やってみたい方は私にご連絡くださいな、今ならモニター価格です。

出張サービスで施術させていただきます。


今、色んなことを考えていますがなかなかまとまりません。

これからの進む方向の中でリンパドレナージュをどういかせばいいのかも考え中です。

とにかくもっと色々考えなければなあ。




スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)