FC2ブログ

今日は地元のイベントに行って来ました

こんばんわ、最近は朝と夜はすごしやすいのに

日中はすんごく暑いという寒暖の差が激しさで体調崩していませんか?


私はちょっと調子悪かったりします。

皆様お気をつけてくださいませ。


昨日も今日も青森では初のイベントがありました。

私は昨日は休みじゃなかったので、今日行って来ましたが・・・・


休みなのにものすんごい早起きしてイッテキマした。

普段のお休みの日は目覚ましをかけないけど、

早くから活動する日はちゃんと早く起きるために目覚ましかけます。


今日は二度寝しそうになっちゃいましたけど。


青森の「ねぶたの里」で開催されていた「A Line」というイベントに行って来ました。

昨年、10年目にして終了してしまった「C point」というイベントに似た感じです。


出展しているクラフト作家さんたちも、見覚えのある方が沢山いらっしゃいました。

中には私を覚えていてくれた方もいて、とっても嬉しかったです。


このイベントが来年もまた開催されたら嬉しいなあと思っています。


昨年までは海のそばの公園が会場。

今年は山の中です。

「ねぶたの里」には子供の頃に何度か行ったことがありましたが、ほとんど記憶がありません。

アスレチックがあったのと一緒に行ったイトコがアトラクションに失敗して池に落ちたことしか覚えてません。

ものすごい年月が経過して、一番新鮮だったのは

新幹線の線路が頭の上にあって二・三度通過するところを目撃できたことです。


新幹線が通るなんて思いもしないくらい子供の頃にきたんだもんなあ、ここに。


P7030607_convert_20110703210126[1]

これが頭の上にあった線路です。


で、今回はずいぶんと食べ物が豊富でした。

青森在住の私にとっては行ったことのある美味しいお店が色々出展してたのも嬉しいです。

大好きな「小粒」さんの焼き菓子も買えたし、

「フランスピザ」という名前のついたフランスパンのチーズトーストベーコン乗せっていうのも美味しかったし、

(インホアさんごちそうさまです)


毎回そうなんですが、

普通なら会えないような県外のクラフト作家さんたちとお話したり、

色んな作品を見たり触れたり、買ったりするのはとっても楽しいです。


ただ、好きなものを全部買えるわけじゃないのがさびしいところです。



今日はちょっと変わったものを仕入れてきました。

P7030611_convert_20110703211501[1]

猫のえさか犬のえさに見えるよね。

でも、これ、焼き物です。

素焼き。

で、一袋に100個入ってるの。

使い方は・・・

P7030612_convert_20110703211553[1]

こうやって並べて値札として使います。

三角形になっていて三面に数字や円マークを書いて並べて使うんです。

油性のマジックで書いていいそうです。


自分が出展するときに使おうと思ってね。

名前書いても可愛いかな~と。


早起きしすぎて早くにスタミナ切れちゃいましたけど。


本当に来年もやってほしいと思います。

また作家さんたちに会えるといいなあ。


今日はもうグダグダなのでこのへんで・・・。


やっぱり海より山のほうが日焼けしないで済むし、なんか森林浴できてよかったかも。

ではおやすみなさい。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)