FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

あけおめ、ことよろ~。

今日はそんなにいい天気じゃなかったけど、行って来ました初詣。


年取るごとに、初詣に行きたくなってきたんだよね~。

昔は全然行かなかった。


そういうことするうちじゃなかったし。

小さいときには無かった習慣ですね。


で、お友達のインホアさんが誘ってくれたのでまずは「岩木山神社」へ。


どうやって雪かきするんだろう?

前にも疑問に思った気がするな・・・、だってずーーーーっと坂道なんだもの。



滑り止めに砂をまいてあったけど、正直怖かったよ~。

デコボコでつるつるだもの。


で、私がおみくじ買いに並んでたら、ドドドーッツって音が!!

隣のお兄さんの脳天めがけておみくじ売り場の屋根から雪がドドドーッって集中降下。


「大当たりだねえ」

そんなささやき声がいっぱい聞こえました(私も言っちゃいました)


私は右足に多少雪がかかりましたが無事でした~。



その後、すぐ近くにある「高照神社」にも参拝。

ここは岩木山神社にくらべて静かでよかったですよ。



そして、私の干支にちなんだ「弘前八幡宮」にもインホアさんが連れて行ってくれました。


全ての神社でおみくじひいたけど、内容は内緒。


ただ、共通して「安産ばっちり」な内容でした。

いまんとこ予定がまったく無いんだけどなあ。



でね、全部写真撮ったんだけど、スマホで撮ったからパソコンにいれれてないの。

やろうと思えばできるんだけど、ちょっと今日はやりたくなかったので(怠慢なだけなんだけど)


アメブロのほうで公開しております。

よかったらそちらもご覧になってみてください。

内容はほぼ同じだけど写真がついてるからね!


「メルクマールの創作活動」  ←こちらをどうぞ!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)