FC2ブログ

merkmalの入手方法について

忘れていました、今更ですが、
merkmalの商品の入手方法についてご説明させて下さい。

あ~、もううっかりしてました。
一番最初に伝えなきゃダメじゃないの~。

merkmalの基本的な仕組み
私の方針として、オーダーメイドというのが基本になります。
ただ、いきなりすべてをオーダーで!とは言いにくいと思います。
そーいう時は、『このオレンジのところを違う色にできる?』とか
                   『もうちょっと長さを変えられない?』とか
          既存の商品のちょっとした変更から始めるのが気軽かもしれません。

完全オーダーの場合は、デザインも制作もすべて私一人でやっているので多少時間もかかりますが、お客様と一緒に考える所から始めます。もちろん、全部おまかせ!っていうのもオッケーです。

どこに伝えたらいいの?
このブログにあるメールフォームからのお問い合わせでオッケーです。
(発注でなくても、ちょっとした質問、問い合わせだけでも大丈夫です)
すでにブログで発表した作品に関しては『merkmalのショップ』という所をクリックするとショッピングカートにリンクしますので、そちらからの購入も可能です。
私本人をご存知の方は、本人を取っ捕まえて頼んで下さってもオッケーです。
先に予算を決めていて、5000円くらいで作って!というのもご相談下さい。
出来る限りのご要望にお答えしたいと思っております。

こんなオーダーもありましたよ。
一つの例としてご紹介させて下さい。
プロポーズ大作戦というのがありました!
彼から彼女へ普通に指輪を渡すよりも世界に一つのアクセサリーを渡したい!そしてプロポーズしたい!とのオーダーを頂いたことがあります。
彼から彼女の写真を貰い、好きな服装や色をリサーチし(もちろん彼女に内緒)とっても責任重大でドキドキして納品しました。
どうやってパッキングしたのか覚えてないくらいです。
結果が怖くてなかなか聞けなかったです。
でも。。。。ちゃんと成功してましたあ~~~~~!!
ありゃあ~嬉しかったなあ!

こんな事もありです。

結婚式の衣装に合わせてコーディネイトっていうのも楽しいお仕事でした。
ウエディングドレスはレンタルが多いので手元には残りませんよね?
レンタル用のアクセサリーも今ひとつ。。。。そんな時、花嫁さんと一緒に考えながらアクセサリーを作りました.
結婚式が終わっても手元にアクセサリーは残ります。
これがなかなかいい思い出になるんです。
こちらもとっても楽しいお仕事でした。
またやりたいです。

今の所、店舗には置いていませんが、こんな感じで活動しています。

今後の活動として、箱店舗に出店するかもしれませんが。。。これは考え中です。
もうお気づきかもしれませんが私は量産できないのでなかなかまとまった作品数を揃えられないんです。

あと、今一番やりたいのは展示会です。個展とでもいいますか、いろんな人に見てもらって直に反応を見たいんです。
今のうちにコツコツ作品を貯めていこうと思っています。

文章ばっかりで読みづらかったかもしれません、ここまで読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)