FC2ブログ

さすがに疲れた~、なのでのんびりしてみました。

あ~、なんだかひどい一週間だったあ。

リフレッシュしないとまだまだやな感じを引きずってしまいそうだったので、

お友達のインホアさんを誘い出して「のんびり」してみました。


まずは久々にランチにいってきました。

滅多に食べたいって思わないんだけど、テレビ観てたら影響されて「ピザ」食べたくなってさ。


ランチにたっぷりピザ食べてからぶらぶらして、その後お茶!!

今日のお茶は「赤い林檎」で。

お茶大好きなのでお茶の時間が大事なのです、私。



「赤い林檎」はちょっと懐かしい感じのする場所です。

ケーキ屋さんの二階でお客様もちょっと年齢層高め。


そこで私が頼んだのはこれ。

FxCam_1327213911066_convert_20120122220509[1]
抹茶クリームあんみつです。

寒さに強い私はアイス食べても平気!

寒くなんてないんです。


インホアさんはこれを、

FxCam_1327213886014_convert_20120122220630[1]
かぼちゃのモンブランだったよね?


これらのスイーツは熱い紅茶でいただきました。


その後は、約束していたインホアさんによる「ポコアポコカード」を使ったセッションです。


可愛い絵のカードを沢山ならべてセッション開始です。

体験してみないとわからないので、詳しくは説明しませんが、

考えること、話すこと、つまりはコミュニケーションが大事だねっていうことです。


あんまり楽に生きてはいけないな、ちゃんと考えながら生きていかないとなって思います。



あっという間に楽しい休日は終わってしまいました。

日が暮れるのが早いから冬っていやだなあ。



そして、セッション終了後にはフィンランド土産のキャンディを初体験。

FxCam_1327218321291_convert_20120122220759[1]

これ、サルミアッキ(あってるかな?)っていう現地ではポピュラーなキャンディなんだって。

食感はグミっぽいかも。

味は・・・・ハーブ?クスリ?って感じの苦味と黒糖の甘味で・・・う~ん初めての味だあ。


インホアさんありがとうございました、貴重な味を体験しました。

もし、フィンランドに行くことになったらお土産にするね。

味はともかくおもしろいからね~。




では、また~。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)