FC2ブログ

今年は葉桜。

こんばんわ。

連休中にお花見に行ってきてました。

ただ・・・・今回は時期をはずしちゃったー。

もう、見事な葉桜だった・・・・枝垂桜と八重桜は綺麗だったけどね。

P5050777_convert_20120508214506[1]

散った花びらでお堀が綺麗だったよ。

でもやっぱりこれも枝垂桜。


久々にソメイヨシノをみのがしちゃいました。



こーいうときはもう、花より団子になりますよね。

嶽きみのてんぷらとかー、お抹茶とかー、色々美味しくいただきました。



そして、だんだん近づいてまいりました、イベント。

      日時;5月14日(月)11:00~19:00

      場所;hair make feel(弘前市北園1-1-18)

           『スズランの日1日限定 蚤の市』


こちらのイベントに初めて参加させていただくことになりました。

とっても素敵なお店なのであの空間に自分の作品たちが並ぶのが今から楽しみです。




『スズランの日』というのは・・・・・

5月1日はフランスではスズランの日です。

幸せになってもらいたい人にスズランノ花を贈る日です。スズランノ花言葉は「幸せへの復活」

「聖母マリアの涙」という意味があります。

この「スズランの想い」を県内外の人気作家さんたちにそれぞれの形にしていただきました。

是非手にとって触れて見て下さい、そして・・・・誰かのために贈りませんか?


                         (スズランの日1日限定蚤の市 ポストカードより)
 

というイベントなんです。

なんだか優しい気持ちになります。



次回はイベントに連れて行く私の作品たちをご紹介しますね。

今日はこのへんで・・・・。



スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)