FC2ブログ

すばらしいです!レ・ミゼラブル。

こんばんわ。

なんだか路面が凍結しています、運転に神経をすり減らす時期ですねえ。


昨日というか今朝まで起きててすっかり時間が狂ってしまい、今朝は10時に起きてしまった。

ゆっくりスタートしちゃいました、休日だからって。


で、今日は気になってたし、映画な気分だったので映画館に行って来ました。


観たのは、今話題の「レ・ミゼラブル」です。




私、ミュージカル映画って観たこと無いんです。

マンマミーアを観ようかと思ったこともあったけど、結局観なかったし、ミュージカルってどうなの?って

敬遠してたんだよね。

でも、私の好きなヒュージャックマンとか、アンハザウェイとか出るし、

好きじゃないけど、ラッセルクロウも出るしなあと気になってたんです。


でね、観たんだけど・・・・もう!すごい、すばらしいです。


三時間の長さをまったく感じなかったし、映画が終わったときに拍手が聞こえたんです。

私、今まで映画館で拍手聞いたことないです。


はっとして私も拍手しちゃいました。



マイケルの映画のときも拍手なかったのに。


多分、ほとんどの大人は一度は読んだことのある名作を映画化してるんだ

から内容はみんなだいたい分かってるはずです。

私も、忘れてたところはあったけれど、何度も読んだことある話だったのに、

引き込まれてしまい明るくなるまでじっと座って余韻に浸ってしまいました。


セリフじゃなくて歌っていうのが気にならなかった。

それどころかかえって自然でしかもみんな上手い!!


もしかするとまた観ちゃうかもしんない・・・・でも、ホビットもみたいからどうしようかな~。



今はとっても心がほっこりと気持ちいいです。




また映画に行きたくなりました。

外でたら真っ暗で一気に現実に引き戻されたけど。



やっぱり映画館でみようって思いました。


では!


スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)