FC2ブログ

新年早々の事件と映画と。

外はものすぎ音がする・・・すごい強風ですね。

私が出かけてたときはこれほどじゃなかったのになあ。



今日、映画を観てきたんですが、これ二日かかってます。

まずは、昨日、「ホビット」を観るために出かけました。

しかし、入場受付始まりません。

10分過ぎても始まらず、スタッフさんが来て「不具合で遅れてます」とのこと。

20分過ぎた頃に、ポップコーン&ドリンクサービス券を持って「もう少しかかります」とのこと。

30分過ぎたら「3Dでも観られる招待券」を持ってきました。



で、40分過ぎてからルームに案内されたけれど、やたらと違法ダウンロードはダメの画像と、山田洋二監督のドアップが写るだけで・・・結局、この回は中止します。といわれました。


え~、遅れても観られると思えばまったく腹が立たなかったのに、やらないっていわれると一時間も待ってるし、

今さら違う映画も観れない(時間的に合うのはない)

出かけようにもお店も早く終わるので間に合わない・・・・なんか腹立つ。


プンプンしながら帰ってきました。

考えてみれば、料金も払い戻されたし、タダ券貰ってるからまったく損してないんだけど。


で、すっきりしないし、3時間もかかる映画は今のうちに観ておきたいので早速タダ券もって今日観に行ったんです。

昨日中止になった時間と同じヤツを。


「ホビット」は面白かったです。

三時間もの長い映画だけど、飽きなかったし、長くなかった。

綺麗どころは少ないけれど、灰色のガンダルフが魔法使いらしくて素敵。

意外と腕っ節も強いのも素敵。

ロード・オブ・ザ・リングよりもテンポがよくて楽しいです。


唐突に終わるので思いっきり続くって感じ出てます。

なので、早く続編だしてほしいです。



は~、やっぱり映画って映画館だねえ。

レ・ミゼラブルほどの感動はないけれど、ジャンルも違うし、面白かったもん。



さっさとリベンジできてよかったです。

今晩はストーブどうしようかな・・・夜更かしするから消しても大丈夫かな。


どうか凍結しませんように。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)