FC2ブログ

もう二月です。

あっという間に一月が過ぎて、もう二月です。

一月は雪かきの記憶しかないぞ。

最近はなんとなく春っぽい天気が多くなってますね。

灯油も値上がりしていくし、できるだけ暖かくあって欲しいです。



雪かきばっかりしてるのでなかなか作品作れません。

なのでなかなか更新できなくって・・・下手すると部屋にこもってしまうのでなおさらです。


このブログ本来の目的も果たせていない状況。

いかんですねえ、もっとちゃんとしなくっちゃ。


先日、経営コンサルタントをしている方とお話していて、青森で事業を始めるなら何がいいかって話になりました。その方がいうには、

「青森はやっぱり公務員」だそうです・・・やっぱりか~。

あとは、「ネットで起業する」だそうです。

それも、やっぱりか~。


理由は・・・経済的にも活気がないけど、何より冬に人が歩いてないじゃない?って言ってました。

それは同感。

確かに冬って気持ちが外に向きにくい、

寒いとか雪かきしなきゃとかっていう事情もあるけど、

なんだか空も鉛色。

青空って外に出たくなるけど、鉛色って気持ちも鬱になっちゃうものね。

自分の事を考えてみても、外に向いてないなって思うもの。




これからどうするべきか、今、色々考え中です。


二月って時期も何か意味あるのかもしれないな、転換期?


ちゃんと色々考えないと、あ、材料も探さないと。

鬱々してないで今できることからやらないといけないな。

などと考えをめぐらす休日であります。



ちょっと温かいお茶でも飲もうっと。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)