FC2ブログ

お料理教室行って来ましたよ。

昨日からの予定通りに行って来ました、お料理教室。

6日に岩木に行ったから、スマホのナビでもちゃんと行けるって思ってたんですが・・・



ナビにもてあそばれました。


なんか岩木山の位置がずれてきたな~と思ってたら、やたらと左に曲がれって言われて・・・

「おかしい!一周しちゃうじゃん!」

とあわくって主催のMさんに電話して道を聞く羽目に。


なんとか5分遅れくらいで着いたけど、ちゃんと早起きしたのにさ、悔しいです!



ナビってなんなんだろうな。

翻弄されたわ~。



で、今日のお料理は体に優しいメニューっていうのはですね、お肉使ってないからです。

ベジタリアンにも種類があって、マクロビはニンニクもタマネギも使うんですって。

今日のお料理ではニンニクとタマネギは使わないほうのベジ料理です。


FxCam_1366080414747_convert_20130416204347.jpg

トイカメラ風の写真だから色味がちょっと違います。

  今日のメニュー

     レンコンのはさみ揚げ(ソイハムとチーズ、海苔と紅生姜)の二種類

     高野豆腐のフライ

     長いもの甘酢炒め

     ごぼうサラダ(ソイハム入り)



  レシピ外メニュー

     ジャガイモの団子いりすましじる

     凍らせたおからコンニャクのとんかつ風


ね、肉は無いでしょう?


揚げ物多いんだけど、胸焼けしないし、さっぱりしてました。



レシピもらってきたけど、実は途中から洗い物に集中してしまい、ほとんど作ってません。

記憶ないです~。


でも、おからコンニャク買って来たから何か作ってみようかな。




初めてのお料理教室ははじめは身の置き所がなくて(皆さんよく参加されてるらしいので)

どうすればいいのかさっぱりでした。

でも、だんだん動けるようになると(ほぼ洗ってたけど)楽しくなってきました。

それに、教室終了後、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しかったです。


たぶん、作業してたのと変わんないくらいの長時間。


だって、10時からの料理教室で終わったの4時だったもん。



帰り、居眠りしそうで怖かった~運転。




私だけシングルなのでお子様がいて子育て真っ最中の方たちのお話を聞くのは新鮮です。

そして、色々考えさせられます。



生きるってたいへんよね!



人との交流は大事だとも感じました。


そして、今日もまた私にきたメッセージが「転機、心機一転、新しいスタート」

最近ことあるごとにこの手のメッセージが届きます。

色んな形で。


さすがに、鈍い私でも気づくっていうくらい頻繁に届きます。

では、次はどう動けばいいのか?



ま、今わかってるのはさっさと作品作りなさいってことよね。





ジャ!頑張ります。  
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)