FC2ブログ

近況2

先日の練習中のマクラメ、せっかくなので完成させてみたんです。

DSC_0237_convert_20130603112643.jpg

糸を2種類使ったので両面で表情違います。

反対側は・・・


DSC_0236_convert_20130603112743.jpg

以前、どうしてもマクラメ編みでタンブルを包みたくてこの編み方だけにこりまくってたことが一時期ありまして、

今回たぶん二年ぶりくらいにやったと思うの。下手すると三年近く前かも。

時間はだいぶ経過しているけれど、前より上手にできてた気がするな~、使ってるコードも以前はネットで購入したも

のはロウがたっぷりしみこんでたから使いやすかったけど、その辺で売ってるものはサラッとしすぎてて、

ロウが足りない分、強度が足りないし、すぐ石が抜けてしまったの。

腕も未熟だったけど、やっぱり今のほうがコード自体もとてもよくなったと思います。



色んなこと、ちゃんと変化してるんですね。(しみじみ~)



で、こんなの作りながらマクラメ編みの練習してたんです(えへ、やっぱりこのやり方だけを集中練習)

今度は石が抜けないのを作れるようになったよ~、と、以前の試作品たちを貰ってくれた友人にメッセージを送ってみます。



それと、今の近況を報告。

私、チョロチョロと材料集めてみたり、オーダーいただいたので制作してみたりとこまごまと動いてはいました。

時期が来るのを待ってたのもあるんですが、やっと決まったこともあるのでご報告。


5日からしばらく学生になります。

前から考えていたけれど、こういうときでもないと時間は作れないし、どっちみち再就職しようにも、資格っていうも

のが不足しているのでパソコン技術の習得のため学校に行ってきます。

ちゃんと就職指導つきなので助かります。


で、書類が届いて気づいたこと。

退職したとき、勢いにまかせてぽ~んとサンダル(職場で履いていたもの)を捨てちゃったのに、学校では内履きが

必要でした・・・・まだまだ履ける状態のものだったのに勢いで捨ててしまって激しく後悔なり。


悔しかったんで、やっすいの探したら100円ショップでみつけました。

便利ね、100円ショップって。



駐車場がないのでまたチャリで通います。

でも、朝早くの通勤と違ってわりとゆっくりスタートのようなので日焼けに注意が必要な様子。

昼ご飯も用意しないといかんなあ、

教材って重いし、私の自転車にはかごがないのでバックどうしよっかな~とか、

ワクワクしているところです~。



という報告でした。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)