FC2ブログ

新月女子会に参加してきました。

その昔、「ロングバケーション」というトレンディドラマがありましたね。

山口智子と木村拓哉のドラマ。


あんまり連ドラを観ない私ですが、これは観てました。

頑張りすぎて休まないでいると、強制的に休ませられるって何かで読んだ気がする。

そいうことなんだろうか、ある意味とんとん拍子で退職して休職活動中になってるな。

当たり前のように働いていたけれど、前職と同じように同じことをしろと言われたらもうできないとおもうな、

って言うくらい働いていたんだって最近実感してます。



なんで今頃?っていうくらい届くメッセージは「自分を癒せ」というものばかり。


辞めて終わりじゃないんだね、今までつけてきた傷はちゃんとケアしないといかんのでしょうね。


ということで今までならあんまり参加しなかったイベント、「新月女子会」に参加してきました。



昨晩、青森の新町にあるモイスティーヌ青森のサロン「モエサロン」さんでルミエールの愛さんとのコラボ企画として

開催された「新月女子会」には、素敵女子が沢山集まってました。


ほとんどの方とは初めましてでしたが、数年ぶりに再会できた方がいてびっくりしました。

おもいがけず縁がつながり嬉しくなりました。

私は自分の作品も持ってお邪魔したので皆さんに観てもらえたし、こうやって少しずつ自信を取り戻せているのかな。


そうそう、学校も順調です。

まだ3日しか行ってないから難しくなるのはこれからだろうけれど。

問題は、3日間毎日通学ルートが違ってるってことかな。

はい、毎日迷ってます。

自転車だとどこでも入っていけるから試しすぎてるというか、覚えてないというか、方向さえあってればつくだろう

という考えのもと、毎日近道探して迷っています。

二ヶ月前に青森に来たという転勤族の人に道を教わってしまった・・・。



とにかく、明日もまた弁当作って学校行ってきます。

夕方にはうちに帰ってこれるので、そしたら制作活動します。



時間ってこうやって使うもんだよな~。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)