FC2ブログ

学生生活。

あ、日付が変わっちゃった。

今週ももう週末です。

先週からスタートした学生生活ですが、完全な週休二日制ですから明日と明後日はお休み。



毎日楽しいんだけど、やっぱね、そこは本来学生の年齢ではないので脳みそ疲れてるみたいで、

油断すると眠くなる。

しかも、気づいたら今週ずっと四時間しかねてなかった・・・・。

どーりで、今日立ちくらみしたわけですよ。


意識がどっかいっているときがあるみたいで記憶ないときあります。


お弁当作るのも慣れてきたよ。

っていうか、すごい手抜きでおかずにレパートリーがないのが悩み。

すでにネタが無いよ。


大事なのは少なめに持っていくこと、腹いっぱいだと睡魔が襲うから。

でも、来週からは眠くないかも、完全にパソコンの授業だけになるみたい。


再来週にはまた道徳?みたいな就職活動のための講座?みたいのがあるけど。

あの授業はやばい、聞いてるだけってのは眠いっす。



今はワードもエクセルもHTMLも機能や決まりごとを覚えているところだから大変ですが、

覚えちゃったらあとは反復練習になるんだろうな。


私は入力だけはバッチリなので(独学ですが、ブラインドタッチができる)そこは助かった~。

そこも今からやるとなると大変だったと思う。


それに、普段こうやってブログ書いたりしてるのも役に立ってるのかもしれないな。

何でも無駄ってないのかもしれない。



今気になってることのひとつに、「学生証」は発行されないのか?ってことがあります。

写真も一枚提出したけど、いまだに何も渡されてない・・・でも当分の身分は学生ですよって言われたのに

な、私は学生証を使って映画を観に行きたかったのだけれども。


確かに色々な割引サービスあるけどさ、滅多に味わえないでしょう?

学割ってのは。

ラーメン屋とか?学割あるんじゃないっけ?



なんで写真、提出させられたんだろうな・・・。



それからですね、困ったことあります。

今はずっと私服なので靴に合わないし、暑いし、ということで靴下を5本指ではなく普通のにして、

スリッパ的なサンダルを履いてたり、ずっと座りっぱなしだからでしょうね・・・


足のむくみがはんぱねー。

私のくるぶしがまったく見当たらなくなるくらいに「むくむ」んです。


やばい!!

像足になっちゃうよ、とにかく苦しい!!


で、昨晩はアロマオイルを(先日肩こりひどくて、それように買ったのがあったので)足に塗りこみ、

7,8分だけど、マッサージしてから寝ました。

確かに軽減されてる・・・・。


今晩はもっと長時間やろう!

手で揉んだり、棒で押したりさすったり、カッサでゴリゴリしたり、色々です。

以前、リンパの事を学んでるので理由も対処もわかるけど、こんな形で役に立つとは思わなかったじぇ。




学校の授業内容もだいぶ加速してきてて、どうやら復習しとかないとまずい感じ。

たまに、ドトール行ったりしてます。

家でやるより集中できるの。

今度は図書館に行ってみよう。



という感じで毎日過ごしています。

久々に勉強するのもいいもんですね。

なんか若返る気がする~。


以上で~す。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)