FC2ブログ

手帳

そうだ、手帳を使おう!

なぜか数年に一度、すごく手帳を使いこなしたくなります。



いまだに活用できたと思ったことないんだけども。

一時期すごく真剣に手帳を選び、一年で5冊買ったことあります。


ブログで記事にしたことあったような無いような・・・・・。




その時は、珍しく二年連続で「ほぼ日手帳」を愛用してみました。

ただ、私は癖になるまで頑張ればず~っと同じことをできるのだけど、だいたい使うこと自体を忘れていくんですよね~。

悪気はないんだけど、手帳の存在を忘れてしまうんだよな。

手帳に書き込むほど複雑な予定は組むことがないので、頭に入ってるし、

アクセサリーのオーダーはノートに好きなように書き込みます。

下手するとそれすら自分の脳みそに記憶しておきます。


手帳を開いて確認する人を見るとすごく「かっこいいなあ」と憧れるくせに、自分は習慣化できないという・・・・・。


今度のお仕事は土日がお休みじゃないので、

管理するにはちゃんと手帳に書いといたほうがいいんじゃないの?

と、思い立ち、

でも、いっぱい書くとこあっても使わないって自信もあったので、

薄っぺらいやつでいいや。

まずはお手頃な「100円ショップ」の手帳を仕入れてきました。


今度はちゃんと使えるだろうか・・・・でも、使えなくっても悔しくない値段だしね。



でも、不思議と新しい手帳とかノートって書き込みしたくってたまらなくなり、

自ら用事を探し始めるんだよね。


今のところ私にしか意味がわからないような暗号みたいな内容を書き込んでいます。

ただの数字の羅列とかね。


あ・・・・よく見てみたら、小さいノートとかリングノートとかやたらとノートも持っている。

手帳だけではないようだ。

あちこちに書きまくり、ちょっとずつ手をつけたノートもいっぱいあるな。




どうやら書くことは好きなようです、私。

でも、書いて満足して確かめないってことだよな、きっとさ。


やっぱり、手帳を使いこなせる人になるように努力します。
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)